やっとです!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

やっと念願の読売巨人軍の試合を見に行くことが出来ましたー!!!!

in甲子園!阪神対巨人戦です⚾︎

ちょうどウル虎の夏2018 伝統の一戦でした!

来場者のみんなにウル虎ジャージがプレゼントされます。

この日は朝から暑く熱中症になりそうな勢いでした!

試合はナイターなので18時から試合開始なのですがとにかく暑かったです(´・ ・`)

16時から球場に入り練習を見ることが出来るのですが暑くて断念…1時間遅めの17時に入ってみることに♪

久しぶりのこんな感じいいですね♪

球場に入って独特な雰囲気がたまりません✩

試合前にちょっと1杯(笑)

美味しいかったです!

試合も始まり応援スタートです♪

毎回レフトスタンドのビジター席で観戦です♡

ドキドキする部分も多く応援にも熱が入りました(笑)

約3ヶ月待ったあとの試合は格別です(笑)

次試合を見に行けるのが8月なのでまたそれまでお預けです…

8月の初めには第100回全国高校野球選手権が始まるのでこちらも忙しくなりそうです!

今年のテーマソングは嵐なんです!

球場に行った時にふんだんに聞いてこようと思います(笑)

足立でした。


ベルばら風似顔絵

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

おもしろそうだったので
やってみました(笑)

ベルばらとネスレのコラボで
スマホからWeb上にアップロードすると
ベルばら風の似顔絵がデジタルのラテアートになって出来上がる という
「アイスクレマで似顔絵メーカー」!!

こんな仕上がりになりました✧
名前もつけてくれます♡♡

漫画に混じれそうです(笑)

気になった方は是非
遊んでみてください♪♪

弘中でした!


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!

今回使わせていただいているお花は、ピンクッション、ストレチア、ダリア、ヒペリカムです!

ピンクッションはタンゴという種類です!

針山のようになっていますが触ってみると柔らかいです♪

花言葉は「どこでも成功する」です!

鮮やかな色でとても目立ちます。

ストレチアは鳥が飛んでいるように見えるお花です!

花言葉は「気取った恋、輝かしい未来、寛容」などあるそうです。

ストレチアは風水で人のいる部屋に飾ると運気を高めてくれるそうです!

ダリアは祝舟です。ちゅうしんは赤いのですが花びらの先に行くにつれて白くなっていてとても可愛らしいお花です!

ヒペリカムはここアバンティです。

白いヒペリカムデスがよく見るとうっすらピンク色がついていてとても可愛らしいです!

今回は鮮やかな色のお花をチョイスしてみました!

ストレチアは少し手助けをしてあげないと綺麗に咲かないそうなので頑張りたいと思います♪


コロネみたいな‥☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

JR大阪駅の地下、ルクアフードホールに、こ~んなお菓子があるのをご存知ですか?

パイ生地にカスタードやピスタチオクリームが詰められた『コーダ・ディ・アラゴスタ』というイタリアのお菓子です。

クリームは数種類あるようです♪

私は大好きなピスタチオクリームをいただきました!

“伊勢エビのしっぽ”をモチーフにしたこちらのお菓子は見た目もパリパリとしたコロネ風で、シュークリームよりもしっかりと歯ごたえのあるスイーツです。

パイ生地のサクサク感とピスタチオクリームがとても美味しい♡

これはオススメ‼︎ 是非お試しいただきたいです♪

島でした!


大人顔負け!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日生まれたての時からご来店のあやねちゃんが撮影前にカットをしにきてくれました。

お洋服だけでもウキウキなのにママが内緒でティアラの用意をしてくださいました!

テンションマックス!

次に小学生になるあやねちゃんは小さい時から髪の量が多くてカットの時間もいつも大人並みにかかっていましたが量が多いとこんなセットもできて大人顔負け!

可愛い写真が撮れたかな?

あやねちゃんが生まれる前からご来店のK様。

独身時代から担当させて頂いて今はもう二児の母!

かれこれ前任担当から合わせると15年くらいのお付き合いでしょうか!

お客様のお子さんがどんどん大きくなって行くことに時の流れを感じる今日この頃です。

成人式もさせて頂けたらな!

夏休み!

お子様でカットデビューいかがですか?

ご来店お待ちしております。

後藤でした。


紫外線!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

毎日暑い日々が続いていますね!

炎天下の中外にいると必ず肌は日焼けをしてしまいます!

もちろん頭皮も髪の毛も日焼けをするのですΣ(゚Д゚)

肌に日焼け止めを塗るだけでなく頭皮や髪も紫外線から守ることが大切になります!

頭から汗をかいたりして皮脂が出てくるのですが皮脂が詰まって抜け毛や薄毛になりやすいもと言われます!

ですが皮脂は悪者ばっかりではないのです!

皮脂は頭皮を守るための大切なバリアになってくれています。

紫外線や外部からの雑菌から頭皮を守り、皮膚から水分の蒸発を防いで頭皮の保湿をしてくれているのです!

夏と冬では夏の方が皮脂が多く出ているように感じられるかも知れませんが実は季節関係なくほぼ同じくらい出ているそうです!

皮脂がでてベタベタするのでシャンプーを過度にする方もいらっしゃると思いますが洗いすぎると逆に頭皮が乾燥してしまいます…

皮脂は適度に取ることが大切です!

