研修生!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

23日の祝日から昨日まで私たちの母校

高津美容理容専門学校から店舗研修に来ていました!

野津葵さんです。

弘中や足立も同じく入社前に来ていた事をとても懐かしく思います。

野津さんは何と足立と同じ島根出身。

寮生として頑張っているなど足立とかぶるところがとても多く、彼女にとってはとても身近な先輩として未来を想像できやすかったのではないでしょうか。

今では中学生や小学生でも、職業体験制度があるようですが実際に働いてみる事は生徒にとってとても良い経験になります。

特に専門学校の様に一年生ですから1年半後には実際に働く場所をリアルに体験できるいい機会になったと思います。

専門学校でもある所とない所がある様です。

高津は長年研修制度があり、きっちりとしている為店舗側にとっても生徒を見れるチャンスです。

それに、いつもの事ですが、1番下の足立がとても頼もしく見えましたし成長することができたと思います。

後輩ができると言う事は何度も注意するよりもてきめんに効果がありました。

何故が最後の挨拶では涙のシーンもあり野津さんにとっても思い出に残る1週間となった様です。

今日は早速学校でテストがあると嘆いていました。

プライドも少しレベルアップできたかなと思う今日この頃。

プライドの近況報告後藤でした。


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今日は弘中が担当しました!

白と紫と黄色のストックにスモールマムを合わせました!

お花屋さんで久しぶりにストックを見かけた気がしたので選びました( ¨̮ )

  
爽やかな仕上がりです!!

最近はカーネーションなどを選ぶことが多かったので 少し新鮮な気分です!


クリスマスマーケット♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

遂に、今年も始まりました!

スカイビルのところで毎年行われている『ドイツクリスマスマーケット』です!!

今年は11月17日から始まって12月25日まで開催しているみたいです!

平日は12時から21時までで金曜日と土日祝は22時までやっているそうです!

私もついに行ってきました!

やっぱりここに来たらこれを見なければ始まらないです!

巨大なクリスマスツリー!

おっきくて見上げるのが毎年の楽しみになっています♪

今年もクリスマスツリーの下を通り抜けできます!

また、クリスマスツリーの前でいろんな方が歌を歌ったり大道芸?をしていたりと色々イベントをやっているみたいです。

そして今年もマグカップをGETしました!

今年も可愛いですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ホットワインもここでしか飲む機会がないので美味しく頂きました!

たくさん食べ物が出ていましたが次の機会に紹介したいと思います♪

足立でした!


海外からの!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

つい先日 シンガポールからのご旅行中の方のカットをさせて頂きました

ご夫婦でいらっしゃって奥様のカットをさせて頂きました!

ジェスチャーと簡単な英語でゆっくり話してくださるので

急なことで少しあたふたしながらもおっしゃることはわかるものですね( ¨̮ )

こちらからの返事は OKやYESなどしか出てこないことにものすごくもどかしさを感じました。

時間と価格はメモで数字にして共有して スタイルは写真を見ながら 決めることができました。

シャンプーとマッサージでリラックスして頂けて

スタイルも good を頂けてご主人も褒めてくださっていたので安心しました

陽気で明るいご主人と笑顔の素敵な奥様の素敵なご夫婦でした♡

最後に写真も快くOKしてくださったので記念に2ショットを撮らせて頂きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

日本の良い思い出の一つになってるといいなぁと思います♪♪

弘中でした!


今が見頃!な東福寺。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

京都の紅葉名所ランキングで人気が高い紅葉スポットの一つ『東福寺』へ行ってきました!

