父の日

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
とっくに過ぎたお話ですが

母の日のご紹介をしたので 父の日のことも書いてみようかと思います!

父の日のプレゼントにはほんとに毎年悩まされていて

小学生の頃から毎年となると 

母の日はいろいろ思い付くのに父の日はさすがにネタ切れというか、、、(笑)

でしたが、去年 父がたまたま通りかかったどこかの和菓子屋さんの豆大福が美味しそう過ぎて衝動買いした話から

よし!毎年色んな美味しい豆大福を調べて渡そうと決めました!

甘いものはチョコをたまーに食べるくらいで基本食べません。

父の日とバレンタインに毎年2回食べるのもちょうどいいのではないかと(笑)
今年渡したのは 去年売り切れていた

仙太郎の豆大福!

早めに行こうと思い、3時過ぎ頃に行きましたが

行列!!!!

売り切れないか心配になりつつ

行列を並んだという証明写真も撮って(笑)

無事買えました!
  
仙太 というどら焼きを買われている方が多かったように思います!
父にも好評だったので 一安心( ¨̮ )

来年はどこの豆大福にしようか

またリサーチをしておこうと思います!
弘中でした!


白髪を抜くと、、

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

白髪を見つけてしまったら、、抜いてしまっていませんか? それは薄毛の原因になるので要注意です‼︎
白髪が生えてくる原因は頭皮のメラノサイトの機能が衰え、メラニン色素を十分に生成できないために発生します。

色素が供給されなくなれば髪の毛に色がつかないために白いまま髪が生えてくるということになります。

ということで、特に白髪予防をしていなければ白髪を抜いた後は白髪が生えてくる確率が高いでしょう。
一度抜いたくらいで次から髪が生えなくなることはまずありませんが、繰り返し抜くと、頭皮の皮下組織が髪の毛を育てることをやめてしまい、そのうち生えなくなるので要注意です。

根元付近からカットするかカラーリングをオススメします。
同時に心配なのが無理に白髪を引き抜くと毛穴周辺の皮膚や毛細血管に傷がつき、頭皮の炎症を起こす場合があります。
もしも、白髪対策をしている場合は次も白髪が生えるとも言い切れません。
チロシンを含む大豆やチーズ、亜鉛を含む牡蠣など、白髪に効果のある食品を積極的に取り、メラノサイトの機能を活性化させていると、黒髪が生える可能性が少しでも高くなると言われています。
バランスの良い食生活、十分な睡眠、ストレスをためない!なども気をつけてみて下さいませ。
島でした。


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は弘中が担当しました!
トルコキキョウとスプレーカーネーション

カラーとアップルミントを合わせました✧

  
ジメジメとした天気が続くようなので

スッキリさわやかにしてみました!
最近 三種類以上の

お花を使うようにしているのですが

なかなか選ぶのが難しいですが色の統一感が大事になってきますよね。

日々 磨いていこうと思います!


初体験!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
先日の北海道旅行で初体験!

乗馬体験をしました!

定山渓という札幌から車で45分くらいのところにあるのですが、どっぷりと自然に囲まれた所です。
本当はさくらんぼ狩りに行きたかったのですが、今週末からです…と言われ
ジップラインをしよう!

と問い合わせたら

土日のみですと断られ
セグウェイ体験しよう!

と電話したら7月からですと散々な結果に(°_°)
回り回って乗馬の初体験となりました。


1時間足らずでしたが、最初に馬に乗せてもらってからは手綱を引いてもらうことなく歩いて行きました。

まずは手綱の正しい長さの持ち方を教わり、乗馬の姿勢、蹴り方、左右への行かせ方など教えてもらいます。

まずは柵の中で、ひたすら左回りで歩きました。
私はインストラクターと友人の後ろ3番手。

その後ろにもう1人友人と4頭の馬がいました。
馬は集団で行動する動物なので先頭が歩き始めると大体同じように歩いてくれます。
まずは順調の滑り出し!と思うと友人の馬が急に止まって何やらもようしております。
馬は30キロくらいの草をを1日かけて食べるそうです。
食べたらもちろんそのぶん出して行く。
先頭が終わると私の馬、続いてその後ろとこれも集団行動の1つでしょうか。
その後ジグザグ歩きをした後に少し小走りに挑戦!
馬は4つの速さでのれるそうです。
1つ目は4歩ひとくくりで歩く超低速。

