春の選抜‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今年も『春の選抜』が始まってますね♪
甲子園で36校のチームが優勝をかけて闘います⚾︎

私も4日目に行ってきました!!!
今年は初日から快晴だったみたいです!
私が行った日も快晴で太陽にあたっていたらとても暑かったですが陰になると寒い!温度調節が大変です(笑)
  
  

今年も芝生が綺麗ですね✩
プロ野球と高校野球のによってもグラウンドの作り方が変わるみたいです!
試合前と5回にはグラウンド整備があるのですがみるみるうちに綺麗になったりとほんとに感動的です!
園芸の方の素晴らしさが伝わってきます!

こんな素晴らしいグラウンドで野球ができるなんて羨ましすぎます!

試合もハラハラする場面も多くピンチやチャンスの時のスタンドの盛り上がり方がとても楽しめます。
今回は1試合しか見ることが出来なかったので次の月曜日も見に行こうと思いますがこのまま行くと休養日に被りそうなのです…
どこのチームが優勝するのか楽しみです!
足立でした。


ありがとうございました‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
またまたドネーションさせて頂きました!
今回はカラーもパーマも何もされていない

本当に綺麗な黒髪の方で 

本当にありがとうございました✧
しかも 初めてくらいのばっさり!!

腰まであった髪から耳が出るまでカットさせて頂きました( ¨̮ )

  

  
この春から就職 だとのことで

研修のためにばっさりなさいました!

気合いは充分✧✧

節目に携わることができて 嬉しかったです♪♪
弘中でした!


「UMEDA FOOD HALL」オープン☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

PRIDEのすぐ近くの阪急三番街 北館地下2階に飲食エリア ウメダフードホール 「UMEDA FOOD HALL」が昨日、3月28日にリニューアルオープンしました!

なんと座席数1000席‼︎ 全国初出店・関西初出店などの11店舗を含めた18店舗のお店があります。

「バル」「美食」「お手軽」「スタミナフード」「スイーツ」の5つのゾーンがあり、それぞれのゾーンによってコンセプトが統一されています。

お料理やドリンク、お酒からスィーツまでセルフサービススタイルで、ゆったりとしたソファー席やスタンディング席などがあり、おひとり様から大人数のグループまで幅広く楽しめそうです。お洒落な雰囲気のゾーンもありました♪

私、島が早速購入したのがこちら!

パリ発人気ブーランジェリーの新展開店

『&COFFEE MAISON KAYSER』アンドコーヒーメゾンカイザーの「クロワッサン」とオリジナルの「アンドコーヒーブレンド」(プチ フィナンシェ付き)

メゾンカイザーといえば、大きなクロワッサンが有名です。

関西ではこれまで阿倍野近鉄にしかお店がなかったので近くにできてちょっと嬉しい♪

わりとあっさりめのクロワッサンだと思いますが、バターの風味もいい感じです。

こちらはブーランジェリーというよりもカフェなので、他にクロワッサンサンドや、タルト、エクレアなどもありました。

人気店が勢揃い!ということなので、まだまだ他のお店も気になるところ。

少しずつ探険したい〝進化版フードコート〟でした♪


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ガーベラ、カーネーション、バラ、スプレーカーネーション、ブプレリウムに加え前回のお花です。

  
今回は朱色のバラのコルベットを中心に合うお花を選んでみました!

花言葉は、美とか純粋な愛に染まるなど色々あります。
ガーベラはカーミットという種類です。ライトグリーンの可愛い色です♪

花言葉は希望や常に前進というのがあるそうです。

この色を

見るとガーベラはキク科なんだなと改めて思いました!
スプレーカーネーションは、トレンディテッシノという種類です。

花言葉は、探究心なんだそうです。

紫と白ととても綺麗な色になっています♡
ブプレリウムは淡い緑がとても可愛くお花と組み合わせると柔らかい雰囲気になります♪

花言葉は初めてのキスなんだそうです。

葉っぱが丸くて可愛らしい形をしています!

