待ちに待った!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
先日iPadで検索をしていると動画を沢山撮ったりしているからか家のワイハイにも関わらずとても遅く、dマガジンにおいては途中で固まってしまうほど!
もうこれは買い換えるしかないと決意し、兼ねてから気になっていたiPad Proを買いに某電気屋さんへ行きました!

もちろんサイズは1番大きい12.9インチ!

いろいろ試していざ購入しようとすると在庫がなく予約制。

しかもいつ入って来るかわからないと言われてしまいました…。

次の日早速アップルストアへ行こうと思いましたがまずは電話で状況確認をしました所、電話での注文が1番早いということで電話で注文完了!

とっても便利ですね!

10〜18日くらいで到着予定と言われました。

待つこと1週間後!

発送予定のヤマト便の追跡番号からなんと中国の深センから発送され羽田経由で自宅に届いたのでした。

今は中国から来るのかと少しびっくりしました。

使用感はとにかくサイズが大きくとても見やすいです!

わたしはdマガジンを読みたくて笑12.9インチにしたのですからもってこいです。

普通の雑誌と同じくらいの大きさです。


そして古いiPadより大きいのに軽い!

なんという事でしょう。

iPadProはキーボードを分割する機能があるので、キーボードと、手書き用のペンが別売であります。
使い方として本来のパソコンの機能はあまり使わないのでペンを買うかどうか迷っているところです。
ペンを試したところなかなかの優れもので、ペンを立てて書くと細めに寝かせると太くなったり鉛筆の質感やペンの質感など書き方にちゃんと違いがわかるようになっています。
新しい感覚にワクワクの今日この頃。
情報収集にいざ一役買ってくれる事でしょう!

使った感想をまた報告したいと思います!

お楽しみに!
後藤でした!


かき氷!?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

暑くなると食べたくなるもの…『かき氷』です!
ブラザーズカフェで、すいかとメロンがかき氷に大変身しているのです✧ \( °∀° )/ ✧


私達は『まるごとメロン』を注文しました!


メロンが半玉を器にかき氷が乗っていてメロンのシロップと周りに乗っているメロン♡

そして上には生クリームとピスタチオがのっていました!
氷を食べると、かかっているシロップがまるでメロンを食べているかのような感覚になれました(笑)
他のお客さんもスイカやメロンのかき氷を食べている人もいました!

ブラザーズカフェと言えばスフレのパンケーキですよね!

寒くなったお口を温めるためにこちらも注文しました(笑)


フワフワで口の中に入れたらすぐ無くなってしまいます。
2人でシェアをしたので二つを楽しむことが出来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)
次はスイカを食べに行きたいなと計画中です(笑)
足立でした


お気に入りのお店のお気に入りのお席で

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日京都に行った時にまたお邪魔しましたセカンドハウスさんのランチのご紹介です!
スープかサラダ どちらかを選んで

パスタ三種類から1つ

そしてパンがついてきます♪
私はサラダにして パスタはトマトソースにしました!

以前まではクリームソースのパスタが大好きでしたが最近トマトソースにハマっています♡

  
パスタを食べるのも久々でしたし、美味しいかったです!

いつもの並びのお席で ゆ~っくり の~んびり過ごせました!
弘中でした!


ヘアアイロンの適正温度は?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ヘアアイロンでお顔まわりの髪を曲線にすると表情、見た目の印象を受けが変わって見えます。

曲線の柔らかいイメージをお顔のすぐ横に取り入れることで優しい雰囲気や、華やかに女性らしく見せることができる人気のアイテムがヘアアイロンなのです。
多くの方が使用されていると思いますが、最適な設定温度をご存知でしょうか?
今回はヘアアイロンの選び方 (初めの1本) と、適正温度、島のオススメを紹介します♪
まず髪の長さに合わせてヘアアイロンの直径を選びます。

これから購入をお考えの方、初めの1本目はこちらを基本にご検討くださいね。

鎖骨を基準にしてご自身の髪の長さはどのくらいありますか?

