たまごタルト♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

福島でまた新しいお店を発見しました!

「YELLOW .LAB」さんです!

ここはたまごタルトのお店です!

生地の真ん中がぷっくり膨れ上がっていてたまごタルトを食べたら「幸せが膨らむ」気持ちになれるようにと作られているそうです♪

鹿児島産の「ちらん鶏」の卵黄のみを使用して作ってあるのでとても濃厚で綺麗な色をしています♪

私が行った時は半熟たまごタルト、半熟たまごチョコタルト、半熟たまごチーズタルトの3種類がありました!

チーズタルトにはレモンピールが乗っていていいアクセントになっていました♪

半熟卵のようにとろっとしていてパイ生地もサクサクでとても美味しいです!

そのまま食べたらとろんとしたたまごタルトが楽しめますが冷やしたりするとクリームが固まってまた違う食感が味わえるそうです!

福島周辺に新しいお店が増えてきているのでまた紹介したいと思います♪

足立でした。


気にはなりますが…

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
今日 こんなお知らせがやって来ました!

  
キメ年齢(゚O゚)!!
生年月日を登録して 何も塗っていない肌の写真を撮って 診断してもらう というものだそうです
「 肌パシャ」というアプリで、無料だったので早速ダウンロードしてみました!
今日の夜 お風呂あがりに

やってみようと思います!

ドキドキしますよね⚡︎⚡︎

結果は 御報告できるのでしょうか…(笑)
弘中でした( ¨̮ )


タイトロープアレンジ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回はタイトロープ(綱編み)のヘアアレンジをご紹介します。

タイトロープとは、毛束を2つに分けてそれぞれを軽くねじりながらその2つを逆向きに交差させていくというのが基本です。

コチラのアレンジはそこから表面を指でつまみ、毛束を引き出してほぐしています。

繊細に細工されたシャンパンゴールドのカチューシャが綺麗に見えるよう、お顔周りの編み目はすっきりと、バックは大きくボリューム感を出しています。

後れ毛をヘアアイロンでクセづけして完成です♪

ハーフアップにも応用できますよ。

島でした!


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

6月なのに夏のような暑さですね。

今日のお花はコチラ!

トルコキキョウ 『ロベラピンク』

実はコチラ1本でこれだけ沢山のお花が!

咲いているのとつぼみを合わせて15ものお花を付けています。

花径が大きく、柔らかいピンクの八重咲です。全部咲いたら相当豪華になりそう♪

上品な色合いで、つぼみも綺麗なライトグリーンです。

紫色のアリウムは『丹頂』と言います。

約700種の野生種があり、ニンニクやネギも同じ仲間だそうで、花茎が長いものは切り花用。

葉のない長い茎とその先端に球状の花序がつく姿がユニーク!

生け花やフラワーアレンジメントにも人気があるようです。

先週に引き継いで今、満開になりつつある紅花はまだまだ元気です!

コチラのお花はPRIDEエントランスにて、皆様のお越しをお待ちしております♪


第三弾!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日連休を使って九州へ弾丸旅行に行ってきました。第三弾です!

宮崎の観光名所の1つに青島があります。

鬼の選択岩が見たこともない感じでとても楽しめました。

青島をとりまく波状岩は、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。

中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになったそうです。

青島から南の巾着島までの約8kmの海岸線にあります。行きはあまり見えなかったのですが、帰りは潮が引いてより見えやすくなりました。

サーファーが沢山いました!

青島の中に青島神社があり、巨人の選手たちの絵馬が飾ってありました。

足立は無類の巨人好きなので写真を送ると喜んでいました。

それ以前にそこにある事は既に知っていました。

その後宮崎市内で食事!

調べて1番美味しそうな粋仙さんへ行きました!

初めてのもも焼きも、チキン南蛮もとても美味しかったです。

次は今回の旅のメイン!

もう少しお付き合いくださいませ。

後藤でした


髪の毛の働き♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

みなさんは髪の毛の働きはなんだと思いますか?

ファッション的な役割の他に保護や排泄器官としての役割があります!

ファッション的な役割は、髪の毛を伸ばしたり短くしたり好きなヘアスタイルに出来ることです♪

保護作用は、髪の毛が高温低音の温度差から保護してくれたり外からのショックを和らげてくれます!

排泄器官は、身体の中の不必要な有害物質を出してくれます!

髪の毛以外にも爪や汗、尿や体毛からも排出されています。

身体にとって有害なものが排出されない状態が続いたら私たちの体は病気になってしまうそうです。

体調が悪いときは真っ先に髪の毛や頭皮に現れるといいます!