1225年、鎌倉時代の貴族、九条道家によって創建された大寺院です。

名前の由来は奈良の東大寺、興福寺から1字ずつ取って『東福寺』と名付けられたそうです。

国宝の三門や、苔と敷石が市松模様に広がる(今回はありませんでしたが)本坊庭園も見どころのようです。

ちょうど見頃だったのと、お天気も良く「通天橋」(つうてんきょう)『臥雲橋』(がうんきょう)と呼ばれる回廊から眺める渓谷『洗玉澗』(せんぎょくかかん)の紅葉はとても綺麗でした。

最近は観光客が増えたため、境内の通天橋と臥雲(がうん)橋での撮影は見頃の一定期間は撮影禁止となっていて、ちょっと残念。

それだけ人気があるスポットということでしょう。

こちらではイロハモミジやモミジ、トウカエデなど約2000本の美しい紅葉を見ることができます。

ちなみに桜はほとんどないそうです。

JR京都駅から1駅の東福寺駅で下車し、徒歩10分ほどで到着します。

混雑していますが意外と近いところにあったんですね。

島のオススメ紅葉スポットでした♪


お勧め!ホットカーラー

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

だんだん寒くなって来ましたね。

お洋服やアウターなどが大振りのものになってくるこの季節。

ヘアスタイルも少しボリュームのある感じが似合う季節です。

この季節に是非巻きをプラスしてみてはいかがでしょうか!

ヘアアイロンは綺麗で営業中でも引っ張りだこですが、あえて今日はホットカーラーをお勧めします。

なぜなら私も毎日巻いているから自信をもってお勧めでるからです。

お勧めポイントは

何と言っても巻いている間に手が空いている。

メイクをしながら、ご飯を食べながら。

巻いておけば後は何もしなくても良いというのが一番のオススメです。

また、アイロンと違い髪の毛にダメージが少ない。

アイロンは触れてしまうだけで火傷してしまうほどの高温です。

それに引き換えホットカーラーはもちろん触れて巻けるくらいの温度設定です。

そしてカールの持ちがとても良いと言うことです。

カールは温度が冷めた時の型がそのまま残ります。

アイロンはすぐ型がつく反面、アイロンから外た時はまだ熱を持っているので冷めた時に少しだれた状態で型が固定されます。

それに比べてホットカーラーは熱が完全に冷めてから外すことがほとんどです。

こうすることによってしっかりとしたカールが出再現できます。

もちろんホットカーラーとアイロンのカールの差はあります。

カーラーを巻くと立体的になりやすいので縦に巻く、少し大きめで巻くなどアイロンの時よりも巻き方を注意しなければなりません。

挑戦したい方はお店でレクチャー致しますのでおっしゃってくださいね!

ちなみにわたしはクレイツのホットカーラーを使っています。

プロ専用です。

お気に入りポイントはとめるのにクリップがついていることです。

普通のものよりも跡がつかなくて簡単です。

温めるところが6個というのも使い勝手が良いです。

取り寄せも可能ですのでこちらもお問い合わせくださいませ。

後藤でした。


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

今回は明るい色合いでアレンジしてみました♪♪

鮮やかなオレンジ色はスプレーバラの『ベイブ』です。

古代ギリシャ ローマ時代から人々に愛されてきたバラ。

中世までは小ぶりだったお花も、その後改良されて次第に大きく花色も豊富になっているそうです。

そして、カーネーションが2種、1つは発色の良い美しいオレンジのカーネーション、

名前は『エルメスオレンジ』です。

スプレーカーネーション『レモンキャラメル』

黄色にうっすらオレンジの縁取りがとてもかわいいですね。

最後はヒペリカムの『マジカルピンク』。花言葉の「きらめき」は、その輝くような花姿にちなんで、といわれます。「悲しみは続かない」の花言葉は、花が散ってもすぐに赤やピンクのかわいらしい実をつけることに由来するともいわれます。

サーモンピンクでキュートな実がついています。

優しい色が使いやすいです。

華やかなお花とともに、皆さまのお越しをお待ちしてます♪♪


幸せのパンケーキ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ずっと行きたかった『幸せのパンケーキ』へ行ってきました!

以前、行こうと思いお店の前まで行ったときは長蛇の列に断念しました(笑)

今回はオープン前に行くことにしました。

整理券を取る時なんと…1番!!

待っていると続々と人が増えてきました!

待っているあいだはメニューを見ていたらあっという間に時間がたっていました(笑)

不動の人気の『幸せのパンケーキ』✩

そして『パンケーキ&たなかオムレツ』✩

この二つをシェアして食べることにしました!

