ニセコで滑る♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ニセコの初日は吹雪。早めに切り上げて雪見露天風呂を楽しみました。

ニセコには4つのスキー場があります。

ニセコアンヌプリ、ニセコビレッジ、ニセコグランヒラフ、ニセコHANAZONOスキー場をまとめてニセコユナイテッドと呼ばれています。

それぞれのスキーエリアで滑れるリフト券だけでなく、すべてのスキー場で滑れる「全山券」があります。

翌日は吹雪もおさまりゴンドラも動いていたので全山券を買って一周りしました♪

他のスキー場へ行くには頂上付近から行くのですが、やはりお天気がイマイチだったので視界が狭い。。

ゲレンデ内の中腹にある高さ10mの巨大温度計の気温はマイナス4°C。

このくらいはまだ大丈夫です。マイナス10°C近くになると寒いというより痛い感覚になります。

楽しみにしていた羊蹄山 (蝦夷富士とも呼ばれるニセコを象徴する単独峰)

を眺めながら滑ることは叶いませんでした。…が、昨日からの雪でフッカフカのパウダースノーは滑りやすくて最高でした!

さすが世界でも有数のパウダースノーが降る良質なスキー場。外国人からも人気が高いです。

さて、休憩の多くなってきたこの頃(笑)、、もう一つの楽しみといいます

か、カフェでまったりしてみたり。

こちらはニセコビレッジのゲレンデ内にある『ザ・ルックアウトカフェ』で暖かいミルクティーをいただきます。

これで温まったらさらにとなりのグランヒラフスキー場へ!

1年来ないだけでもグランヒラフスキー場の風景が変わりました。

こちらは夕方のアンヌプリ。

16時過ぎくらいです。大阪はもっと明るいですね。

楽しい時間はあっという間。

島でした♪♪