髪の毛が細くなったり、頭皮が乾燥や脂っぽくなったりいろんなことが分かるそうです。

髪の毛は栄養が足りていなくも1本1本は24時間絶えず排泄器官として働いてくれているのです!

栄養がない分髪の毛が細くなっていき、生え変わっても細い髪の毛としてはえて繰り返していくと薄毛の原因にもなってくるそうです。

こうならないためにも日々の生活で栄養をしっかり取ったり、シャンプー前にブラッシングをしっかりしていくことが大切になってきます。

足立でした。


SUMMER!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
続々と始まって来ていますビアガーデン!!
わたしは一度も行ったことがないないですが

毎年夏になると いいな~と思っています✧
梅田では グランフロントや ステーションシティ

あとは あべのハルカスや ホテルでは ニューオータニにアナクラウンプラザ

まだまだこれから増えてきますよね✧
夏になるにつれて イベントも増えてきます♪♪

花火大会は 天神祭が7/25 淀川の花火大会は8/4

PL花火は8/1 ですね ҉*/*҉✺⋆*

街ゆく浴衣女子を見るのもひとつの楽しみです( ¨̮ )

  
皆さんは 夏のご予定は 決まってきていますでしょうか?

また お話を聞かせて頂けるのも

楽しみにしています♪♪
弘中でした


ドライヤーでしっかりと!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

シャンプー後の髪の毛、しっかりドライヤーで、乾かしていますか?

ドライヤーの熱をあてると髪が痛みそうと思われているかもしれませんが、実は自然乾燥よりもドライヤーで乾かす方が髪に優しいのです。

確かに髪は熱に弱いので、ドライヤーで乾燥する時はドライヤーを近づけすぎないようにする事と、出来るだけドライヤーを動かし続けるようにする事に気を付ければドライヤーの熱による心配はほとんどありません。

自然乾燥は、広がりやうねり、枝毛の原因になります。

髪の毛が長時間濡れているとキューティクルがはがれやすい状態が続くため、ダメージを受けやすくなります。キューティクルがはがれると、髪の毛の水分やたんぱく質が抜け、パサパサに乾燥したダメージヘアになることもあります。

また、頭皮が濡れていると、頭皮の温度が下がるせいで、血行が悪くなることもあります。血行が悪くなると、髪の毛の成長も心配です。

自然乾燥を続けていると、年齢とともに抜け毛などの悩みが出てくるかもしれません。

ドライヤーで髪の根元を中心に乾かすと髪の水分量が根元から毛先まで一定の水分に落ち着きます。

つやつやの髪の毛は女性にとって是非手に入れたいですよね。

シャンプー後はしっかりとドライヤーで乾かしましょう!

島でした。


PRIDE 今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です今日は弘中が担当しました!
ビタミンカラーにしてみました!

  
オレンジの花がまだ咲いていないので

たくさん咲くのが楽しみです♪♪

珍しく 白いお花を選んでみました!

ホワイトジュエル というガーベラです✧

花言葉は 希望 前向き!
ちなみに 今日 6/21 は

アスチルベ という花の日 だそうです!

こんなお花です✧

  
花言葉は 気まま
是非気ままに過ごしてみてください( ¨̮ )


九州旅行!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は後藤です。

先日弾丸で行ってきました九州旅行第二弾です。

仙厳園の後、やはり鹿児島に来たからには黒豚でしょう!という事でしゃぶしゃぶを食べにいきました。

元祖しゃぶしゃぶを提供したお店として知られるあぢもりさんに行ってきました!がずいぶん前から予約しないととれないらしく、とんかつしか食べれないとの事で泣く泣く断念。大きいお店なので予約をしなかったのを後悔しました。

そんな私達を見ていた方が親切にもお店を提案してくださいました。

黒豚のお店いちにぃさんです。

たくさん店舗があり唯一西宮ガーデンズに関西に1つだけあります。

皆さんの方が召し上がられた事があるかもしれませんね。

茹でるのはお湯だけで出しはないのですが、つゆがなんとそばつゆなんです。

しかも締めはお蕎麦!

美味しいお昼の後は!

もちろんデザートの白熊。

流石に食べた後だったので1つをシェアしました。

その後霧島神宮へ。

建国神話の主人公である瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)を祀った霧島神宮は創建が6世紀と古い歴史を誇る神社です。

樹高35メートル、樹齢800年と推定される御神木の杉がパワースポットと知られています。

私達が向かっている途中かなりの豪雨に見舞われました。

これは濡れる覚悟だなと思っていたところ、ピタリと止み日が参拝するときは日が射してきたのです。

何だか神秘的な不思議な現象だったので驚きましたが、そのお陰で堪能できました!

本当は温泉に行きたかったのですが時間的に断念。

次はこちらへ続きます。

お楽しみに!