鎖骨よりも上なら直径26mm、

鎖骨下10cmまでの長さなら32mm、

さらに長い髪なら直径38mm

が使いやすいと思います。
そして設定温度は120〜140℃の範囲をオススメします。
ヘアアイロンに髪を巻きつけて保持する時間は2〜3秒を目安にします。

高温のアイロンはその場のツヤが出て一見綺麗になったように見えますが、その内側は乾燥が進んでしまいます。

カールの出し方に慣れてきたら、同じクオリティでの最低温度をさがしてみましょう。

カールがつきにくい場合は、髪が完全に乾いているか、一度にたくさんの束を巻きつけていないかを確認して下さい。

湿った髪だと急激な温度変化によって、かえってダメージにつながる場合があります。

巻き髪用のスタイリング剤は、ミストタイプよりスプレーの方が速乾性がありオススメです。

ちなみに髪を真っ直ぐにするストレートアイロンの適正温度は140〜150℃。温度が高いので毎日の使用はあまりオススメできませんが。。
最近は高温の設定ができるアイロンを多く見かけますが、温度を上げるよりもスタイリング剤、毛束の太さや、アイロンの直径を変えるなど、髪への負担を抑えつつ、可愛く変身してほしいと思います♡


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今日は弘中が担当しました!

黄色いカーネーションとオレンジのガーベラをあわせました。

さんさんとした太陽をイメージしました✧

  
4種類以上のお花を使う目標で最近選んでいましたが 今回は定番の3種になっていますね(∵`)笑
先週のお花もまだ元気に咲いていたので お水に浮かべています♪

  
さすが夏のお花で 暑さに強いですね!

私も暑さにバテてしまわないように 頑張ります !


天神祭!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
毎年7月24・25日は天神祭ですね。

曜日に関係なくこの日にちなので去年は花火大会の日。

今年は1日目のお祭りに参加することができました!

天神祭は24日の朝、7時45分より本殿にてスタートです。

8時半すぎ、素木の神鉾を捧げた神童や供奉人、約2百人の行列が大阪天満宮 の表門を出発します。
私が天満宮に行ったのは夕方くらいでしょうか。
なにやら境内で人だかりができていました。

催太鼓(もよおしだいこ)というもの。


催太鼓は豊臣家の忠臣が主家の危機回避を天満宮に祈願した故事に因んだものといわれ、豊臣家より拝領と伝えられる太鼓を真紅の投げ頭巾をかぶった願人(がんじ)が「チェサジャー」、「ソコジャー」という掛声とともに威勢よく太鼓を打ち鳴らす。

確かに鮮やかな衣装がちらほらと見えました。
ただ残念ながら凄い人でまたそんなに広くない境内の中だったので動画で見た方がしっかり見えました。笑

 

もう少し上から見れればと思いましたが、入場規制していたくらいですから見れただけでもラッキーでした!

また、左右前後に激しく揺らす「からうす」は、平成四年に大阪府の無形文化財に指定された名物だとか!

また、天満宮の表門へ向かって踊る行列がまた圧巻!


催太鼓の宮入の後には天神講の獅子舞、傘踊り、四つ竹が続いていました!

300人におよぶ行列がカラフルな装束と軽やかなステップ、リズミカルな音楽で踊りながら進みます。

小さな子供や若い女性もたくさんです!
都会な感じの大阪にはこんなにお祭りに参加する人はいないと勝手に思っていましたが、子育て世代の方々も中心になって凄く盛り上がっていたのですね。

長く大阪に住んでいますが正直なところ、花火大会くらいしか知らなかったのですが、24日もこんなに沢山の行事や出店、観覧客がある事に新しい一面を見ることができました。

もう少しで花火も上がりクライマックス!

楽しい夏のはじまりですね!
大阪再発見後藤でした!


さんぴん茶♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

コンビニでこんなものを発見しました!

さんぴん茶です!

