手軽で便利!なマジックカーラー♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

毎日、手軽に使えるマジックカーラーを持っていますか?

カーラーの面がマジックテープ状になっており、髪を絡めるように固定されるのでピンがいりません。

髪のダメージが気になる方は是非お試しください。

まず、 カーラーの直径幅くらいを目安に毛束を取ります。巻きつける髪の毛に絡まりがないのを確認して、マジックカーラーのマジックテープ部分で軽く髪を滑らせて毛並みを整えます。

カーラーの太ささは種類が豊富です。髪が1.5~3巻するくらいのものを選んでくださいね。

ホットカーラーのように熱を持たないので初心者の方にもオススメです。

カールのつき方は緩やかで自然なふんわり感がでます。

ショートヘアならトップのボリューム感を出すのにぴったりです。

基本的にはトップは根元をしっかり上げて巻き、襟足にいくにしたがって根元を下げて巻きます。

なりたいスタイルや髪質によって巻く位置を変えるだけです。

自然なカールの他にも、巻いた後ドライヤーの温風をカーラーにあて、冷まして

から外せばしっかりとしたカールをつけることができます。

しかも、巻いている間は両手が空くので、その間にメイクなどお出かけの準備ができますよ♪

島でした。