食べれるティーカップ

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
プライドのご近所のホテル。

大阪新阪急ホテルに素敵なデザートが限定で出ているのでとお客様に頂いた

アールグレイのティーカッププリン!


見た目もすごく可愛くてどこまでが食べれるか一瞬わからないのですが実はティーカップも全てたべれるのです。
食べて感動見て感動したので、早速調べてみるとこれは選ばれた作品のようです。
今年で11年になるとのことですから2006年から開催されている

阪急阪神第一ホテルグループが開催している料理コンテストグランプリ大会が行われているようです。
毎年テーマを設定して今年は

西洋料理部門 肉料理

日本料理部門 魚料理

中国料理部門 米料理

デザート部門お茶・ハーブのデザート

パン部門 野菜パン

のテーマに行われたようです。

グランプリ大会には234名のエントリーの中から

日本料理部門 4名

西洋料理部門 8名

中国料理部門 3名

デザート部門 4名

パン部門 4名

が、それぞれのグランプリを目指していきます。

もちろんティーカッププリンはデザート部門のグランプリと言うことですよね。
ティーカップを私も大好きなホワイトチョコレートできていて、中にはアールグレイのプリン。

プリンもしっとりしていて紅茶もうっすら表面にかかっていて大満足!
甘いのが苦手な方にもそして夏の暑さでもサクッと頂ける甘さが本当に素敵でした。
エントリーの234名の方々は毎日の仕事が終わってから夜な夜な作って見たのでしょうね。
日々の営業ベースでは中々思い切った発想が出にくい事もあるでしょうが、単価や手間暇などを度外視してまさにシェフやパティシエが作りたい物がここに並ぶそんなワクワクする企画だなと思いました。

コンテストは美容界だけではなかったのですね!

次々に食べたくなるそして思い出の味になるメニューはこうしてできていたのですね!
大阪では新阪急ホテル、インターナショナル、千里阪急、エキスポの4ホテルで購入できるようです。

今月7月31日までの限定です

皆さんも是非召し上がって見てください!
ご馳走様でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1