沖縄に行った時に飲む機会がありどハマりしたお茶です(*ˊૢᵕˋૢ*)

香りも良くて心地よくなれます♪

さんぴん茶はジャスミンティーをちょっと薄くした感じのものかと思っていましたがしらべてみるとそうではないみたいです!
さんぴん茶は沖縄独特のお茶で、ルーツは中国にありるそうですり中国ではジャスミン茶を「シャンピンチャー」と言うそうです。それが沖縄に入ってきた時になまって「さんぴん茶」になったのではないかと言われているそうです!
さんぴん茶とジャスミン茶の違いは…
基本的には同じそうです(笑)ただ、さんぴん茶には緑茶ベースのものが多く、ジャスミン茶よりも若干香りが薄いそうです。ジャスミン茶という茶葉はないそうです。緑茶やウーロン茶をベースにしていて、それらの茶葉にジャスミンの花の香りをつけたものがジャスミン茶なんだそうです。

さんぴん茶には、脳をリラックスさせたり自律神経の緊張を緩和する効果があるそうです!

覚醒効果で朝の目覚めをよくする効果もあるそうです。なので朝、一番にジャスミン茶を一杯飲むとリラックス効果が得られるみたいです!

調べてみるといろんな効果があるので体調に合わせて飲むのもいいかもしれないですね!
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ちょいっと食べに!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
この前 私の地元明石で友達とカフェでおしゃべりしていた時に

な~んか小腹が空いたので 明石焼き食べよ!

ということで明石駅前徒歩1分のところにあります 松竹さんに行ってきました!

カフェ からの 明石焼き です(笑)

初めてです(笑)

こちらの松竹さんは 私のお気に入り明石焼き屋さんの1つで 駅近 そして 明石焼き屋さんにしてはまだ 夕方すぎても開いている ということで行ける機会が増えます✧

といっても 2年ぶりくらいです(笑)

最近 明石駅が全面的に綺麗に生まれ変わっていて 松竹さんも その駅開発でお店が綺麗になりました。
夕方17:30頃に行くと 平日なのに満席(゚ロ゚)!

皆さん小腹が空いたのでしょうか?(笑)

少しだけ待って通してもらいました!


安定の美味しさでほっこりしました♡
ちなみに 前にもご紹介したことはありましたが1番のおすすめは ふなまち さんです!

駅から少し離れるのですが 美味しいんです( ¨̮ )

そして 値段もお得です(笑)

機会があれば 是非!

弘中でした♪♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


『生瀬ヒュッテ』♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、『生瀬ヒュッテ』のパンを頂きました♪


こちらは以前、靱公園にあった大人気のパン屋さんブランジュリタケウチ が西宮郊外の住宅地に新しく『生瀬ヒュッテ』として移転オープンしたお店です。
梅田から場所が遠くなってしまったのと、移転してからは独自の購入システムがあり、完全予約制。

月曜日に電話予約をし、受け取りも平日の限られた時間。

これまた電話がなかなか繋がらない!
本気を出さないとパンが買えないようで、なかなかハードルが高いです。
というわけで、なかなか手に入らないパンにありがたや〜‼︎

かなりテンションがあがりました♪♪

いただいたのは天然酵母の田舎パンと山小屋食パンです。
袋を開けると小麦のいい香り♡
スライスする時点でモチモチなのが伝わります。

そのまま食べても美味しい♪

ちなみにPRIDEでは味見が途中で止められずそのまま食べきったスタッフもいます笑
オーブントースターで焼くとさっくり。香ばしく一層風味豊かになります。
そんな貴重なパンを頂き、とても美味しくいただきました♡♡

いつかは私も自力で両手いっぱいのパンを買い込みたい!と思う島でした♪

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

ひまわり

濃い黄色 ビンセントタンジェリ

薄い黄色 サンリッチバナナ

スプレーカーネーション オレンジアメリ

バラ パレオ90です。


夏の花ひまわり。
バラの本数によって花言葉が違うようにひまわりにもありました!

1本 一目惚れ

3本 愛の告白

11本 最愛

99本 永遠の愛

108本 結婚しよう
今日は3本だから意味的には愛の告白!
色もそうですが、見ていると元気になるお花です。

暑い季節も綺麗な黄色で元気ハツラツでお待ちしております。

後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1