これでもかなり振動があります。
2つ目は2テンポで一括りの小走り。

かなりの振動です。
3つ目は時代劇でおなじみのパッパカパッパカという感じ。
4つ目は競馬の時のような超高速。
2つめからはやはり訓練が必要なようで私達はひたすら超低速で練習していました。
その後柵の外に出て小道を歩くのですが草は彼らにとってはご馳走。
いつ勝手に食べ始めるかわからない状況。

これも一頭目が食べ始めると次々と食べ始めそうで、コントロールが必要です。
短い間でしたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました!

皆さんも乗馬機会があれば是非!

後藤でした。


お水!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!

なんと、『一杯の水が髪の毛を救う』です!
お水は私たちが生活していく中で一番大切なものです!

そのお水が不足すると薄毛になるそうです(⊙_☉)
血液は身体全体に酸素や栄養を運んでくれる役割をしています。

お水が不足することにより血液がドロドロになって循環が悪くなるそうです。

もちろん髪の毛にもです(><)
どれだけトリートメントや育毛剤を使っても意味が無いのです!
では、どれ位の量の水を飲めば良いのでしょうか?
なんと『約3リットル』なんだそうです。(個人差にもよります。)

一気に飲むのではなくゆっくりとこまめに飲むと良いそうです。

人間の身体が一回に吸収できる水の量が250ミリリットルていどなんだそうです。それ以上摂取しても、汗や尿として排泄されるそうです。
どのタイミングで水分を一番とると良いのか調べてみました!
なんと、寝る前には必ずお水を飲んだ方がいいみたいです。

寝ている間に予想以上に汗をかくのでコップ1杯は飲むようにすると良いそうです。

出来れば常温のお水か白湯をオススメするそうです!

薄毛予防のためにもですが、健康維持のためにもお水をたくさん飲もうと思う足立しでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


フルーツフルーツ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

Twitterで見つけて気になっていた 韓国発の人気スイーツ『コットンキャンディー ボンボン スムージー』

大阪はE−maのB1にある カフェ ビブリオテーク

で食べられる!ということで行ってきました(^^)
ストロベリー、マスカット、バナナキャラメルの3種類あって 私はマスカットにしました!

大きく三層になっていて 一番下がマスカットスムージー 真ん中にバニラアイスでその周りを生クリームで覆っていてグラスから飛び出して盛っているクリームの壁面までマスカットが敷き詰められていて 一番上にわたあめが飾り付けられていました✧

フレッシュであっさりしているのでパクパク食べれちゃいました♪♪(笑)

綿あめは 食べ方を迷いながら別でちぎって食べましたが、それであっていたのかわかりません…(笑)

 

でも、暑くなるこれからの季節にぴったりのみずみずしいフルーツスイーツで とっても美味しかったのでおすすめです!
こちらのカフェは少し雑貨も売っていて 涼し気なビーズのアクセサリーや 他にも可愛い文具などがちょこちょこっと置いていました!

たまにはふらっと行こうかなと思います( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶シリーズ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先週から始まっているスターバックスの抹茶シリーズが気になったので、お店に行ってみました♪


ショーケースはその深いグリーンから抹茶感いっぱいで、どれも心惹かれます(笑)

抹茶スコーンやパウンドケーキも並んでいてこちらも気になるのですが。。

抹茶ドーナツを食べてみました♪


見た目がカワイイ! 抹茶の緑に白いストライプで、インパクトがありますね〜。
もっちり、しっとり弾力のあるドーナツに抹茶チョコのコーティング♡

抹茶ラテで使用されている抹茶パウダーが使われているそうです。

一口食べるとビターな抹茶の風味が口の中に広がります。
思ったより甘さ控えめなのでアイス

ラテにもよく合いました♪♪
女性に人気の抹茶〜♪カロリーのことは忘れて一度食べてみませんか〜☆
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

バラ

レッドスター

サラ

です。

先週の百合がやっと咲き始めたので一緒に活けました。
ゆりといえば、大阪舞洲にあるゆり園をTVCMで見かけたことがあるので調べて見ました。

すると思った以上の楽しさ!


