PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!

今回使わせていただいているお花は、バラ、石化エニシダ、スプレーカーネーション、ガーベラです。

石化エニシダの花言葉は『謙虚、清楚』です。

エニシダ(金雀枝)という黄色い花の咲く植物の枝先が帯化し変形したものなんだそうです!

語源はオランダ語のgenistaで、古くからほうきの材料として使われてきたそうです。

ちなみにエニシダのことは英語だとBroom(=ほうき)と言うそうです。

見る角度によっては生き物に見えそうですね(笑)

バラは3種類使ってみました!

石化エニシダに合いそうなのは濃い色!ということで赤とか濃いピンクを使うことに!

スプレーカーネーションはモミという白を入れてみました!

花言葉は、『集団美、素朴』などがあるそうです。

そして、ガーベラはパスタロサートという種類を使いました。

花言葉は、『希望、常に前進』などがあるそうです。

中心が濃いピンクで外にかけて薄くなって花びらがくるりんとなっていてとてもかわいいです!

今回はちょっとかっこよさを出してみました(笑)

選ぶお花によって雰囲気が随分変わってきます!

いろんなお花を見つけていきたいです♪

足立でした。