ジンギスカン!

先日の北海道旅行の食事編です
空港に着いてから旭山動物園へ行く予定にしていたのですが、あいにく大雨洪水注意報が出ていたぐらい凄い雨でした。
帰りは函館空港からだったので雨宿りも兼ねて千歳空港で買い物と食事をしました。

残念ながら大人気のコーンパンと豆パンは長蛇の行列の為購入を諦めましたが、沢山の北海道のお土産があり毎回ワクワクします。

また、いろんなご当地キャラがありました。

元祖キティーちゃんからクマのマスコット

もちろんモケケもありました!

ラーメン屋さんが凄く行列でしたが私以外は食べたことのなかった北海道ならではのジンギスカンを食べることにしました!

羊肉は臭みがきになる方も多いと思うのですが、松尾ジンギスカンさんはタレが独特の臭みを取ってくれて初めて食べた時もするっと食べることができました。

タレはお野菜にかけて焼いて行きます。
野菜はもやし、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンが定番です。

かぼちゃも入っていました!
うどんやお餅なんかもトッピングしても美味しそうですね。

お鍋の形も変わっていて少し立体的なお鍋を使います。

山形になっているところでお肉を焼き、タレのたまる所に浸しながら野菜を煮る。

何処か見たことがありそうでないような不思議な鍋でした。韓国料理もこんな鍋ではなかったでしょうか?

冷凍でお持ち帰りもできます。

さすがに着いた初日でしたので購入しませんでしたが、何度かお土産にした事があります。

簡単に北海道気分が味わえるので北海道へ行かれた際は是非一度試してみてください!
一緒に行った友人が、以前大阪で1度食べた事があり、その時の肉の匂いが苦手で頑なにいやがっていたのですがここのは食べれる!と喜んでいたくらいです。

さすが本場は違うのでしょうね!

大阪にはない味です。

実は大阪で集合して食べた前日ランチにも羊肉があって羊づくしになってしまいました。

以前ブログにも書いたことのあるトゥルトゥーガさん。

人数が多い方が沢山の種類食べれて良いですね

食事編第1弾後藤でした

厳島神社!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

夏休みは広島の厳島神社へ行ってきました!

早速フェリーに乗って島に移動します!

出発して少しすると鳥居が見えてきました!

フェリーを降りてからまずはお昼ご飯!

仙一さんであなご飯を頂きました!身もふっくらしててとっても美味しです!

味付けもちょうどいい感じでぺろりと完食しました(笑)

腹ごしらえも終えたので早速歩きました。

厳島神社は6世紀後半に、当時の宮島の一帯を治めていた佐伯鞍職の手により創建されたと伝わっているそうです!厳島神社は宮島の陸地部分ではなく、海辺に建てられたか気になるので調べてみました。
厳島神社のある宮島は、昔から島自体が「神」として信仰されてきましたそうです。宮島全土に神が宿っていると考えられた為、この土地を傷つけることを避けるために宮島の陸地部分ではなく、海に厳島神社の社殿や鳥居が建てられたと考えられているそうです。

この日はお天気も快晴だったのでシカさんたちも暑そうでした←

厳島神社をもう少し奥に行くと宮島水族館があります!
今年はなんと50周年記念と書いてありました!

アシカのショーをしていたりヒトデとかナマコと触れ合えるスペースがあったりいろんなイベントがあって面白かったです!エイは人馴れをしているのか何なのか分かりませんがガラスに体をペタッとくっつけていました(笑)

私のイチオシはカワウソです!
ずっと動き回ってて写真をとるのが大変でした(笑)

何回か来たことはありますが何度来てもいいですね!
ジェラートの『BACCANO』さんにもお邪魔してきました!

たくさんの味があって何にしようか迷い私はピスタチオ!

オススメは広島レモンだそうです!

暑い日に冷たくてさっぱりしてとてもいい感じでした♡

足立でした。

のんびり夏休みpart1

今日は弘中が担当します!

今年の夏休みは のんびりと過ごしたのですが

初日に大分久々に映画館に行きました!

映画は好きな方なのですが、最近は映画館でうとうとしてしまうことが多くて ちょっとやめていたのですが 見逃してしまっていた

ラ・ラ・ランドが神戸のミニシアターで再演されるという情報を得まして 行くことにしました♪♪

場所は 地下鉄の湊川公園駅の近くで なかなか行かないディープスポットではありますが、行ってきました!

