PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ゆり、バラ、クラスペディア、ガーベラ、ヒペリカムです!

  
ゆりはシグナムという種類で、花言葉は純潔や甘美、無邪気などがあります。

カサブランカより大きいお花を咲かせるそうです。

今はまだつぼみなので早く咲いてほしいですね♪
バラはカルピデュームという種類です。ラテン語で「今この瞬間を生きる」という意味があるそうです。

綺麗なオレンジで花言葉は無邪気や信頼などがあるそうです。
ガーベラは、オレンジケーキという種類です。

鮮やかなオレンジ色のグラデーションが綺麗です♪

花言葉は、我慢強さなどがあるみたいです。
クラスペディアは背が高く黄色い丸いお花です!

花言葉は永遠の祝福、心の扉をたたくなどがあるそうです!
ヒペリカムはココリオという種類です。

赤い可愛い実です!
前回使っていたお花も少し入れさせていただきました!

今回のテーマはオレンジと白でまとめようかなと思いながら生けてみました♡
ゆりが早く咲いてくれるのを楽しみにしています!

足立でした


彦根城!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日彦根城に行ってきました。

関ヶ原合戦前哨戦で耐え抜いた大津城から移築されたと言われ、慶長12年頃に完成!

政治的象徴として外観の美しさだけでなく、城本来の機能である軍事面でも優れているそうです。

昭和27年に国宝に指定されました。

国宝天守は、姫路、松本、犬山、松江だけだそうです。

私は姫路と松江に続き3つ目の国宝のお城になります。

残念ながら桜が散った後でしたので見ることは叶わなかったのですが、至る所に桜があり、満開の時は素晴らしい景色だと思います。

ただ、登るのには今までで一番苦労しました。

登って行く過程がお城までもお城の中もかなり急で大変苦労しました。

そして彦根城といえばひこにゃん!

ちょうど登場時間だったので見に行くと、ゆるキャラだけあってゆるい感じで動いていました。

元祖ゆるキャラだけあって人気でした。

彦根城の方が、ゆるい動きがずっと続くのでもう良いかなという方は無理に見なくてもいいですよってコメントをしてました。みんな爆笑でした。

中々楽しい城めぐり後藤の報告でした。


イチゴ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日Chandelier Tableさんに行ってきました♪
今の季節はイチゴのスイーツをよく見かけます(^^)

ここのお店でもいちごのパフェが♡

  
美味しいイチゴとレアチーズのムースがとってもマッチしています!

グラノーラやジュレなども入っていていろんな食感を楽しめます♪

あと、店員のお兄さんのおすすめであるキャラメルのシフォンケーキを注文致しました!

  
ふわふわのシフォンケーキ♡

キャラメルソースの甘さもいい感じで横についているソフトクリームと一緒にいただいても美味しいです!

甘さもしつこくないのでペロリと完食しました(笑)

この季節になると美味しい果物もたくさん出て来るのでたくさん食べたいです(笑)

足立でした。


初!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

今日は弘中が担当します!
初めてまつげエクステをしてみました✧
お店は友人よ通っているサロンを紹介してもらって

いろいろ調べて 自然な仕上がりになりそうな

ブラウン系のエクステをしてもらおうと決めていきました!

ブラウンにもたくさん種類があって

ブラウン ダークブラウン オレンジブラウン カーキブラウン あとは根元が黒で毛先に向かってブラウンのグラデーション など 驚きでした(゚O゚)
私は ダークブラウンとカーキブラウンを

混ぜてもらって こんな仕上がりです!

IMG_1749
いつものマスカラをしているだけの写真を見せて

これに近づけて下さい と言ったら その感じにしてもらえましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
初めてでドキドキしましたが

わたし的には大満足の仕上がりでよかったです♪♪
毎日のメイク落としはまだ慣れないですが

毎日のアイメイクがとても楽です✧
弘中の初体験談でした( ¨̮ )


シャルロッテシリーズから…♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は最近お気に入りのコンビニスイーツをご紹介しちゃいます♪

ロッテのシャルロッテシリーズから、『ドゥーブルショコラ フランボワーズ』味!

こちらはダークチョコレートにレモン味が隠し味としてきいているフランボワーズショコラです。

2層のチョコが重なっていて、味と見た目どちらも楽しむことができます。

甘酸っぱさと苦味のバランスが絶妙で、とても美味しかったです。

リッチな雰囲気を感じさせるパッケージデザインは大人の女性からも人気が出ることでしょう。

スライド式の箱を開けると、上品に個包装されたチョコが入っています。

日常の中でちょっと気分を上げたいときにオススメです♡

島でした!


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です
今日は弘中が担当しました!

    
ほぼカーネーションにしてみました!!

ビビットなピンクのスプレーカーネーションに

惹かれて合わせました!