シャンプー前にブラッシングをしてお湯でしっかり流すと汚れが落ちやすくなるので試してみてください♪

帽子をかぶることで紫外線から守ることもできます!

足立でした。


ヘアドネーション!!!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

ドネーション させて頂きました!!
今回は 切れる分ギリギリで とのことで 25cm
切らせて頂きました ✂︎✂︎✧

   

   

結構なばっさりだったので
ドキドキなさっていましたが
切った瞬間 かる〜い✧ とおっしゃって
清々しいご様子でした♪♪

ドネーションを知ってくださって
ご自身の髪を切るだけで 何か役に経つのであればと
2年程伸ばして下さっていたそうです( ¨̮ )
本当にありがたいです!!

  
可愛い素敵なアクセサリーも映えて
とってもお似合いでした♡♡

もっとたくさんの方に知って頂けるように
わたしも こちらで発信をしていこうと思います!!
弘中でした( ・ᴗ・ )

  


ハワイフェア2018へ☆

先日「ハワイフェア2018」が、大阪・阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場で開催されていたので行って参りました!

恒例のハワイフェア、今年は”オールドハワイ”をテーマに、ハワイの人々に長年愛され続けてきたソウルフードから、ローカルフードをアップデートした話題のメニュー、伝統工芸を今のセンスでアレンジした雑貨類まで、幅広く楽しめる1週間でした。

ハワイで人気のショップの出店や今話題のスイーツなど、先月のNHKでも放送されましたので、開催前から注目していました♪

会場に着くとちょうどフラショーと演奏などが行われていました。

初めに向かったのが「カイマナ・ファーム・カフェ」のイートイン。こちらは2014年11月、ホノルルのカパフルエリアにオープンした新しいカフェ。カフェのコンセプトは”地元の農家さんと契約しそこで育った野菜、果物、卵を使用しできるだけオーガニックにこだわったヘルシー/デリカフェ”。

TVで紹介されてたスフレオムレツも気になったのですが、このBentoAをオーダー。

オーナーさんが日本人なので栄養バランスが考えられたヘルシーなメニュー。ハンバーグを中心にたくさんの野菜やひじきの煮物など和のテイストでおいしかったです♪

かなりボリュームもありました。

そして食後のスイーツはハワイで今、大注目を集めている「バナン(Banan)」。砂糖やミルク不使用のソフトクリームに、イチゴ、パパイヤ、キヌアをトッピングした冷たいスイーツはヘルシーで、今の季節におすすめしたい。“Banan”とはフランス語で“バナナ”という意味で、味は全てバナナがベースになっているんです。

自然の甘みなのでいくらでも食べれそう!15分ほど並びましたが、その甲斐あって美味しかったです♪

ハワイ風のファッションの人も多く見かけて、プチハワイ気分で楽しみました~♪♪

島でした。


くくる時は!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日マツコ会議という番組でシェービング専門店を特集していました。

元々は理容室だったところを変えたそうなのですが、とても流行っているそうです。

美容師の免許は理容室の免許と違います。

その大きな違いがシェービングにあると言っても過言ではないと思います。

人気のシェービング箇所は勿論顔、そして背中。

そして今回私がとても気になったのがうなじです

クラブを経営されている方のうなじがアップされていたのですがどきっとするほど綺麗でした。

私達も電気シェーバーを使ってお襟を処理します

産毛っぽい感じからしっかりとした生え方までお客様によって様々ですが、この放送後益々丁寧にシェービングしています。笑

今は暑いのでくくることが多いですし、アップにするシーンも多いはず。

ここが綺麗だと一気にクオリティが上がるのでシェーバーをお持ちの方は1ヶ月に一度くらいは周りの方にお願いして剃ってもらうのもおススメです。

その際はシェーバーの刃を上からではなく下から上の方向に動かして切り口を真っ直ぐさせない事。

毛先がぱつんと揃いすぎていたら情緒も無くなってしまいますので…。

また、襟足脱毛と言うのもとても効果があると思います。

どちらかというとうぶ毛よりももじゃもじゃしている方はされてみるのもいいかもしれません。

スタッフの実践例を見て効果があるなと実感しました。

自分ではなかなか見れない部分。

長い方も短い方も責任を持って処理していこうと改めて思った後藤でした。

気になる方は一言おっしゃってくださいね!


嵜本の食パン♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

難波に出来ているのは知っていましたがまだ行けたいなかった「嵜本さん」がなんと茶屋町にも!!

6月末にOPENしていたみたいです♪

嵜本さんは焼きたてのチーズタルト専門店PABLOのオーナーさんが手がけるパンの耳まで美味しい高級食パン専門店なんだそうです。

食パンはナチュラル食パンとミルクバター食パンの2種類ありました!

どちらを買おうか迷いましたがジャムとかを塗る場合はナチュラルの方をおすすめしていただいたのでそちらを購入しました!

卵と牛乳不使用の食パンなんだそうです!

ジャムも16種類ありました!

私はピスタチオパールと、ノワゼットパールの2つを購入しました!

ピスタチオパールはほんとにピスタチオの風味がすごく香ばしさもありとっても美味しいです♪

ノワゼットパールはヘーゼルナッツが入っていて歯ごたえもありとっても美味しいです♪

曜日限定で黒糖山型食パン、豆腐と和三盆のはんなり食パン、マスカルポーネと蜂蜜の食パン、極葡萄食パンが数量限定で販売されているみたいです!

次行く時は数量限定のパンを狙いたいです!

足立でした。