甲子園のグルメ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

実は、甲子園のグルメも充実しているんです!

記念すべき100回記念も迎えるということで100のグルメが出店しているそうです!

今年はこのようなパンフレットも出来ていました!

球場全体にいろんなグルメがあってお弁当からお惣菜や甘いものまでなんでも揃っています!

伝統の名物はなんと言っても「甲子園カレー」

そして「甲子園焼きそば」「ジャンボ焼鳥」!

甲子園カレーはレトルトもお土産として買うことが出来ます♪

焼き鳥もお持ち帰り出来るそうです!

観客の方々は大体がカレーを食べていらっしゃいます♪

お酒には焼鳥も✨

パンフレットがあると日頃あまり見ることのないものがあってとてもびっくりしました!

食べたいものがたくさんあるので徐々に制覇していきたいと思います(笑)

甲子園歴史館では8月26日まで100回記念で特別展がしているそうです!

第1回大会の時に使われていたボールやグローブや過去の優勝旗を見ることが出来たりVRを使った楽しい体験もできるようです!

行きたいなー♪

グッズもすごく充実していました!

阪神園芸さんとコラボしたものまで出ています♪

こちらはライン引き型の修正テープです(笑)

見てると全部欲しくなりますね♪

まだまだ熱い戦いが続くので毎日楽しみです!

足立でした。


プライド今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週は意外にもってくれた先週のお花も一緒に生けました。

センニチコウ ルイ

ガーベラ

リンドウ マジェル

です。

今週はお盆ということでいつもお世話になっている大栄生花市場さんではなく、第2駅ビルの中にある花次郎さんにお世話になりました。

ここも、いいお花が大変リーズナブルで揃うとあってお客さんがひっきりなしにいらっしゃってました。

以前お話したことがあるかもしれませんが、なかなか気の利いたサービスがあります。

それはこれ!

包装してくださいます紙にいろいらなアドバイスが書いてあるのです。

水切り、て折り、叩き、水替え、切り戻し、置き場所から水量についてまで方法と注意点やなぜ必要なのか?

そんなことがまとめてあります。

また、お花を長持ちさせる液を分けていただきました。今週中もってくれるといいのですが!

世間はお盆やすみ真っ只中。

お休みの方も多いと思いますが、意外に分散されてプライドはゆっくり気味です。

お時間が合えばおすすめです!

盛り沢山になった今週のお花と皆様をお待ちしております!

後藤でした。


ヘアドネーション!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は 弘中です!
またまたヘアドネーション させて頂きました!

お知り合いの方が調べてくださって
PRIDEを見つけて頂いたそうです( ¨̮ )
量もしっかりあってお綺麗な髪で
びっくりするほどでした✧
本当にありがたいです!!

33センチのバッサリでした ✂︎✂︎
  

  
お帰りの際に
募金にも御協力頂けました。
本当にありがたい限りで
また髪を伸ばして 寄付しようかなとおっしゃっていらしたので またお会いできたら嬉しいなと思いました( ¨̮ )


『陸乃宝珠』を味わう♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、夏季限定で登場するマスカットのお菓子「陸乃宝珠」(りくのほうじゅ)をはじめていただきました。

こちらは果実の女王と呼ばれる「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の一粒一粒に求肥をまとわせ、全体に砂糖をまぶした「源吉兆庵」の丸ごとマスカットな和菓子です。

包装もとても爽やかで、中から宝石のように美しいお菓子が出てきます♪

季節のフルーツのジューシーさがそのまま!贅沢な美味しさです!

販売は5月から9月中旬頃までだそうです。

一度お試しいかがですか?

島でした。


コミュニケーションタイプ?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は自分のコミュニケーションのタイプがどんなタイプかもしくはどんなタイプに別れるのかどんな行動特性があるのか当てはめてみましょう!

コミュニケーションタイプは

SOFT・WARM・HARD・COOL

の4タイプに分かれます。

会話の印象が言葉尻がソフトか強いのか!

会話の傾向が話し気味の主張タイプなのか、聞き気味の受け身タイプなのか。

更に話し気味の聞き気味の判断ポイントとして話のテンポにも意識して見ましょう!

話し気味の方は比較的テンポが早く、聞き気味の方はテンポが遅い傾向があります。

また、会話の口調も言葉じりがソフトだな方は接客重視、言葉尻が強い方は仕上がりを重視する傾向があるそうです。

さあ、皆さんはどれに当てはまりましたか?

美容師を始めた頃はゆっくり喋ってテンポもゆっくりだねって言われていました。

言葉に出して言われるくらいですから相当スローだったんだと思いますが、今はどちらかといえば早い方だと思います。

お客様にお伝えするときはこれもあれもと思うからついつい早口で言い切った言い方をするので言葉尻が強いかもしれません。

という事、私は話気味の仕上がり重視タイプ寄りかもしれません。

もっと受け身になってお話を聞き役になり、言葉尻をソフトに接客重視してみる!

そうするともっと多くのお客様に喜んで頂けるオールラウンダーになれるという事かな!

これは私が美容師の立場から考えましたけれど私がお客さん側だったらどんなタイプなんだろう…。

皆さんはどのタイプなのかな?

心理学に基いたコミュニケーションタイプ診断なので皆さんも診断して見て下さいね!

後藤の報告でした。


今年も熱いです!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今年も始まりました!

「第100回全国高等学校野球選手権記念大会」です!

