プライド今週のお花‼️

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花は先週からのユリを使ってさらにカーネーションをプラスしました!
セリアノビオ

ライオンキング

ベリッシマと

カラフルなカーネーションはテンションが上がりますね!


ピンクの花言葉は

「感謝」

「上品・気品」

「暖かい心」

「美しい仕草」
ピンクは見た人を明るい気持ちにする効果があるとされているので、入れてみました!

いつもお花やさんにはある周年出回る花ですが、最盛期は3~5月のようですね。

調べてみると365日誕生花があるようです。

諸説あるようですがカーネーションは結構ありますね。
1月11日(ピンク)、5月12日(赤)、5月15日(ピンク)、6月15日、11月20日(赤)
また、国の花としているのはスペインとモナコがあるようです。

何だか少し意外でした笑

お花やさんに言ってない時は無いくらい定番のお花。
調べるとなかなか面白かったです!

またもう1つ親近感が湧きました!
ご来店の際に香りと色のパワーでお楽しみください!
後藤でした。