オレンジゾーンピンクゾーンなど色によってゾーンが分かれているみたいで、沢山のお花が咲いているようです。

入場券は1200円。

銭湯の施設もあって一緒だと1500円。

して見たかった気球体験が2000円でできたり、ヘリコプターで遊覧ができたり4700円。

なかなかの充実ぶり。

ランチビッフェつきもありましたよ。

オープン5周年にもなるそうですが、知ったのはここ2〜3年。

一度綺麗な時にいってみたいです。

旅行の時に気球体験したいと思っていましたが、まさかこんなに近いところでできるとは!
皆さんはご存じでしたか〜?

行かれた方また教えて下さいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今年も弾丸!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
最近の恒例になって来ました。
一泊2日北海道弾丸ツアーに行って来ました。
梅雨に入っても雨が降らない日々が続いていましたが、今回は今までの中で最高に良い天気に恵まれました。
以前訪れた時に叶わなかった洞爺湖近くにある有珠山に登って来ました。

この名前よりも昭和新山と言った方がわかる方も多いかと思います。

、昭和新山の向かいにあるのが有珠山なのです。
洞爺湖の南岸にそびえる標高733mの有珠山は、今から二万年前に誕生し、当時は富士山のような綺麗な山でした。

7〜8千年前に山頂部が大きく崩れ、その後の噴火で外輪山内に大有珠、小有珠、昭和新山ができ、今の形になったようです。

今回は片道6分の空中散歩で、眼下に広がるパノラマを体験しました!

頂上では20世紀に4回噴火した火の山有珠山を体感しました!
ロープウェイで上がって見たのは!
銀沼大火口

1977年の山頂噴火で誕生したら過去最大級の火口。

いまも水蒸気をあげていました。

​​新緑の緑に白の対比がとても綺麗でした。

羊蹄山や洞爺湖、昭和新山を見下ろす絶景が広がっていました。


学術的、景観的な地質遺産を、人類共通の遺産とし保全し、地域資源としていく自然公園、ユネスコが支援する

“世界ジオパークネットワーク”によって認定されています。


洞爺湖、有珠山地域は多くの地質遺産、自然遺産に加え、近年に噴火した火山があり、たび重なる噴火の試練を乗り越えた住民活動がある事、さらに、アイヌ文化や縄文文化遺産などの歴史遺産も数多く存在する事などが評価され、2009年8月に国内第1号の

世界ジオパークに認定されたようです。
噴火がどのようにして起こったか音と光で有珠山やハワイの火山の噴火した映像を再現した噴火体験室は最近に起こった映像も含まれていて自然の迫力や怖さを知ることが出来ました。
季節もよく気温も天気も新緑も気持ち良いひと時を過ごすことが出来ました!
皆さんも洞爺湖の周辺に行かれたら是非立ち寄ってください!
後藤のお勧めでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


モチモチサクサク

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

福島にある『フードスケープ』というパン屋さんに行ってきました!


2号線沿いにあって福島駅からだったら歩いて約8分くらいかかる所にあります!
テイクアウトもできますし、イートインコーナーも1回と2階にあります!



パンの種類が豊富で何を買うかとても迷いました。

酒粕を使ったパンや米粉を使ったパンなど食材にこだわったパンが充実していました!
悩みに悩んでクロワッサン、クリームパン、揚げパン、クロワッサンサンドを購入しました!


クロワッサンはサクサクの食感がたまらないです!

ほかのパンも米粉でできているので生地がモチモチで美味しかったです♡
いろいろ調べてみるとフレンチトーストが美味しいらしいので次に言った時は絶対に買おうと思います。
足立でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1