100回記念という事で1部の席が指定席になったり始球式にはの歴代のレジェンドの方々が投げたりといつもとは違っています!また史上最多の56校が出場出来るそうです!

私は大会2日目に行ってきました!

入口近くには歴代の優勝校の校旗が飾ってあります!

この日は大阪桐蔭が出るということで人がとても多かったです!

今回も私はバックネット裏の中央特別席に座りました!

この日の開門時間は朝の7時でした。

試合前に腹ごしらえです。

名物の甲子園カレーのチーズのせです。

相変わらず美味しいです♡

この日の試合は4試合ありました。

第一試合目からとても面白い試合です!

試合を見るのもとても楽しいのですが球場の雰囲気だったり、出場校の応援やブラスバンドを聞くのもとても楽しいです!

お天気が良すぎて暑い( °▾°)

熱中症にならないようにしなくてわ…

もちろん今回も毎試合スコアブックを付けていました!

笑いあり涙ありの高校野球!

プロ野球とは違った雰囲気を味わえるのでまた楽しいです⚾︎

野球をする上で忘れていけないのは「阪神園芸」の方々がです!グラウンドをならして水を撒いてラインを引いたりととてもすごいなーと思って毎回見させていただいでます!

選手たちが試合をしやすいようにたくさんの手がかけられているのです。

今年はとてもびっくりするような出来事もありました♪

順調に行けば決勝は8月21日になるみたいです!

休みの日にたくさん見に行きたいと思います!

足立でした。


母とカフェ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

久々に母とカフェへ✧
無印良品のMUJIカフェに行きました!!

美味しいと聞いていた焼きプリンと夏らしくて惹かれた抹茶ゼリークリームを2人でつつきながら お喋り( ¨̮ )
  

  
焼きプリンも抹茶ゼリーも美味しかったです♪♪

そのままちょこっと無印良品で買い物もして
帰りました!平和な休日です(笑)

弘中でした✧


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!

今回使わせていただいているお花は、テッポウユリ、トルコキキョウ、スプレーカーネーションです!

テッポウユリは雷山という種類です。

ラッパのようにお花が咲くそうです。

白いユリは、聖母マリアの処女性を象徴する花とされているそうです。このことから、「純潔」という花言葉が付いたそうです!。「威厳」は、ユリの堂々とした花姿に由来しているそうです。

トルコキキョウはロジーナラベンダーという種類です。

赤みがなくブルー系の色がとても綺麗です。、

花言葉は、清々しい美しさ、優美などがあるそうです!

ブライダルフラワーとして使われることが多いそうです。

スプレーカーネーションを2種類!

スプレーカーネーションは1つの茎から枝分かれして複数のお花をつけているということで「集団美」という花言葉が使われているそうです!

赤いカーネーションは母の愛、感動、深い愛などの花言葉があるそうです。

ピンクのカーネーションは感謝、上品、美しい仕草などがあるそうです。

まだテッポウユリのお花が咲いていないので早く開いてくれるといいなと思います。


人気のレイヤースタイル☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

流れるようなシルエットが美しい存在感のあるロングヘア。

ロングヘア は髪の全体量も自然と多くなるので、レイヤーを入れて抜け感を取り入れるのが最近のオススメ!

レイヤーとは髪に段をつけるカット方法です。

それによって毛量を調節したり、ふんわりと立体感を出しやすくなります。シルエットをきれいに見せることができるので、女性にとても人気のあるカット方法です。

ショートヘアからロングヘアまで、色々なスタイルに取り入れられています

32mmのカールアイロンでワンカール巻いただけで動きが出るようにカットしています!カラーはレイヤースタイルと相性の良いベージュなのでとても上品に見えますね。

長さは変えずにイメージチェンジしたい方に是非オススメです♪

島でした。


念願の!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日合格したヘアケアマイスターの資格のディプロマが届きました。

スムーズに行けば2年で取れるのですが日程の関係で3~4年は確かかかったように思います。

形になるとやっぱり嬉しいものですね。

東京で授賞式が開催されるらしいのですが、日程の関係で参加できず残念です。

プライドの名前と私の名前は会報などに載るらしく、嬉しくなります。

学んだ中で面白い考え方がありました。

医療例えるならば治療は施術。

処方箋は適切な商品。

確かにトリートメントやカットパーマなどは私達がお店でできることですが、私たちの手を離れた時にいかにその状態を近づけられるかはお客様の手にかかっています。

現状のヘアケア方法の問題点を説明してその解決策として最適なヘアケア方法を提案する。

これを使ったらもっと簡単に出来るのにな!

もっと可愛くなるのになと思う事がプラス料金になる場合、どうしてもさらっとしかお話ししないのですが処方箋と捉えると責任感が増しますね。

私たちが選んでいる商品はあまり次々変わらないのですが、買えないのではなく他にそれ以上が無いのです。

プライドの商品はあまり香りが強いものは基本使いません。

後は継続してダメージの出るようなものもお勧めしません。

反対に長く使って頂いても安心なもの。

反対に使えば使うほど良さが蓄積しているものを考えて揃えています。

そういう意味では処方箋という考え方は私達にも根付いていたかもしれませんね。

テキストの中で勉強して得たものを少しずつ実践して還元していけるようにまた、初心に戻れるようにお店に飾っておこうと思います!

来年は私だけから全員に増えているかな?

後藤でした