日々進化!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日これから梅雨に向けて予約も入り始めているストレートパーマの講習に参加して来ました。

私の担当の方でも学生時代からストレートをされていらっしゃる方が多く、板を貼る時代からストレートパーマの変遷と共に歩んでこられました。

昔はパーマ落としと縮毛矯正といった感じでしたが、最近はもちを一ヶ月から二ヶ月くらいの感じにしてニュアンスを楽しむストレートや全体をせずに気になるところだけする部分ストレート。

トリートメントが効いているときくらいのボリュームにしてウネリはあえて取らなくてもいい感じなど、1か100ではなく、ストレート立15~30%。

70~80%など幅広くされるようになりました。

健康になれば艶が出ると思っていらっしゃる方も多いと思いますが、残念ながらとても健康なくせ毛はとても傷んでいるストレートの髪には艶の部分では勝てません。

ストレートは最高のトリートメント。

そう位置付けしても過言ではないと思います。

実際私も定期的にストレートをしている訳ではありませんが、前髪が別れるようになってきたりハイライトが綺麗に見えなくなってきたりは、ストレートが無くなりクセが出てきたことによるものだと思います。

昔と違って今はダメージもかなり軽減してきました。

周りの方は知らないけれど最近髪が綺麗になった知人はストレートかも知れませんよ!

うまく取り入れてストレスフリーな梅雨を迎えて頂くためにプライドでは様々なメニューを提案致します。

部分ストレートもそんなメニュあるんですか?とビックリされるのですが、ここが大変と仰って頂ければ裏メニューも盛り沢山です。

日々進化しているプライドの技術をお楽しみくださいませ。

近々皆んなに落とし込んでいきたいと思います。

近況報告後藤でした。