休日のモーニング☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ずっと行ってみたいと思っていた出町柳近くにある『COFFEE HOUSE MAKI』(コーヒーハウス マキ)。

お目当てはモーニングセットです。

京都の方にオススメされてから、ずっと食べてみたいと思ってました♪

コーヒーの香りが漂う店内は、縦に長い空間。お客さんは次々と来られますが、ゆっくりと過ごせるカジュアルな雰囲気です。

くり抜かれたパンの耳の中にサラダがぎっしり!

そしてバターがたっぷりしみ込んだトースト。見た目からモーニングとは思えないボリュームです。

ドレッシングのしっかりとかかったキャベツの千切りからいただきます!、、が、このサラダ、食べても食べても減らない。まだロースハム、ゆで卵、ポテトサラダもあります。

これ食べ切れるかな?とか思いながらも完食!ふんわりした食パン、そしてコーヒーも美味しかったです。

朝からしっかりと食べたい方、コーヒーの好きな方にオススメです♪

そしてなんとこちらの人気メニュー、モーニングセットは朝から正午までオーダーできるんです!

ちなみにこの時、11時30分頃でしたが、もちろんこの日はもうランチ無しです。笑

そんな休日のスタート。充実した一日になりました♪

島でした!


美容室事情

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
パリをぶらぶらしていてやはり気になるのは美容室!

ニューヨークに行った時よりも身近にいろんなお店がありました。 


   
カット料金はランクがかなりされていて1番高い方で110ユーロ!

なかなかの金額ですね。

後はハイライトの技法が多く、バレイヤージュという筆で描くように塗布する物などがメニューに載っていました。

   

  

 また、オープン前の美容室に杖をついたダンディなご老人と若い女の子とマダムが並んでいました。

最初はバラバラな客層に戸惑ったのですがオープンしたお店に入っていくではありませんか!

なんと幅広い客層。

時間がなかったので見ることができなかったのですが、他のお店はオープン時間が違ったのかもしれませんが3人も並ぶなんて人気店だったのかもしれませんね。

流石にこのお店は写真撮れませんでした。

   
   
また、リヨン駅構内を歩いているとこんなお店が!

本当に歩いているところと近い距離でカットしていました。

もちろん金額は10ユーロ

 

 
少し離れたところで見ていたのですが、大きなジャンボコームと呼ばれるものでカットしていました。

私達はトリートメントを付ける時ぐらいにしか使わないのに海外ではよく見かけます。

美容室に行く時間はなかったのですが、カラーリングをしてもらってみたらよかったなと少し後悔です。

日本よりも人種が一緒に生活しているので美容室も幅広いテクニックや知識が必要になりそうですね。

パリ旅行記。

1ヶ月に渡りお付き合い頂きましてありがとうございます。

皆さんの旅行記と共有できてとても楽しかったです。

また聞かせてくださいね。

後藤でした。


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!

今回使わせていただいているお花は、LAユリ、ガーベラ、カーネーション、ヒペリカムです!

LAユリはフリンストーンという品種です!

黄色いお花を咲かしてくれます♪

黄色いユリの花言葉は「陽気、偽り」などがあるそうです!

ガーベラは2種類です!

まず1つ目はギャラクシーです!アプリコットオレンジの色をしていてとても優しい感じに見えます♪

花言葉には「希望」などがあるみたいです。

カーネーションはファリダという品種です!

カーネーションの花言葉には「無垢で深い愛」「純粋な愛」「女性の愛」など愛という言葉がよく使われていてびっくりしました!

ヒペリカムは今回は赤色をチョイスしました!

「きらめき」などの花言葉があるそうです!

お花によって花言葉が違ったりするのでプレゼントするときにはきちんと調べたいと思いました(笑)


残りわずか!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

このお休みに甲子園へ行ってきました⚾︎

今年最後の甲子園かなと思っていましたがなんと雨で流れた試合が10月にやってくるのです⸜(* ॑ ॑* )⸝

また楽しみが増えました!

祝日ということもあり人がいつもの平日より多い!

朝からホテルへ行きお見送りから始まりました!

それから甲子園への移動します。

少し曇っていましたが試合が始まる頃には晴れていました!

暑かったですー( ˉ ˡˍˉ )

試合前の練習ももちろん見ました!

どっこいどっこいの試合です(笑)

試合は引き分けという結果でした……

10月の試合は勝ってほしいですね!

そして次の日は京セラドームへ✨

この日はオリックスVSソフトバンクです!

座席は三塁側で観戦致しました!

やっぱり打ってくれる試合は面白いですね⚾︎

もうすぐでリーグ優勝のチームも出てきますね!

クライマックスが楽しみです!

足立でした。


(:]ミ 海月銀河(:]ミ

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

海遊館が出来てすぐの小学生の頃以来ぶりに
海遊館に行きました!!
お目当ては
(:]ミ(:]彡 海月銀河(:]ミ(:]彡
今年の3月に新しくなっていたのがずっと気になっていて やっと行けました♪♪

真っ暗な空間に 至る所にクラゲが自由に浮かんでいるように作られていて いつまでもぼーんやり 見ていられる気がしました!

クラゲもいろいろいますが シンプルに
私のお気に入りは ミズクラゲちゃん♡

クラゲの足が長いのよりは 短めが好きです!

