くくる時は!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日マツコ会議という番組でシェービング専門店を特集していました。

元々は理容室だったところを変えたそうなのですが、とても流行っているそうです。

美容師の免許は理容室の免許と違います。

その大きな違いがシェービングにあると言っても過言ではないと思います。

人気のシェービング箇所は勿論顔、そして背中。

そして今回私がとても気になったのがうなじです

クラブを経営されている方のうなじがアップされていたのですがどきっとするほど綺麗でした。

私達も電気シェーバーを使ってお襟を処理します

産毛っぽい感じからしっかりとした生え方までお客様によって様々ですが、この放送後益々丁寧にシェービングしています。笑

今は暑いのでくくることが多いですし、アップにするシーンも多いはず。

ここが綺麗だと一気にクオリティが上がるのでシェーバーをお持ちの方は1ヶ月に一度くらいは周りの方にお願いして剃ってもらうのもおススメです。

その際はシェーバーの刃を上からではなく下から上の方向に動かして切り口を真っ直ぐさせない事。

毛先がぱつんと揃いすぎていたら情緒も無くなってしまいますので…。

また、襟足脱毛と言うのもとても効果があると思います。

どちらかというとうぶ毛よりももじゃもじゃしている方はされてみるのもいいかもしれません。

スタッフの実践例を見て効果があるなと実感しました。

自分ではなかなか見れない部分。

長い方も短い方も責任を持って処理していこうと改めて思った後藤でした。

気になる方は一言おっしゃってくださいね!