ストレートを長持ちさせるコツ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ゴールデンウィーク、PRIDEの人気急上昇メニューは縮毛矯正、又はストレートパーマでしょうか。

髪の毛にクセがあると雨の日に広がったり、髪にうねりが出てまとまりにくくなりますよね。

この先、梅雨から夏にかけて湿度が高くなる時期の事を考えて、少しでも楽にスタイリングできますようにオススメしたいメニューの1つです。

ストレートパーマは、ウエーブなどのパーマが残っている髪を、真っ直ぐに戻したい時に行うパーマの種類です。

パーマをしていないのに髪にうねりがでるくせ毛の場合は、ストレートパーマで真っ直ぐにすることは難しいので縮毛矯正となります。

1度施術した縮毛矯正は半永久的に持続しますが、根元から伸びてくる髪はクセがありますので、その強さやヘアスタイルなどによって次回のメンテナンスを行います。

出来るだけ長く効果を持続させるには、自宅でのケアなどが必要となります。

縮毛矯正後、お薬が髪に馴染みしっかり定着するには時間がかかります。

48時間はシャンプーを控えた方が効果は持続します。

また、髪を縛ったり帽子を被ったりすると、せっかく真っ直ぐにした髪に癖が付いてしまいますので、1週間程度は控えた方が良いでしょう。

どうしても髪を結びたい時は、ヘアゴムではなくシュシュなどで緩めに結ぶと癖が付きにくくなります。

そして、シャンプーをした後は自然乾燥ではなく、必ずドライヤーで乾かしましょう。

髪を長時間濡らしたまま放置すると、キューティクルが開いたままで、髪が傷みやすくなってしまいます。

半乾きのまま寝てしまうと、寝癖が付いてしまいますのでしっかり乾かすことが大切です。

また、髪が傷んでいるとストレート効果が持続しにくいため、サロンのトリートメントの他、ご自宅のトリートメントでもダメージヘアの補修をすると良いでしょう。

洗い流さないトリートメントも効果的です。

ストレートを長持ちさせるために、このような注意点を守りながら綺麗な髪を維持しましょう♪

島でした。


ガッテン見ましたか?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

少し前にテレビ、ためしてガッテンで空洞化と言う題で髪につい放送をしていました。

髪の内部にある栄養分は何枚もからなるキューティクルで守られています。

綺麗な髪は顕微鏡で見ると何もないのですが、空洞化しているダメージ毛は白く写っていました。

この原因を探っていたのですが、私もこれを見てビックリ!

何とほとんどの方が髪の毛を左右にゴシゴシと洗っていたのです!

これはいけません。

絶対にやってはいけないことを若い女の子達がこぞってしていました。

そもそもシャンプーの泡の役割をご存知ですか?

あのモコモコは髪と髪が当たる時に出る摩擦から守るためにあります。

それをもっと強い力でこするなんて!

これはお客様にもお伝えしなければと思い、もう一度シャンプーの仕方を書いてみました。

毛先の汚れは泡が通るだけで充分だと言われています。

オイルや整髪料をつけた時でも何度か指を通す事で充分綺麗になります。

一番しっかり洗って欲しいのはやはり頭皮です。

頭皮は油汚れです。

食器のようにつけ置き洗いができない分、しっかりとゆすぐ必要があります。

この時もちろんぬるめで流すのが一番です。

番組では泡を頭皮で泡立てるとありましたが、もう一手間出来るなら、ある程度手のひらで泡をモコモコにしてから頭皮を洗うと頭皮にも負担がありません。泡出しも頭皮を擦り負担になりかねませんので…。

特にプライドのシャンプーはきめ細かい泡が出る仕様になっています。

お持ちの方は是非しっかり泡だてをしてからシャンプーしてみてください。

細かい泡が細部まで入り込み綺麗に洗ってくれます!

