横浜第2弾!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

夏休みの1日目は野球がナイターでしたので朝から初の鎌倉へ行ってまいりました♪

朝からいいお天気です♪

まずは鶴岡八幡宮へ~

入ってすぐに「源氏池」と「平家池」にかけられた「太鼓橋」がありました!

八幡神の使いが鳩であることにちなんで本殿の楼門の「八」は鳩が向き合う形を示してあるそうです!

八幡宮を出てから念願の江ノ電に乗りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

民家の細い道を通ったり海沿いを通ったりしていて外を眺めるのがとても楽しかったです!

由比ヶ浜の海を見たりしました!

鎌倉高校前駅で下車をしました!

目的はこちらの踏切です!

「スラムダンク」というアニメのオープニングシーンに登場する場所なんです!!

アニメで見ていた風景を現実で見れてとても嬉しかったです♪

海外の方にも人気みたいでした!

続いては大仏様を見るために高徳院へ行きました!

とっても大きくて迫力が…!

なんと大仏様の胎内にも入れるとのこと!

中は暗かったです。

750年以上前に作られたなんて不思議な感じがしました。

道中でたこせんを購入しました!

出来たてでパリパリでおいしーい!

江ノ島へ行きしらす丼を食べました♡

生しらすと釜揚げしらすとネギトロの3色丼です!

美味しすぎてあっという間になくなりました(笑)

今日ここまでで次に他のところは紹介したいと思います!

初!博多へ!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

私 弘中の夏休みは1泊2日でサクッと
友人の住んでいる福岡へ行って参りました!!
台風の影響の心配など全然なく
晴れた2日間でとっても楽しかったです✧

新幹線で西明石から博多へ🚅💨
1人で長距離新幹線は初だったので まず第1の楽しみのスジャータアイスを頂きました♡(笑)

ちょっと溶けるまで景色を見ながら我慢(•́_•̀)!!
抹茶アイス 美味しかったです♡

そして 博多駅で友人と会って
すぐに直通バスで太宰府天満宮へ行きました!
夏休みだからか やはり沢山の人で賑わっていました!!
学問 至誠 厄除けの神様 ということで
手を洗って しっかりお参りをしてきました!

本殿の屋根の素材が変わっていたので 調べてみると
檜の皮を竹釘で留めた檜皮葺 ひわだぶき というそうです! なんだか 歴史を感じます。

その後博多へ戻って ラーメンを食べました!
友人おすすめの 一幸舎✧ 本店へ行きました!!

私はお店でおすすめされていた 豚骨ラーメンを
友人はさすが上級者(笑)焦がし黒ニンニク豚骨ラーメン!
どちらもこってり豚骨ではありながら
旨みがあって くせになる感じで
めっちゃ美味しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

その後 地下鉄で 香椎神宮 という所へ行きました!
2両編成の電車で 中は上に扇風機がついているという 初めての体験で 楽しかったです♪♪

こちらの神社は 家内安全 厄除けの神様
ということで こちらでもお参りを✧
こちらの神社は ほとんど私達以外は人がいなかったので の〜んびり 砂利道を歩きながら散策出来ました!

つづく…( ・ᴗ・ )

フィレンツェへ☆

私、島は夏季休暇中、街全体が世界遺産というイタリアのフィレンツェを観光してきました。

入り組んだ石畳の路地と赤レンガ屋根が美しい古都フィレンツェは14~15世紀にルネッサンスが開花した芸術の街です。

美術館や教会など 文化と芸術遺産めぐりを楽しんで来ました!

フィレンツェの主な見どころは旧市街、サンタ・マリア・ノヴェッラ(

SMN)駅の南東に集中しているので歩いて回れます。

まずはフィレンツェのシンボル、ドゥオーモのクーポラです。

茜色の円形ドームが目印の大聖堂。正式名称は『サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂』。約600年の歳月をかけて造られたドゥオーモは高さ100mを超えています。

反対側から全体を見るとこんな感じです。右からジョットの鐘楼(しょうろう)、ファサードがあり、手前にサン・ジョヴァンニ洗礼堂です。ここに『天国の門』のこちらはレプリカ。

前の広場には写真を撮る人がいっぱいいました。

ドゥオーモのファサード、幾何学模様や像の彫刻が本当に見事です。

大人気のクーポラ♪予約していたので登ってみました!