暖かくなってきて桜をまる機会が多くなってきましたね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

早くお花見に行きたいと思います
足立でした。


皮膚のお勉強!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

最近花粉が多い時期ですが皆さんはくしゃみや鼻のかゆみはありませんか?

私は年々ひどくなっている気がします。

なんとかならないのでしょうか…。

とここで美容に関する皮膚炎についてお伝えしてみようと思います。

薬剤の反応などの皮膚炎には一次刺激性接触皮膚炎とアレルギー性接触皮膚炎とがあります。

アレルギーとは免疫反応を介して初めて成立するので、免疫反応を介さない場合は症状が似ていてもアレルギーとは言わず一次刺激性接触皮膚炎と言います。

わかりやすく言うと

一次刺激性接触皮膚炎

最初の接触で発症する

触れたところのみ発症

比較的早期に発症

1~数日で治癒

に比べて

アレルギー性接触皮膚炎では

感化された後に発症する

抗原抗体反応(免疫反応)

接触したところ以外にも発症することがある。

1~数週間で治癒

と少しずつ違いがあります。

また一次刺激性の方はシャンプーや、トリートメント、パーマやヘアカラーなどに反応します。

アレルギー性接触皮膚炎もヘアカラーとパーマのお薬で反応しますが、違う成分で反応を起こします。

一次刺激性の方はキューティクルを開くアルカリ剤に反応するのに対してアレルギー性の方は染料や結合を切っていく還元剤に反応します。

主にご存知なのはカラーリングでの反応ではないでしょうか?

これはパッチテストというのを行うことで事前に調べ炎症を回避することができます

腕の内側など柔らかい部分に薬剤を絆創膏につけて貼り48時間経過観察をします。

それで異常がなければ大丈夫というものです。

こちらはご希望の方にはいつでもさせて頂いております。もちろん無料です。

また、刷毛で塗布するよりは少し浅めの染め上がりにはなってしまいますが頭皮につかないようにコームで塗る方法も無料で提供させて頂いております。

弾く方や染まらない方など部分的に刷毛を使う場合もありますが今後生えてくる髪の為に頭皮の負担を軽減することができます。

興味のある方は是非お声がけくださいませ。

薬剤と上手に付き合いいつまでも美しくありたい女性の気持ちに寄り添うプライドでありたいと思います。

体調の変化や季節の変わり目など気になることがあれば遠慮なくお声がけくださいませ。

後藤でした。


飲む日焼け止め‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

紫外線が強い季節がやって来ました!
日焼け止めには塗るタイプやスプレータイプの他に、最近では飲む日焼け止めが出ているんです!
  

飲む日焼け止めは、ヨーロッパが発祥で日に当たって悪くなるところをフォローやカバーをしようとするサプリメントなんだそうです。
日焼けによって赤くなったり痛みがでたり痒くなったりという症状が出ている時は、身体から活性酸素が発生してDNAが損傷されている状態なんだそうです。

活性酸素が出てくると身体が酸化して老化の原因にもなってきます。
飲む日焼け止めはこういった症状を抑える働きがあるみたいです!!アンチエイジング効果も期待できるそうなのです!
飲む日焼け止めを飲んでから30分から数時間で効果があるそうです。

また日焼けしたあとでも飲むことによって赤みや痒み、痛みを抑えてくれる効果もあるみたいです!

私も飲み始めたばかりですがしっかりと飲む日焼け止めと塗る日焼け止めを併用して焼けないように気をつけて行きます。
足立でした。


プチ贅沢 の話(^ ^)

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
出ました! スタバ新作 ✧

今回は ホワイトブリューコーヒー マカダミアフラペチーノ!!!!

ミルクにコーヒー豆を14時間浸して 豆表面にコーヒーオイルで風味付けされているそうで

見た目は白いんです♪♪
  
ナッツの食感もしっかりあって とても美味しかったです✧
この間 お客様と日々のプチ贅沢の話題になりました。

考えてみると 私にとってのプチ贅沢は

季節限定や期間限定のカフェメニューやコンビニスイーツを楽しみにしていることだなと改めて気付きました(笑)
弘中でした~( ¨̮ )


低体温と髪の毛のつながり

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

皆さんの平熱は何度でしょう?

