PRIDE 今週のお花‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 

PRIDEエントランスにあります今週のお花!は《涼しげ&華やか》をテーマに組み合わせてみました♪〜
まずは大輪の代表、ユリの『アステリアン』です。

上向きの咲き方が綺麗で、茎もしっかりしています。

口開きが遅く、ゆっくり開くようです。いい意味で長持ちしてくれるとありがたいのですが。。

続きましてトルコキキョウの名前は『シュークリーム』です!

シュークリームの外側のシュー皮のようなふんわりとした花形、中身の カスタードクリームを思わせる甘く滑らかなイメージのイエローの花色が特長です。

最後は鮮やかなピンク色の『イブ・ピアッチェ』。 たくさんの品種があるバラの中でも香りが強い「ダマスク・モダン」と呼ばれる香りの分類で、フルーティーな香りです♡

大きく丸い咲き方からシャクヤク咲きというそうです。なるほど、ぱっと見がシャクヤクかと思いましたから。

このピンクは是非実際に見ていただきたい、美しい色です♪
今回は島が担当いたしました。