狭い階段を上っていくと途中のバルコニーから天井画が間近に見えます!

463段登りました!

頂上の見晴台に行くとぐるりと一周できるので、花の都360度の景色を楽しめます♪

ステキな景色でした♪

続く。。

初めての!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日夏休みの5日を使って初めてパリに行ってきました!

なんども計画してはなかなか行けず何と三度目の正直で行くことができました!

まず空港からバスに降りた先にあったのは通称オペラ座と呼ばれる オペラガルニエ。

バスから見る景色はタイムスリップしたかの様に一瞬で魅了されてしまいました。

建物から受ける圧倒的なパワーに呆然となってしまいました。

そこからホテルまで歩く間にヴァンドーム広場を抜けてチュイルリー公園に向かって歩くのですが、全ての見るものに圧倒されます。

広場の前には名だたるブランドが並んでいます。

そしてホテルリッツ!

石畳の上をスーツケースを転がしながらホテルにに着いて向かった先はもちろん凱旋門!

シャンゼ通りも賑やかで更にパリジェンヌが素敵!

女性はもちろん男性の方がとてもかっこよくてさすがパリ!って感じでした。

フランス旅第一弾!

後藤でした。

PRIDE 今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です

今日は弘中が担当しました!

今回は 濃い色目で
カーネーションとケイトウを合わせてみました!

夏休み明けなので ポップな感じで♪♪

皆 それぞれの夏休みの土産話も
盛りだくさんです✧

充電した元気なスタッフで お待ちしております!!

第1弾!

20日から24日まで夏休みを頂いておりました。

私はお休みを使いまして横浜へ行ってきました♪

もちろん目的は……野球です⚾︎3連戦です!!!

お天気を心配しておりましたが全日にち晴れてくれました!

初の横浜スタジアムでした♪

3日共にレフトのビジター席での観戦です!

台風のせいか風が吹いていてそんなに暑くはありませんでした!

始球式は毎日いろんな方が投げていらっしゃるのですが2日目はなんと「ひょっこりはん!」(笑)

生で芸を見れてとても面白かったです(笑)

ジャイアンツのマスコットであるジャビットくんも来ていました♪

応援の前の腹ごしらえはスタジアムの周りにある屋台などで購入です!

横浜といえば中華✨

スタジアムにも崎陽軒のシュウマイや餃子なども置いてあります!

丼物や串など色々ありました!

ハマスタで忘れてはいけないのが「みかん氷!」

ずっと食べたかったのでやっと食べることが出来ました♡

氷の上にみかんが乗っているだけなのですが美味しい♪

試合は勝ったり負けたりでしたが応援は楽しかったです♪

まだ書ききれないことがいっぱいあるのでまた後日報告します♪

アレンジ✧

今日は弘中です!

今回は
営業中にもやり方を聞かれることのある
わたしが毎日やっているアレンジのやり方を
ご紹介します!

4行程で ご説明します♪

①まず 耳の高さで真ん中にポニーテールを作り
最後のゴムの回転の時に毛束の1/3くらいで
お団子を作っておきます

②トップの髪をランダムに引き出して崩してから
余っている髪を三つ編みにして崩してとめておきます

③その三つ編みをポニーテールのゴムに巻き付けてピンで止めます 私は これを時計回りに巻き付けています

④①で作ったお団子を引き出して崩してからバランスを見ながら下に止めて完成です

次回は このアレンジを可愛く作るコツを
ご紹介します( ¨̮ )

新しい『阪急ブリックミュージアム』!

先日から、阪急梅田駅にある「阪急ブリックミュージアム」に展示中のレゴブロック作品の一部が入れ替わって、新たな3作品が展示されています。

まずはコチラ!「西宮神社福男選び」です。

約3万ピースを使って西宮神社の「開門神事」として毎年1月10日午前6時にスタートする「福男」選び。スタート・前半・後半・ゴールと4つの各シーンの先頭集団の様子をミニフィギュアで表現されています。ブロックなのにこの躍動感!

