乾燥すると…

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

寒い季節になると暖房をつけたりするので乾燥する季節がやって来ました!

乾燥すると空気中の水分がなくなって静電気も起こってきます!

髪の毛も乾燥して静電気が起きたて広がりやすくなります!
乾燥させないためにも対策として洗い流さないトリートメントやホホバオイルなどを付けてケアをしてあげることが大切です。


お出かけする時にもワックスなどを付けてあげるのもいいみたいです!
髪の毛を乾燥さないためにも髪の毛の乾かし方や、アイロンの温度など気をつけることが大切なんだそうです!

髪の毛もお肌と同じように乾燥したあとのケアではなく、乾燥させないために事前にケアしてあげることが大切です!
足立でした。


セット‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日、友人の結婚式のお呼ばれのセットをさせてもらいました!

希望スタイルが、さすが美容師仲間だからか

なかなかの難易度のもので 少しドキドキしながらではありましたが 楽しくさせてもらいました!

ありがたいですね(^^)

天候もあまり良くなかったことも不安の要素ではあったのですが、二次会までばっちりきまったままの髪で出席できたことを聞けてひと安心しました!
毎日 たくさんのお客様の綺麗をお手伝いさせて頂きながら仕事の楽しさを日々実感させて頂いていますが

晴れの日に携わることは いつもとはまた違った緊張感と楽しさを感じます✧
私もお客様に与えて頂くばかりでなく

楽しみや何か感動を与えられる仕事を 頑張っていきたいなぁと思います( ¨̮ )
弘中でした。


都会の中でもゆったり♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

(null)

(null)

グランフロント大阪、インターコンチネンタルホテルの1階にあるイートインできるパティスリー「STRESSED(ストレス)」は、大きなガラスの窓から都会の中の緑を眺めながらランチやスイーツをいただくことができます。この日はランチで立ち寄りましました。
店内は大阪のエネルギッシュな街並みを”カラフル”に表現したそうで、オレンジやイエローなどの照明にも元気をもらえそうです。

ランチセットは、サンドやキッシュ、トルティーヤなどのセイボリー(惣菜系のパン)から1種、新鮮な素材を使ったサラダ2種のうち1つを選び、プチサイズのケーキがワンプレートになっています。
「キアヌとパプリカのサラダ」に「全粒粉トルティーヤラップ 茄子とフェタチーズとほうれん草」を選び、カプチーノをオーダーしました♡
初めて食べた“キアヌ”。以前から海外セレブの間で人気!などの記事が気になっていましたので挑戦。 女性ホルモンと似た働きをするフィトエストロゲンを含む他、カルシウム、必須アミノ酸(←髪にとっても必要な栄養素!)をバランスよく含むスーパーフードだそうです。
特徴のある食感に淡白な味でしたが、身体の中からきれいになれる気がします♪♪
トルティーヤは食べごたえもあり、美味しかったです。

軽めのランチにオススメです☆
島でした。


連休が見頃?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

最近中之島バラ公園に行くとヒラヒラと揺れるフラッグたっていました。中之島バラクルーズと書いてあります。

2回目のバラのシーズンなのでその時期にちなんだイベントかな?と初めて目にしたのもあって調べてみました。
中之島バラクルーズ

中之島バラクルーズは、中之島公園バラ園の見頃の時季に合わせて運航するようです。 

桜の開花時期に続くイベントクルーズのようです。

中之島公園バラ園の東の中之島ローズポート(桟橋)より乗船するようで、お子さんから大人の方まで料金設定がしてあり、アフタヌーンティーとワインなどを楽しめる60分コースと25分のコース。

1000円から4000円までバリエーションがあるようです。

[航路] 

中之島ローズポート → 中之島剣先 → 難波橋 → 梅壇木橋 → 淀屋橋港

何だか優雅ですね。

中之島公園バラ園は、大阪・中之島という都会の中に突然現れる、川と緑に囲まれた美しいバラ園です。

大阪市の公園第一号として1891年に誕生した「中之島公園」の中央に位置しています。東西約500m、面積約13,000㎡にわたり、約310品種、3,700株のバラが植栽されています。見頃は年2回あり、5月中旬から下旬にかけては春バラ、10月から11月上旬にかけては秋バラを愉しむことができます。大阪有数のバラの名所として広く親しまれています。

大阪水都ホームページより。

確かに今月中頃あたりからチラホラと薔薇が咲き始めていました。

最近めっきり寒くなって行く機会が減りましたが、お天気の日はお勧めです。

クルーズは11月5日まであるようです。

今はまだ咲いている花は少ないですが連休が見頃かも知れませんね。

台風の影響が無ければいいのですが…。

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください!

都会のオアシスという感じで楽しめます!

中之島のバラ情報後藤でした。


もうすぐ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

10月31日といえばー……ハロウィンです!(笑)

今年もこの季節がやって来ましたね♪

ヨーロッパが発祥といわれているお祭りなんだそうです!

もともとは秋の収穫をお祝いして、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代では祝祭本来の意味合いではなくなってきているんだそうです。

魔女やお化けなどの仮装をして近隣のお家を訪ねてお菓子をもらったりする風習だそうです。

最近では、いろんな仮装をしてパーティをしたりいろんな楽しみ方があるようですね♪
お菓子をもらう時に『Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)』というと思いますが、Trick はいたずら、 Treatはご馳走するなどのいみがあるそうです!