パルシネマ という映画館で たまに金曜の夜から土曜にかけて三本続けて観れるオールナイトシネマなどもやっていて スクリーンは昔ながらの1つだけの映画館です!

私の観たラ・ラ・ランドはシング というの2本立てでなんと1200円!安い!

しかも続けて観なくても良くて 1日に午前 昼 夕方と上映しているので 一本ずつ時間を空けて観てもいいのです!

女性1人のお客様にも安心出来る女性用シートなどのお席も分けられているので とても良いなぁと思いました!
ラ・ラ・ランド 観れてよかったです!

ハッピーエンドなのかどうなんだろう というお話は聞いてはいたのですが そういうことか と思いました✧
再演検討中の映画の候補も出されていて リクエストお待ちしております との事だったので もしかしたら意見が通ることもあるのかなと思いました!

また見逃した映画がある時は ちょっとこちらのパルシネマを調べてみようと思います!
映画館での映画を久々に楽しめてよかったです( ¨̮ )

SL『大樹』

夏期休暇に日光と鬼怒川温泉に行ってみました♪

東京 浅草から東武鉄道『スペーシア』に乗って約2時間で日光に到着です。
今回のお目当の1つがこちら

この夏、運行スタートした蒸気機関車(SL)『大樹』(たいじゅ)に乗車することです♪♪

東武鉄道の運転の復活は約50年ぶり。『将軍』の別称である『大樹』がその名の由来で、蒸気機関車1両を先頭に車掌車1両、客車3両、ディーゼル機関車1両の6両編成となっています。

下今市駅〜鬼怒川温泉駅間、片道35分の旅です。

下今市駅は駅舎をリニューアルしたばかりで昭和レトロな雰囲気になっていました。懐かしさと新しさで旅の気分が盛り上がります!

右からの横書き。

ホームに入って来た♡
駅のホームでたくさんのギャラリーに見守られながら出発進行〜!
汽笛の音にみんなが『おお〜〜‼︎』と歓声。

徳川将軍の家紋である「三つ葉葵」をイメージさせるデザインがカッコいいです。これ実はC11形らしく3つの《動輪》を表現したものに大樹の文字を重ねてあります。
沿線では【SLに手を振ろうキャンペーン】をやってるので、踏切で待つ人、橋の上から、会社の窓から、車に乗る人たちがこちらに手を振ってくれました。

撮り鉄の方々もたくさんいました♪

冷暖房完備、煙の心配もナシ。乗ってる間は普通の列車です(笑)

自分が乗っている姿を外から見たいですね(^^)
鬼怒川温泉駅では転車台でSL車両がくるりと回る姿を間近で見ることができました!

​​​転車台に入リました。

汽笛の音が鳴り響きます。いい音〜♪〜

​​回転中。
​​

もう少し。​​

方向転換完了。

ここからまた下今市行きのホームに入って行きました。

旅行はまだまだこれからです☆

島でした。

PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は弘中が担当しました!

お花屋さんで この黄色いお花を初めて見つけた気がしたので選んでみました!

名前はへレニウム✧

花言葉は 上機嫌 です!

夏季休暇でリフレッシュできた私達にぴったりかも知れません(笑)

花の部分は華奢な割に 茎が割としっかりしているので 持ちがいいといいなぁと思っています( ¨̮ )

それにトルコキキョウ スプレーカーネーション ケイトウを合わせました。

4種類達成です!

女子旅

プライドは木曜日まで4日間の夏休みを頂いていました!
私は中学の部活時代の友人と3人で北海道へ行って来ました!

2、3年前から帰郷した時に食事をしていて、このメンバーでは初めての旅行です!

別の友人と6月に行った時は札幌中心でしたが、今回は小樽、函館と少し足を伸ばして見ました!

あいにく到着時は雨が降っていたので旭山動物園は断念。
小樽でスイーツ堪能しながらぶらぶらしていました!
やはり小樽といえば「ルタオ」と言うことでカフェでケーキを注文!

女子3人旅でしたのでペロリと食べました!