そこで クラゲって飼えないのかなと
調べてみると 海水が必要だったり 温度や光、水流など 環境を整えてあげ続けるのが大変なこともあり難しいようで 一般的に飼うと うまく飼育しても1年未満だと思っておく くらいだそうです。
でも調べると面白いことが分かりました!
クラゲは
卵→幼虫→クラゲではなくて
卵→プラヌラ→スキフラ→ストロビラ→エフィラ→クラゲになるそうで
卵からの姿の変わり方が ほかの生き物とは違いすぎて さらにとても興味が湧きました!

そしてやっぱり 山形にある クラゲばかりの水族館 クラネタリウムに 行きたいなと思います٩( ᐛ )و

そしてクラゲ藻塩ソーダフロートを飲んで帰りました!
食用クラゲ入です✧

弘中でした!


嬉しいです( ¨̮ )

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は弘中です!

友人ご来店でした!!

カットカラートリートメントで
ツヤツヤです(^^)

カラーは
ハイライトを入れてアッシュグレーで
秋っぽくトーンを落としました!
色が落ちて来た時も楽しめるのと
アップにした時に襟足にラインが見えるようにしました✧
前髪は泉里香ちゃん風です♡

楽しい時間をありがとうございました♪♪


秋のヘアケア!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

秋の抜け毛やヘアダメージの原因の1つとして考えられているのが、夏に浴びた紫外線。

髪内部の水分などが流出し、髪のパサつき、ゴワつきの原因になると言われています。

また、頭皮も紫外線によって日焼けしてしまう為、肌と同じようにダメージを受け、乾燥したり、硬くなったりします。乾燥や血行不良は抜け毛の原因や育毛にも関係があると考えられます。

これからの過ごしやすい季節、ヘアケアを見直して綺麗な髪を取り戻しましょう。

まずシャンプーは髪を洗うというよりも、頭皮を洗うことが大切です。

頭皮にたまった余分な脂が抜け毛の原因を作るのです。毎日のシャンプーの際は必ず指の腹を使って優しく頭皮マッサージをしてあげましょう。

シャンプー後のタオルドライもタオルで髪をはさみ、優しく押さえるように髪の水分をタオルに吸収させましょう。ぬれた状態で髪をくしでとかす時にも注意が必要です。髪がからまっている時は、なるべく目の粗いくしで毛先から順にからまりを取っていき、無理にひっぱらないようにしましょう。

ドライヤーで髪を乾かす際は、乾かす前に洗い流さないトリートメントを塗布しておくと、急激な温度上昇が抑えられ、髪の保護になります。

まずは頭皮をしっかりと乾かすように、傷みやすい毛先は最後にすると、乾かし過ぎを防ぎきれいに乾いていきます。

頭皮の乾燥も偏った食生活や、エアコンの風、不規則な生活が原因で起きることがあります。

ビタミンやタンパク質、ミネラルを含む食品をバランスよく摂りましょう。

睡眠も健康な頭皮を保つのに大切です。

ヘアサロンのトリートメントは髪に栄養を与えて、保湿効果ももたらしてくれます。夏の紫外線を浴びた髪に、PRIDEのトリートメントをオススメします!

島でした。


駅舎が!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

パリで人気な美術館オルセー美術館に行きました。

オルセー美術館はいま世界で人気ナンバーワンに輝いたそうです。

駅舎だった館内もとっても素敵です。

美術館の中にも素敵な内装のカフェがあってなかなか日本ではない豪華さにビックリ!

この点も選ばれる理由かもしれませんね。

オルセー美術館の外も素敵でしたし、川沿いにも

こんなスポット!

ちょうどつけている人はいませんでしたが沢山あってびっくりしました!

同じく内装が素敵なレストランに行きました!

創業1901年の老舗レストランでリヨン駅の駅ナカのレストラン

ル・トラン・ブルーです。

豪華列車をイメージした豪華なレストラン。

とっても素敵で一度行ってみたかったのです。

食べながら何となく上を向いていたのは間違いありません。笑

また、ヴァンドーム広場前にあるリッツのカフェでお茶をしました。

食事はしなかったのでテラス席には行けませんでしたが、素敵な空間でした。

写真に撮る所本当に絵になる風景ばかりで写真を6〜700枚撮りました。

もう少し構図を考えて撮ったらもっといいのになと反省しつつ。

パリ旅行記!

後藤でした。


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週のお花!

グラジオラス

アジサイ

カーネション パープルコマチ

この時期には珍しいアジサイを使ってみました。

パリで見つけた美容室にもこんなお花が飾ってありました。

なんともパリらしいですよね。

プライド負けずに頑張ります!

ほとんどのお店がシャッターなし!

日本のように台風など来ないのですね。

羨ましいー。

パリは公園が多く沢山の木が手入れされていました。

こんな所も素敵ですね!

後藤でした。


ブドウ狩り

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日お店のスタッフとオーナーとでブドウ狩りへ行ってきました♪

この日は朝からお天気があまり良くなく雨が降っていました……

ブドウ狩りの前にニックストックさんでお昼をいただきました!

ゆったりしたソファー席と内装がとても可愛いです!

オーナーおすすめの限定10食のステーキをいただきました!

柔らかくてとっても美味しい♡

ハンバーグも少し頂きましたが肉肉しくて美味しい!

ここからブドウ狩りへ♪

初めてのブドウ狩りです!

この頃には雨もそんなに降っていませんでした。

1番食べたかったシャインマスカット♡

他にも色々な種類もいただきました!

濃い色の方が甘いものも沢山ありました!

でも1番はシャインマスカットです♡

1人2房を目標に食べまくりました(笑)

美味しいブドウを沢山食べれて幸せです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

足立でした。