パンケーキがフワフワで甘くて美味しいですね٩(๑>∀<๑)۶

オムレツもフワフワでこちらのパンケーキは全粒粉で作られていて一緒に食べると美味しかったです!

重たくないのでぺろりと完食しました(笑)

店舗限定の商品もあるみたいなので色んなところに行きたいなと思います!

足立でした。


2人旅part2

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

名古屋2日目は 早起きしてモーニングに行こう

という計画は実行できずで(笑)

ランチに 矢場トンの味噌カツ丼を食べました!

行列が出来ていて地点ごとに何分待ちかが書いてあったのでわかりやすかったです!

私たちの前には15人ほど並んでいて15分待ちでしたがその後もずらっと列が続いていて 観光の人以外にも普通に近くのOLさんのランチタイム という感じの方もいました。

そしてこちら!!

ソースの味が濃いのかな〜と思っていたらそんなことはなく カツもサクサクで 美味しかったです!

そして雨が降っていたので駅周辺でお土産屋さんを回ったり 高島屋などをぶらぶらして ミュージカルを見る前に お茶をしに キハチカフェに行きました!

こちらには 名古屋限定メニューの小倉トーストがあったので 行ってきました!

トーストにマスカルポーネチーズ あんこ そして抹茶パウダーがかかっていました!

あんこが盛りもりにのってるわりにはあっさりしていて 美味しかったです!

ゆーっくり過ごして

四季劇場に向かいました!

リトルマーメイド

とっても楽しかったです✧

前から3列目でこんなに近くで見れたのは初めてだったので 役者さんと目も合ったり表情なども見えました!

ほんとに海の中のように感じたり 1番楽しみにしていた Under the seaの曲の場面も イソギンチャクやクラゲ などが楽しそうに踊っていて とっても良い場面でした!

母とは近場でちょこちょこお出かけはよくしますが

泊まりでは初めてだったので とても楽しかったです!

弘中でした!


大エルミタージュ美術館展へ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日 「大エルミタージュ美術館展~オールドマスター 西洋絵画の巨匠たち」 を観に兵庫県立美術館へ行ってきました。

ロシアのサンクトペテルブルクにある世界3大美術館の1つであるエルミタージュ美術館。

18世紀後半にロシア帝国を統治した女帝として知られるエカテリーナ2世が美術館の基礎を築いた人物なのだそうです。

約 310 万点の所蔵作品のなから、オールドマスター(巨匠と呼ばれる人たち) の作品を国別に紹介している展覧会で、素晴らしい作品がズラリでした。

雨の日だからか、思ったよりも空いていたので音声ガイドを聞きながらゆっくり回りました。

今回の音声ガイドは、『通常ガイド』が解説ナレーターの方と又吉直樹さんがスペシャル・ナビゲーターです。

そしてもう一つ『チェブラーシュカ・ガイド』というのがありまして、ロシアの国民的キャラクター、チェブラーシュカとワニのゲーナと豪華なドレス姿の美しい謎の女性?が登場するバージョンもあります。

今回は『通常ガイド』にしましたが、もう一つも気になるところ。

期間限定で冒頭のエカテリーナ2世の戴冠式の姿をウィギリウス・エリクセンが描いた肖像画のみ撮影 OK でした。圧倒的な迫力で、とても印象に残りました。

他にも今回のお気に入りは、フランシスコ・デ・スルバランの描いた『聖母マリアの少女時代』 。

マリア様の幼い頃の絵を初めて見ましずっと見ていても飽きないです。

フランス・スネイデルスの描いた『鳥のコンサート』。

”フクロウ”の足元に楽譜があることからコンサートの指揮者のように見えます。周りに色々な種類の鳥たちが描か

れていて演奏というより好き勝手に鳴いているようにしか見えないのですが(笑)なんか楽しめる絵でした。

今回は美術館1階にエカテリーナ2世のドレスをイメージした特製ドレスの後ろで、王冠を被って、エカテリーナ2世になりきって写真が撮れるフォトスペースもあります。

気になった方は是非大エルミタージュ展へ!

島でした。