PRIDE 今週のお花‼️

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

今週

鮮やかなピンク色に赤いノーズがとてもキュートで特徴的なアンスリウム『ピンクシフォン』。

花言葉は「飾らない美しさ」です。

光沢のあるハート型の花びらが美しくピンク色が幸せを連想させるのでプレゼントにも人気のようです。

ハワイではバレンタインデーに贈る花という噂です。

右下、デンファレの『ルーシーピンク』という品種です。 涼しげな淡いピンク色というのでしょうか。 花びらもほっそりとしています。 上品な色合いで、夏に飾っても良さそうです。

明るい黄色はアルストロメリアの『ゴールド』です。

花色が豊富で、色鮮やかなアルストロメリアはパステル調やシックな感じのものまで、多彩でエキゾチックなお花ですね。

こちらも花束やフラワーアレンジに人気でよく利用されますね。

後ろの大きな葉はモンステラ。ラテン語で「異常や怪物」の意味がある「モンストラム」に由来すると言われています。ハート形の幼葉にやがて深い切れ込みが入り、大きく丸みを帯び、立派でエキゾチックな葉になります。切れ込みは自然にできるものだったんですね。

モンステラの原産地はメキシコ~中央アメリカの熱帯雨林気候区です。

今週は熱帯地方原産の植物のおかげで、PRIDEエントランスはトロピカルな雰囲気になっております♪