現代は36度5分を超える人が減っているらしく、50~60年前に比べて平均体温が0.5度も下がっているようなのです!

36度台前半の人が増え35度台という人も珍しくないそうです。

いわゆる『低体温』とは身体が冷えて血流や新陳代謝が活発でない状態を言います。

毛細血管の血液から栄養が補給されて毛母細胞の中の酵素の働きから髪の毛が作られるのですが、全身の血流が悪いと十分に栄養が行き渡らなくなり、体温も下がって酵素の働きも悪くなるのです。

身体の臓器と比べると髪の毛への栄養は後回しにされがちです。結果、中身の詰まっていない細くてヘナっとした髪の毛になるのです。

身体の中で一番血液が届きにくい場所にあるのが頭皮です。 血液を届ける為に酸素や栄養分が必要ですが、新陳代謝のための体温を上げることも大切です。

36度5分以上を目指して、日常から温かいものを食べ、冷たい飲み物を控え、根菜類を多く食べたり、お風呂はシャワーだけでなく湯船に浸かる習慣を身につけてみましょう!

あと、熱を作るのは筋肉なので、体温が低い方はなるべく筋肉を使う生活を心がけてみてはいかがでしょうか?

島でした


内部内覧会!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

先日19日から大阪のシンボルとして親しまれる太陽の塔の内部公開が始まりましたね。

前日の18日にはDREAMS COME TRUEのライブもあったりと大盛況だったようですね。

先日ニフレルに行った時に知って、先行予約開始!と書いてありましたし友人も見てみたい!と言っておりました。

何故か万博公園に行くと毎回写真に撮ってしまうのはどうしてなのでしょうか?

前回の時も勿論パシャリ。

モノレールから撮るのがベストポジションだそうです。

残念ながら逃してしまいました。

以前も人気で入れなかったと聞いたような…。

多分平成28年10月29日30日に内部再生前の最期の内覧会の時の事です。

調べたところ39853通、8万人の応募があり、何と約160倍!

800名の追加をして1141名が内覧会に参加したそうです。

単純に行ってみてもいいかもねと思い調べたらなんと!

4ヶ月先でないと取れないようです。

しかも7月31日迄はすでに空きなしの表示になっていました。

恐るべし!

太陽の塔は

頂部の未来の象徴の黄金の顔

正面の現在の象徴の大洋の顔

背面の過去の象徴の黒い太陽

地下展示として地底の太陽と4つの顔をもっている。

地底の太陽は高さ3メートル全長11メートルにもなる巨大な展示物であったにもかかわらず、博覧会終了後の撤去作業なら50年近く経った現在も行方が分からない状態が続いているそうです。

この辺りは謎ですが、この大きさのまま復元されるそうで、とても楽しみになってきました。

夏休み中は難しそうですが今年中に行けるようにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに5月18日以降から1日ずつ予約日が増えていくようです。

もしもラッキーなことにもう既に内覧された方は是非お話し聞かせてくださいね。

おねがいします

後藤でした。


プライド今週のお花‼︎

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週のお花は

デンファレ

スイートピー ロイヤルホワイトです。

先週のお花がそのまま使えたので豪華な仕上がりになりました。

お花屋さんではこんな花束が沢山作ってありました。

了解を得てパシャリ!

卒業式より謝恩会様のお花のオーダーが多いそうです。

どうりでお花が少なくてガランとしていました。

春ですものね…。

私も先日、お客様の袴用セットを前日にさせていただきました。

私立中学に合格されて通学は少し遠いけれど楽しみにされていました!

Aちゃん!

おめでとう!そして応援しています。

別れと出逢いと移動の多い時期。

新しく変わる年度に合わせてスタイルもチェンジしませんか?

お手伝いさせて頂きます!

お待ちしております!

後藤でした。