PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

最近お花屋さんでは特にバラの種類が増えてきましたので、思いきって大小3種合わせてみました。バラ祭り♪笑。

思いきって…というのは大好きなバラなんですが、きれいに長持ちさせるのが難しいからです。

1番大きなピンクのバラは『ベルヴィータ』白からピンクになるグラデーションが美しい!茎がしっかりしているので大きな花を支えてくれると思います。

黄色の一輪も定番でありながら優雅で上品。『ゴールドストライク』と言います。

小ぶりなスプレーバラは『グリーンアロー 』。珍しいグリーンローズだそうです、こちらは 清楚なイメージですね。

バラのルーツはかなり古く、3千万年も前にすでに北半球の各地に分布していたことが分かっています。バラの生まれ故郷も先祖もわかりません。原種に近いとされる種類だけでも世界に200種以上とされています。

それから淡い黄色のスプレーカーネーション『イマジン』は優しい色です。

デンファレも先々週から引き続き、きれいに保っています。

PRIDEでは毎週、様々なお花が皆様をお待ちしております♪♪