炭酸ヘッドスパ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

PRIDEの人気メニュー『炭酸ヘッドスパ』を試されたことはありますか?

今回は、頭皮を健康にしてリラックス効果もある炭酸ヘッドスパの魅力をご紹介します。

頭皮には皮脂や古い角質など体内から分泌されたものが付着しています。これらが過剰だと頭皮のベタ付きや、フケ、痒みの原因になることがあります。

シャンプーでもある程度は落とせますが、頭皮についたまま毛穴にたまることがあります。

炭酸水の細かい泡は頭皮の汚れを浮かび上がらせたり、たんぱく質を吸着する働きがあり、毛穴の老廃物がきれいに取り除かれた頭皮は、血行促進されて最高の状態になっています。

血行がよくなると、毛根に栄養や酸素がよりたくさん運ばれるようになります。これにより「抜毛予防」「育毛促進」「白髪予防」が期待できます。

そこへ頭皮用エッセンスをつけると効果的に浸透してくれます。

まずは育毛効果のある冬虫夏草エキスをつけてマッサージし、髪の毛にも濃厚な美容液をつけていきます。

次に水鳥から抽出した、希少価値のあるケラチンタンパク質。

そしてマグロのコラーゲン。ダメージ部分を補修してくれる、蚕の繭から抽出したセリシン。

さらに希少価値のあるモロッコ産のアルガンオイルでコーティングさせていただきます。ビタミンEたっぷりオイルです。

これはお試しする価値アリですね!

島でした。