ハワイフェア2018へ☆

先日「ハワイフェア2018」が、大阪・阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場で開催されていたので行って参りました!

恒例のハワイフェア、今年は”オールドハワイ”をテーマに、ハワイの人々に長年愛され続けてきたソウルフードから、ローカルフードをアップデートした話題のメニュー、伝統工芸を今のセンスでアレンジした雑貨類まで、幅広く楽しめる1週間でした。

ハワイで人気のショップの出店や今話題のスイーツなど、先月のNHKでも放送されましたので、開催前から注目していました♪

会場に着くとちょうどフラショーと演奏などが行われていました。

初めに向かったのが「カイマナ・ファーム・カフェ」のイートイン。こちらは2014年11月、ホノルルのカパフルエリアにオープンした新しいカフェ。カフェのコンセプトは”地元の農家さんと契約しそこで育った野菜、果物、卵を使用しできるだけオーガニックにこだわったヘルシー/デリカフェ”。

TVで紹介されてたスフレオムレツも気になったのですが、このBentoAをオーダー。

オーナーさんが日本人なので栄養バランスが考えられたヘルシーなメニュー。ハンバーグを中心にたくさんの野菜やひじきの煮物など和のテイストでおいしかったです♪

かなりボリュームもありました。

そして食後のスイーツはハワイで今、大注目を集めている「バナン(Banan)」。砂糖やミルク不使用のソフトクリームに、イチゴ、パパイヤ、キヌアをトッピングした冷たいスイーツはヘルシーで、今の季節におすすめしたい。“Banan”とはフランス語で“バナナ”という意味で、味は全てバナナがベースになっているんです。

自然の甘みなのでいくらでも食べれそう!15分ほど並びましたが、その甲斐あって美味しかったです♪

ハワイ風のファッションの人も多く見かけて、プチハワイ気分で楽しみました~♪♪

島でした。