その前に竹ピンブラシで汚れを浮き上がらせると更に良いですね。

今から臭いの気になる季節になります。

洗いももちろんすすぎもしっかりして清潔な頭皮で過ごしましょう!

後藤でした。


ザクザク‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ルクアイーレの地下にできたLUCUA HOOD HALLにある「クロッカンシュー ザクザク」へ行ってきました♪
ザクザクのシュークリームとソフトクリームを求めてみなさん並んでいました!

最初に買おうとした時待ち時間が60分…諦めまた行ってもまた60分…そしてやっとこの前15分くらいで買うことが出来ました♪
シュークリームはほんとにザクザクしていて中のカスタードがトロトロ♡18センチくらいあるそうです!
  
ソフトクリームは2種類あって私はこちらの関西限定のザクザクソフトチョコディップを♡

  
とても衝撃的だったのが、ソフトクリーム作ったあとソフトを逆さにしてチョコレートの中にどぼんとつけるのです!逆さにしてもソフトクリームが落ちないのにもびっくりしました!(*゚O゚*)

その後にザクザクのクロッカンをかけて下さいます!
食べる頃にはチョコレートが固まっていてパリッという食感が味わえます♪

ソフトクリームが固め?というか濃厚というかとっても美味しい♡

食べ応えのあるソフトクリームです!
また並んでない時に行きたいと思います!

足立でした。


動画シリーズ第2弾

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
ブラッシングの全行程です!

動きは途中で止まっても構いません( ¨̮ )

後ろをするときに

下を向くと しっかりつむじに向かって

ブラッシングできます!!
竹ピンブラシなので 静電気も起きません( ¨̮ )
お家でやるときの参考にぜひ✧


ワカメを食べると♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

髪の毛に良い食べ物といえば、ワカメというのを聞いたことはありませんか?

ワカメを食べると髪が増える、または伸びるというイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるようです。

実は〈増える〉や〈伸びる〉というのは医学的に証明されていないのだそうです。

ではどのように髪に良いのかをご紹介しようと思います。

ワカメなどの海藻類にはヨードをはじめ髪の成長に必要なビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

このヨードというのは甲状腺の働きを活性化して、髪の毛の発育を良くすると言われています。

ただし、海藻類だけを大量に摂取したところで髪が生えてくるわけではありません。

どちらかというと髪を増やすというよりも、『ツヤのある健康な黒髪を生成させる効果』のほうが高い食材といえるでしょう。

髪の毛の材料は、ケラチンというタンパク質です。なので髪の毛を作るのにもっとも欠かせないのは、お肉や魚、大豆からとれるタンパク質だといえます。

特に大豆は良質な植物性タンパク質ですから、納豆や豆腐を積極的にとりたいです。

そして摂取したタンパク質をうまく髪のために合成するにはミネラルの力が必要です。そういう意味で海藻類は確かに髪にいいということですね。

また、「亜鉛」も髪の毛の成長に必要なミネラルです。(ちなみに白髪予防にもオススメです。)

これが不足すると、髪の毛の成長が悪くなり、抜け毛の原因となってしまいます。

髪の毛をきれいに早く伸ばしたいのであればバランスのよい食事が重要になります。

ツヤのある美しい髪のためにもワカメを積極的に摂取するようにしましょう♪

島でした。


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ゆり、バラ、クラスペディア、ガーベラ、ヒペリカムです!

  
ゆりはシグナムという種類で、花言葉は純潔や甘美、無邪気などがあります。

カサブランカより大きいお花を咲かせるそうです。

今はまだつぼみなので早く咲いてほしいですね♪
バラはカルピデュームという種類です。ラテン語で「今この瞬間を生きる」という意味があるそうです。

綺麗なオレンジで花言葉は無邪気や信頼などがあるそうです。
ガーベラは、オレンジケーキという種類です。

鮮やかなオレンジ色のグラデーションが綺麗です♪

花言葉は、我慢強さなどがあるみたいです。
クラスペディアは背が高く黄色い丸いお花です!