1輪だけ白のトルコキキョウです✧
春なのでピンクに目がいきます♪♪


日々進化!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日これから梅雨に向けて予約も入り始めているストレートパーマの講習に参加して来ました。

私の担当の方でも学生時代からストレートをされていらっしゃる方が多く、板を貼る時代からストレートパーマの変遷と共に歩んでこられました。

昔はパーマ落としと縮毛矯正といった感じでしたが、最近はもちを一ヶ月から二ヶ月くらいの感じにしてニュアンスを楽しむストレートや全体をせずに気になるところだけする部分ストレート。

トリートメントが効いているときくらいのボリュームにしてウネリはあえて取らなくてもいい感じなど、1か100ではなく、ストレート立15~30%。

70~80%など幅広くされるようになりました。

健康になれば艶が出ると思っていらっしゃる方も多いと思いますが、残念ながらとても健康なくせ毛はとても傷んでいるストレートの髪には艶の部分では勝てません。

ストレートは最高のトリートメント。

そう位置付けしても過言ではないと思います。

実際私も定期的にストレートをしている訳ではありませんが、前髪が別れるようになってきたりハイライトが綺麗に見えなくなってきたりは、ストレートが無くなりクセが出てきたことによるものだと思います。

昔と違って今はダメージもかなり軽減してきました。

周りの方は知らないけれど最近髪が綺麗になった知人はストレートかも知れませんよ!

うまく取り入れてストレスフリーな梅雨を迎えて頂くためにプライドでは様々なメニューを提案致します。

部分ストレートもそんなメニュあるんですか?とビックリされるのですが、ここが大変と仰って頂ければ裏メニューも盛り沢山です。

日々進化しているプライドの技術をお楽しみくださいませ。

近々皆んなに落とし込んでいきたいと思います。

近況報告後藤でした。


珈琲羊羹‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

皆さんは珈琲羊羹をご存じでしょうか?
私は先日初めて珈琲羊羹という言葉を聞きました(笑)
そしてオーナーが持ってきてくださいました!

  
この珈琲羊羹は四国の名産品のコラボレーションで作られているそうです。

「阿波和三盆糖」

「土佐備長炭」

「讃岐ライスパワーエキスNo.101」

「伊予ぞっこん」

の4つが使われているそうです。
珈琲羊羹は珈琲屋さんが作っていて珈琲とよく合うように作られているそうです!
珈琲と食べるように進めていただきました!

珈琲がちょっと苦手なので、濃いお茶と珈琲二つ用意していただきました!(笑)

珈琲風味の羊羹!
羊羹が甘いので珈琲はストレートを がおすすめなんだそうです♪

  
たしかに珈琲羊羹という名前が付いているので珈琲とよく合いますね(^^)
濃いお茶も甘さを緩和してくれてとても美味しいです♡

珈琲好きの方への贈り物にもいいかもしれないですね!

足立でした。


スキンケア☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
季節の変わり目ということもあってか

お肌が乾燥しがちな弘中です。
最近私がやっているスキンケアのご紹介です!!
クリームクレンジングでメイクを落として

その後洗顔をいつもしています。
ここからです!
まずホホバオイルをうーっすら塗ってから 化粧水を5~6回に分けて バシャバシャにしています。

手でおさえて入れ込むイメージです!

その後クリームを塗って終わりっ!
なのですが 化粧水をたくさんたくさん塗ると本当に翌朝の保湿感が違います!

コットンパックをするともっといいですよね!
今は花粉で悩まされている方など お肌が敏感な時期でもあると思いますので 化粧水たっぷりで お試し下さい♪♪
弘中でした(^^)


ワックスを馴染ませる

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

毎朝のヘアスタイリング時、仕上げにどのようなスタイリング剤を使っていますか?仕上げのスタイルをキープするにはワックスがオススメです。

お手持ちのスタイリング剤をうまく使いこなせないという方はスタイリング剤の『量』と『つけ方』を変えるとうまくいくかもしれません

毎日使うからこそ付け方は重要です。

私たち美容師は大きく分けて、手のひら・指先・指の間、と目的別に手の全体を使い分けてスタイリング剤をつけていきます。

まずは指で大豆粒くらいの量をすくって、手のひらの真ん中に置きます。それを両手に伸ばします。

このとき指先ではなく、手のひらを中心に伸ばすことで、ムラづきを防いだり、毛先の保湿効果も兼ねてしっとり落ち着けます。

まず最初につけるのは乾燥が気になる毛先から。丸めて揉み込むようになじませるとしっとり感が持続しやすいです。

続いて中間部分。そして根元にはほとんどつけません。

最後に手に残っているワックスで前髪の毛先になじませます。

全体に馴染ませたらボリューム調整をします。ボリュームをおさえたいときは指の間を通すようにとかすと落ち着きます。

毛先にニュアンスを出すときには指先を使います。

ワックスのつけ方に変化をつけると夕方まで根元フンワリ毛先しっとりで、色んな表情楽しめますよ♪

島でした。