さんぴん茶♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

コンビニでこんなものを発見しました!

さんぴん茶です!

沖縄に行った時に飲む機会がありどハマりしたお茶です(*ˊૢᵕˋૢ*)

香りも良くて心地よくなれます♪

さんぴん茶はジャスミンティーをちょっと薄くした感じのものかと思っていましたがしらべてみるとそうではないみたいです!
さんぴん茶は沖縄独特のお茶で、ルーツは中国にありるそうですり中国ではジャスミン茶を「シャンピンチャー」と言うそうです。それが沖縄に入ってきた時になまって「さんぴん茶」になったのではないかと言われているそうです!
さんぴん茶とジャスミン茶の違いは…
基本的には同じそうです(笑)ただ、さんぴん茶には緑茶ベースのものが多く、ジャスミン茶よりも若干香りが薄いそうです。ジャスミン茶という茶葉はないそうです。緑茶やウーロン茶をベースにしていて、それらの茶葉にジャスミンの花の香りをつけたものがジャスミン茶なんだそうです。

さんぴん茶には、脳をリラックスさせたり自律神経の緊張を緩和する効果があるそうです!

覚醒効果で朝の目覚めをよくする効果もあるそうです。なので朝、一番にジャスミン茶を一杯飲むとリラックス効果が得られるみたいです!

調べてみるといろんな効果があるので体調に合わせて飲むのもいいかもしれないですね!
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1