冬の甘いもの!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

最近ハマっているものがあります。

それはこれ!焼き芋です。

三番街の八百屋さんでいつもいい香りがしています。

食べた事がなかったのですが、お客様がいつも買ってお嬢さんと半分ずつにすると言う事で私も買ってみた次第です

お芋のなまえは甘太。

すごく甘くてそもそも美味しいさつまいもを遠赤外線でじっくりと焼き上げるとなんとスイートポテトの様に甘くしっとりしていて一本ペロリと食べてしまいます。

みてくださいこの透き通り具合。

ここでも遠赤外線でてきましたね。

ドライヤーでも水分を残しながら乾かしてくれると言う今注目のキーワードです。

栄養面でもさつまいもはビタミンBがとても豊富です。

B1・B2・B6が沢山入っていて肌はもちろん、髪の生成には欠かせません。

食事が原因で脱毛が起こることはありませんが、亜鉛・ビタミンAやビタミンB群が極端に不足すると脱毛が起こる場合があります。

特に亜鉛は皮膚の毛髪の成長に重要な役割を果たしており、点滴で栄養管理されている方や食事制限を受けている乳児などで脱毛が見られる事があります。

焼き芋=髪にいいからとは発想したことなかったですが、これで心置きなく食べる事ができます。

中崎町にはさつまいも専門店がすごく人気で行列ができる店として紹介されていました。

冬はやはりブームですね。

皆さんも一度お試しあれー。

後藤でした