「六花亭、北菓楼」等沢山あって目移りしてしまいますね。

夜は札幌に戻り「五醍」という老舗炉端でご飯を食べて大満足!
中休みをとって「けやき」という味噌ラーメンを食べに行くというなかなか盛り沢山な1日でした。

1人は看護師、もう1人はエステやネイルを自宅で開業しており、3人とも手に職を持っているという事では共通点が多く、初めて組み合わせにも関わらず話しっぱなしの旅でした。2人は二児の母という違いはありますが…。

いつも美容師の友人達と旅をする事が多いので私が美容師として力を発揮できることは無かったのですが、大阪に一旦集合してから出発だった為、二人の髪悩みを聞いていたら急遽カットと、カラーをすることになり出発前からほぼ徹夜でした笑

友人と言えども近くにいないのでカットしたりする機会が少ないのですが、なかなかいい経験になりました!とても新鮮でした。

学生時代の友人は減ることはあっても増えることは無いので大切にして行きたいと思っています!
北海道旅行記第一弾後藤の報告でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1

朝シャン!

皆さんはシャンプーを夜していますか?それとも朝していますか?
どちらにシャンプーをする方がいいのでしょうか?

朝にシャンプーをすることは悪くわないのですがメイクを落とすのは夜しませんか(゚O゚)?

メイクをしたまま寝てしまうとお肌への負担が相当かかります!

顔に雑巾を乗せたまま寝てるのと同じだそうですΣ(゚Д゚)
髪の毛、頭皮も同じなのです!!皮脂や汚れを付けたまま寝てしまうとやっぱり負担がかかります←
シャンプーをしてあげる事で逃避の皮脂を落としてくれ、寝ている間に皮脂が適度に分泌されて次の日お出かけをする時に地肌に負担がそんなにかからなくなるそうです!

乾燥しやすい時期に朝シャンプーをする時皮脂が適度に出ていないため負担がとてもかかるのです!
なので出来るだけ夜にシャンプーをしてもし朝シャワーを浴びる時は軽くトリートメントだけ付けてあげるといいかもしれないです!
足立でした。

PRIDEは8月21日月曜日から8月24日木曜日まで夏季休暇となっております!25日、10時から通常通り営業致します!

お菓子♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。今日は弘中が担当します!

おすすめコンビニお菓子です♡

セブンイレブン限定の カシューナッツの

このバニラ味!!

めっちゃ美味しいんです♪♪

そこで カシューナッツの栄養を調べてみました!

「亜鉛」や「鉄」などのミネラルと、「ビタミンB1」等のビタミン類が豊富のようで、特に亜鉛にはカルシウムの吸収率を高める効果があります!

また、鉄分も豊富で、貧血予防として女性にもおすすめ✧疲労回復に効果的なビタミンB1も豊富でさらに、女性にうれしい美容効果も豊富!ダイエット効果の期待できる食物繊維も豊富なので、お通じの改善も期待できるなど

良いことづくし食品のようですねヽ(‘ ∇‘ )ノ
美味しくて健康にもいいので とってもおすすめです♪♪

大阪の洋風おこし『和洋』

南海沿線のお店、『粟玄(あわげん)』さんの《和洋》と言うお菓子をいただきました♪
こちらは大阪の手土産で人気の、老舗のおこし屋さんなんですね。

デパート等への出店は一切せず、直接買いに行くか、オンラインでのお取り寄せのようです。平日のみ営業。

初めて知りました。。
和洋は1つずつ上品な金箔入り和紙で軽く包んであります。

おこしの技を使って、アーモンドを飴でコーティングしてあり、甘みを抑えるためかコーヒー味。

香ばしくて美味しいです。

コーヒーの苦味が程よく、大人の味として、また大阪にありながらも簡単に手に入らない貴重なお菓子です♡
アーモンドのカリカリとした食感にハマり、次々に食べてしまいそうです♪♪
機会があれば、是非オススメお試しくださいませ〜♪〜
島でした。

2回目は!

先日ドリンクだけで行って来た春水堂に今度は食事に行って来ました!

かなり混み合っているのですが、あまり待たない時間帯だったのかすぐに入れました!

辛いのが苦手なので少しピリ辛な豆乳ベースの冷麺をセレクト!
マイルドな感じとピリ辛が病みつきになりそうな一品です。
他にももちろんスープの温かい麺類も有り、日本のラーメンとはまた違う美味しさが新鮮でした!

結構種類があって迷いました。

夏の1番人気を選んだのですが、年間通しての人気はどれなのでしょうか?

もちろんタピオカミルクティーのセットもありました!
マンゴーのかき氷も期間限定で出ていたので気になっています!

大阪で台湾気分!

肉まんや餃子、ちまきなど台湾の旅行を思い出しました!

召し上がられた方は是非お話聞かせてくださいねー!
私達はもう少しで夏休み!
頑張ります!
後藤の報告でした。