待ちに待った!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
先日iPadで検索をしていると動画を沢山撮ったりしているからか家のワイハイにも関わらずとても遅く、dマガジンにおいては途中で固まってしまうほど!
もうこれは買い換えるしかないと決意し、兼ねてから気になっていたiPad Proを買いに某電気屋さんへ行きました!

もちろんサイズは1番大きい12.9インチ!

いろいろ試していざ購入しようとすると在庫がなく予約制。

しかもいつ入って来るかわからないと言われてしまいました…。

次の日早速アップルストアへ行こうと思いましたがまずは電話で状況確認をしました所、電話での注文が1番早いということで電話で注文完了!

とっても便利ですね!

10〜18日くらいで到着予定と言われました。

待つこと1週間後!

発送予定のヤマト便の追跡番号からなんと中国の深センから発送され羽田経由で自宅に届いたのでした。

今は中国から来るのかと少しびっくりしました。

使用感はとにかくサイズが大きくとても見やすいです!

わたしはdマガジンを読みたくて笑12.9インチにしたのですからもってこいです。

普通の雑誌と同じくらいの大きさです。


そして古いiPadより大きいのに軽い!

なんという事でしょう。

iPadProはキーボードを分割する機能があるので、キーボードと、手書き用のペンが別売であります。
使い方として本来のパソコンの機能はあまり使わないのでペンを買うかどうか迷っているところです。
ペンを試したところなかなかの優れもので、ペンを立てて書くと細めに寝かせると太くなったり鉛筆の質感やペンの質感など書き方にちゃんと違いがわかるようになっています。
新しい感覚にワクワクの今日この頃。
情報収集にいざ一役買ってくれる事でしょう!

使った感想をまた報告したいと思います!

お楽しみに!
後藤でした!