花言葉は永遠の祝福、心の扉をたたくなどがあるそうです!
ヒペリカムはココリオという種類です。

赤い可愛い実です!
前回使っていたお花も少し入れさせていただきました!

今回のテーマはオレンジと白でまとめようかなと思いながら生けてみました♡
ゆりが早く咲いてくれるのを楽しみにしています!

足立でした


彦根城!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日彦根城に行ってきました。

関ヶ原合戦前哨戦で耐え抜いた大津城から移築されたと言われ、慶長12年頃に完成!

政治的象徴として外観の美しさだけでなく、城本来の機能である軍事面でも優れているそうです。

昭和27年に国宝に指定されました。

国宝天守は、姫路、松本、犬山、松江だけだそうです。

私は姫路と松江に続き3つ目の国宝のお城になります。

残念ながら桜が散った後でしたので見ることは叶わなかったのですが、至る所に桜があり、満開の時は素晴らしい景色だと思います。

ただ、登るのには今までで一番苦労しました。

登って行く過程がお城までもお城の中もかなり急で大変苦労しました。

そして彦根城といえばひこにゃん!

ちょうど登場時間だったので見に行くと、ゆるキャラだけあってゆるい感じで動いていました。

元祖ゆるキャラだけあって人気でした。

彦根城の方が、ゆるい動きがずっと続くのでもう良いかなという方は無理に見なくてもいいですよってコメントをしてました。みんな爆笑でした。

中々楽しい城めぐり後藤の報告でした。


イチゴ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日Chandelier Tableさんに行ってきました♪
今の季節はイチゴのスイーツをよく見かけます(^^)

ここのお店でもいちごのパフェが♡

  
美味しいイチゴとレアチーズのムースがとってもマッチしています!

グラノーラやジュレなども入っていていろんな食感を楽しめます♪

あと、店員のお兄さんのおすすめであるキャラメルのシフォンケーキを注文致しました!

  
ふわふわのシフォンケーキ♡

キャラメルソースの甘さもいい感じで横についているソフトクリームと一緒にいただいても美味しいです!

甘さもしつこくないのでペロリと完食しました(笑)

この季節になると美味しい果物もたくさん出て来るのでたくさん食べたいです(笑)

足立でした。


初!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

今日は弘中が担当します!
初めてまつげエクステをしてみました✧
お店は友人よ通っているサロンを紹介してもらって

いろいろ調べて 自然な仕上がりになりそうな

ブラウン系のエクステをしてもらおうと決めていきました!

ブラウンにもたくさん種類があって

ブラウン ダークブラウン オレンジブラウン カーキブラウン あとは根元が黒で毛先に向かってブラウンのグラデーション など 驚きでした(゚O゚)
私は ダークブラウンとカーキブラウンを

混ぜてもらって こんな仕上がりです!

IMG_1749
いつものマスカラをしているだけの写真を見せて

これに近づけて下さい と言ったら その感じにしてもらえましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
初めてでドキドキしましたが

わたし的には大満足の仕上がりでよかったです♪♪
毎日のメイク落としはまだ慣れないですが

毎日のアイメイクがとても楽です✧
弘中の初体験談でした( ¨̮ )


シャルロッテシリーズから…♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は最近お気に入りのコンビニスイーツをご紹介しちゃいます♪

ロッテのシャルロッテシリーズから、『ドゥーブルショコラ フランボワーズ』味!

こちらはダークチョコレートにレモン味が隠し味としてきいているフランボワーズショコラです。

2層のチョコが重なっていて、味と見た目どちらも楽しむことができます。

甘酸っぱさと苦味のバランスが絶妙で、とても美味しかったです。

リッチな雰囲気を感じさせるパッケージデザインは大人の女性からも人気が出ることでしょう。

スライド式の箱を開けると、上品に個包装されたチョコが入っています。

日常の中でちょっと気分を上げたいときにオススメです♡

島でした!