ご協力お願いします!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

 

春になりバッサリとカットされる方が増えましたね。

以前から参加させていただいているヘアドネーションも認知度が広がり、プライドでも登録店になってからたくさんの方がご来店頂くようになりました。

 

活動を続けるに連れわかって来たことがあります。

それは髪の毛を処理するのにやはり費用がかかるという事です。

最近は髪の毛は集まるけれど資金が必要なためウィッグになるまで時間がかかるという事実もまた現実のようです。

 

3000円で1から2名分のみトリートメント費用代。

15000円で5~10名分のトリートメント費用代。 ウィッグ一体にはおよそ30名分の髪が必要との事。

 

毛髪の仕分け長さの選別後海外で処理をしてもらい帰ってきたら今度はウィッグ制作工場へ送ります。

その前に受取人の頭に形を図っておき、その大きさに合わせて作成されます。

 

そして手元に贈られ頭に合わせてカットして出来上がりと言った順序になります。

 

長い道のりですね。

 

髪の毛は寄付できないなーと思いの方。

それと同じく必要なのが一番加工費用です。

レジ横に募金箱を設置しておりますので御賛同いただける方はご協力お願い致します。

後藤でした