色の数!?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

面白い記事を発見しました!

なんと、女性と男性は見えている色の数が違うそうなんです!!

男女で脳が識別できる範囲が驚く程に違うそうです!

女性はイルミネーションや花火を見て『きれーい\❤︎/』という反応になります。

女性のほうがたくさんの色を見分けることが出来るからなんだそうです。

お洋服や髪色、ネイルなどにこだわりますよね♪

でも男性はほとんどがその良さを理解出来ていないんだそうですΣ(゚Д゚)

男女でこんなに差があるのにとても驚きました!

男性は色とかよりも髪の毛の質を気にしている人が多いみたいです!

髪の毛の綺麗さ、ツヤ感、触り心地、清潔感…などなど(笑)

今の季節は乾燥して切れ毛が増えたり、静電気が起こりやすくなってくるのでこまめにカットやトリートメントなど髪の毛のケアをして上げるといいかもですね♪

足立でした。