『Trick or Treat!』と言われた時の返答の仕方もあるそうです。

『Happy Halloween!』もしくは『Treat!』と答えてお菓子をあげるそうです♪

PRIDEでもハロウィンが始まっています(゚∀゚ノ♥パチパチパチ

是非、ご来店の際には『Trick or Treat!』と言ってみてください♪

足立でした。、


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
リンドウ

クジャクソウ 

カーネーション ノビオバイオレットです。


リンドウの花言葉は正義、誠実

クジャクソウの花言葉は可憐、一目惚れ。

孔雀草は、花が咲いた様が星のようで、霜が降りる秋の暮れまで咲き続けるため、英語で霜を意味するfrostとギリシャ語で星を意味するasterを組み合わせ、frost asterという英名になりました。
小さい小花がとても可愛らしく、白いお花の 方が見慣れている感じですがリンドウの青とグラデーションで素敵な組み合わせかなと思い選びました。
寒くなりお店も暖房を入れ始めました。

小さいお花の花びらが長持ちしてくれると良いのですが!
今週は落ち着いた色のアレンジと共に皆様をお待ちしております。
後藤でした


食の秋!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です今日は弘中が担当します!
かぼちゃの時期に大好きな

いろんなところからでるかぼちゃスイーツ♪♪
パブロからも期間限定

パンプキンチーズタルトが出ていて

ミニサイズのタルトを 食べました!

ミニサイズには 抹茶やチョコなどもあって

すごく迷いました!

  
そして いろいろ調べてみると

ご当地パブロと言いますか 地方限定のパブロチーズケーキがあるようです!

沖縄だと紅芋 静岡ではほうじ茶 岡山ではバニラとレモンクリーム 大分ではかぼす

など いろいろあるみたいです!
もし行くことがあって

たまたまでも見つけたら 食べてみたいなぁと思いました♡♡


差がつく編み込み☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日ヘアアレンジをさせていただきました♪

(null)

(null)

黒×白のレース素材の素敵なワンピースにあわせるため、ヘアは多くの女性に人気の編み込みをさらにアレンジしてみました。

センターから毛束を3つに取り分け、編み込みながら左サイドに寄せていきます。
完全な編み込みではなく束の端の方だけをすくい内に編み込む、フィッシュボーンの要素も取り入れたアレンジです。網目の交差部分が深くなり、立体感がでます♪
襟足手前まで編み込みをしたら、その先は三つ編みにして毛先を内に入れ込みます。一部が後れ毛としています。

トップはふんわりと上品な感じに引き出し、それぞれのおくれ毛はアイロンでカールしています。

お出かけの際、ヘアアレンジはどうぞPRIDEで♪♪

島でした。


いよいよの前に!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
いよいよ迫って来たテストに向けて皆んな奮闘中です
その中から脱毛症のお勉強シリーズです
脱毛症の詳細あまりご存知ではないのでは? 

男性がかかりやすい壮年性脱毛症。

毛髪が生えてこないのではなく普通であれば3〜5年ある成長期が短くなることでなる脱毛。

特に男性は男性ホルモン、テストステロンが酵素5αリダクターゼと言うと言う酵素で還元してジヒドロテストロンに変わります。

これは何と成長を止めてしまう物質で男性ホルモンが多い方ほど成長のブレーキをかけてしまうのです。

また、プロスタグランジンD2と言う物質が成長期の次の退行期へと引っ張っていく作用があります。


このジヒドロテストロンとプロスタグランジンD2の働きを抑えることで抑制できます。

この脱毛症は生え際や頭頂部などから抜けていきます。
女性ではびまん脱毛症と言うのが一般的です。

びまんとは一面に広がると言う意味で男性型のように生え際などが無くなることはありませんがトップのあたりが全体的に薄く分け目の皮膚が透けて見えるようになります。

30代後半から症状が見られます。

これは女性ホルモンの減少により毛細血管が萎縮をひきおこすことからなります。
また、円形脱毛症はある日突然抜け落ち円型の脱毛を招きます。

自律神経の異常、自己免疫説、ストレスなど原因が考えられますが詳しいことはわかっていません。
紹介した3つは異常脱毛と言われています。

本来の自然脱毛は1日に50〜100程度抜けます。

ショートで5センチの方でも5×100でしたら5メートル。

20センチのロングの方でしたら20×100で20メートルの髪が洗面台や排水口に落ちることになります。

これは意外に大量ですが正常範囲内です。

あまり過敏にならないようにしっかりとマッサージをする事をお勧めします!
きちんとした知識を知れば怖がる事は少なくなります!

皆さんもこの事を踏まえ観察して見てくださいね!
では!

台風直撃になりそうですがスタッフ全員合格に向けて頑張ります!

後藤でした。


期間限定です!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

秋になると食べ物がおいしい季節になってきますね♪
春水堂でも秋の季節限定商品が出ていました!

黒ごまミルクティです!


豊富な栄養成分を含んでいる「ごま」は、美肌や冷え性、ダイエットなどに効果がある万能薬として、中華圏では定番のヘルシー食材なんだそうです!
黒ごまミルクティはホットとアイスの2種類ありました。

行った日がとても寒かったのでホットを注文しました!

熱々のミルクティにごまの香ばしさがあってとても美味しいです!甘さも甘すぎずほんのりな感じだったのでとてもリラックスできました♪

ごまもたくさん入っているのでごま好きにはたまらないと思います!

こちらにはタピオカが入っていないです。

追加もできないとのことでした!

期間限定なのでいつまであるかわからないのですがもう一度飲みに行きたいなと思っています。

足立でした。