「箕面の滝」透明なレゴで滝の勢いを表現。

使用したレゴはなんと約6万ピース!鮮やかな紅葉や韓国客のほか、天然記念物の「ニホンザル」もいます。見つけてみてください♪

そしてコチラ「宝塚大劇場」!

凄い!お客さんまで!

約4万ピースを使って、宝塚大劇場を横からカットした構図で表現。華やかなフィナーレのステージと、満員の観客席を約800体のミニフィギュアで表現しています。

これらは、日本初のレゴ認定プロビルダーの三井淳平さんが市販品だけで制作しているそうです。

PRIDEから徒歩10秒?ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。楽しめますよ♪

島でした!

私もお客さん!

先日、久々にフットケアに行ってきました!

心斎橋にあるリフレプロさんもお気に入りですが

このお店はかれこれ10年くらいのお付き合いでしょうか。

行ったり行かなかったりですが、色々行った中で続けているお店の理由を考えてみました。

いつもお世話になっているナチュラルフットさん。

ドイツ式フットケアです。

初めて行った時、コピー機のような物の上に乗り自分がどこに体重をかけているか診断してもらいました。

随分前なのでうる覚えですが外反母趾気味であるので、本来ならば親指側小指側かかとの三点均等にかかってないといけない力がやや外よりだった覚えがあります。

また、今回も施術中に教えてくださったのが

私は足の幅が人より細いらしいです。

また中指が今長い事で必然的に外反母趾になりやすいとのことでした。

外反母趾になるのは指の付け根のアーチが崩れ足跡を見ると多分指が写らない浮き指という傾向にあると診断されました。

こうなるとタコやマメ、角質がたまり痛くなりまた歩くときに変な歩き方になり、悪循環を引き起こしていると言われました。

だからこそこのフットケアが大事なのと、施術後の自分のケアがとても大事だそうです。

施術では確かこんなグッズを使われていました。

まずは角質を取って削る

その後は何と言っても保湿!

ワセリンでいいのでべったりと塗ってすぐ拭き取ってくださいとの事。

こうする事で角質がたまっても柔らかい角質で形成されるそうです。

とこのように、理論的な情報の上で的確なアドバイスを頂くことによって興味を持って向き合えます。

私達は立ち仕事なので足を酷使している分もっと丁寧にケアしてあげないといけないんだと毎回実感して帰ります。

今、セルフフットケア方法を教えてもらえるコースがあるのでそれに挑戦してみようと思っているところです。

私達も興味を持って頂きながらまた楽しみながらヘアケアをして頂けるようにアドバイスをしていけるように、また、長年携わっているからこそ分かる事もお伝えしていけたらと思います。

やっぱりお客さんになるのは大好きだと感じた今日この頃。

後藤でした。

甲子園のグルメ♪

実は、甲子園のグルメも充実しているんです!

記念すべき100回記念も迎えるということで100のグルメが出店しているそうです!

今年はこのようなパンフレットも出来ていました!

球場全体にいろんなグルメがあってお弁当からお惣菜や甘いものまでなんでも揃っています!

伝統の名物はなんと言っても「甲子園カレー」

そして「甲子園焼きそば」「ジャンボ焼鳥」!

甲子園カレーはレトルトもお土産として買うことが出来ます♪

焼き鳥もお持ち帰り出来るそうです!

観客の方々は大体がカレーを食べていらっしゃいます♪

お酒には焼鳥も✨

パンフレットがあると日頃あまり見ることのないものがあってとてもびっくりしました!

食べたいものがたくさんあるので徐々に制覇していきたいと思います(笑)

甲子園歴史館では8月26日まで100回記念で特別展がしているそうです!

第1回大会の時に使われていたボールやグローブや過去の優勝旗を見ることが出来たりVRを使った楽しい体験もできるようです!

行きたいなー♪

グッズもすごく充実していました!

阪神園芸さんとコラボしたものまで出ています♪

こちらはライン引き型の修正テープです(笑)

見てると全部欲しくなりますね♪

まだまだ熱い戦いが続くので毎日楽しみです!