PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

大輪のハイブリッドリリーの『テーブルダンス』は大きな蕾もあって、これから楽しみ♪
さわやかなチェリーピンクで香りも良いです。
茎はしっかりしてるのですが、葉っぱが折れやすいので扱いに注意です。

小さく可愛い黄色い花が特徴のオンシジューム。
その黄色い花の中でも『ハニーエンジェル』という品種は黄色一色ですが、
ブライダル用の送り花として有名です。

はっきりとした緑がきれいなアンスリウムは『グリーン』と言って多く出回っているようです。ハート型にも団扇(うちわ)のようにも見えますね。


花のような部分は仏炎苞(ぶつえんほう)という名前を持ち、肉穂花序(にくすいかじょ・中心部分)と大型の苞を合わせて「仏炎苞」といいます。
ハワイではバレンタインデーに贈る花として親しまれているそうですよ。

素敵な香りとともに、皆さまのお越しをお待ちしています♪


オムレツモーニング♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

肥後橋駅から歩いて5分の場所にあるダイビル本館にドイツ・ミュンヘンにある高級デリカテッセン「ダルマイヤー」のカフェが入っています。
ダルマイヤーは300年の歴史があるドイツの王室御用達ブランドで、ダルマイヤーの手掛けるコーヒー、紅茶やソーセージを堪能することができるカフェ、日本はにこちらだけです。

先日、こちらで土日祝の限定『スペシャルモーニング』をいただきました。。開店時間から午前11時までの限定セットで、オススメは「フライッシュケーゼ入り野菜のオムレツ」です。プレーンオムレツではなく中に野菜など色々な具材が入っています。

フライッシュケーゼってとは?、、ミートローフのドイツ語らしいです。
簡単に言うとソーセージのようなものですね。
お皿の青と、オムレツの黄色、野菜の緑やオレンジで彩りが綺麗♪
ニンジンのピクルスが添えてあります。
美味しくいただきました。

店内も席間が広く、ゆっくりとした時間を過ごせると思います。
なんとも優雅なモーニングでした!

島でした。


ヘアアレンジ!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日はまたまた
ヘアアレンジを紹介します!

1 まず 耳前の髪は置いておいて 後ろで1つの三つ編みをつくりましす

2 その三つ編みを巻き上げでピンで止めます

3 耳前の髪をねじって 2のお団子に巻き付けます

ねじりの作り方はこちらの動画をどうぞ!!

弘中的には 縦斜めに毛束を分けて、顔側の毛束を上にしてねじるのが 可愛いなと思います✧

4 反対も同じようにねじってお団子に巻き付けます

これからの季節は マフラーを巻いたり えりの高いお洋服を着る機会が増えると思いますので
髪をまとめて 大きめのピアスやイヤリングをするのも可愛いですよね♡

徐々に難易度はあがっていきますが、
是非アレンジしてみてください( ¨̮ )

弘中でした!!


箱のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日お店のお花を買いに行った時にアレンジがあったのですが、そのお話の続きです。それは今ではよく見かけるようになった箱に詰めるアレンジ。 

 たくさんのアレンジの中でも箱型のお花はとってもクールで素敵!

私が箱型の生け方を知ったのは言わずと知れたニコライバーグマンのお店のお花です。

確かにお花はもらって嬉しいけれど遠くに移動する時などはとても大変ですよね。

ありそうでなかったこの様な形状はお花のプレゼントの可能性を広げました

そういえば最近花王のCMにニコライバーグマンさんが出演されていました。

もう少しお年を召されているのかと思っていたのですが調べるとまた30代なので凄く驚きました。

デンマークでお花の免許を取られて日本へ来られたみたいですが、3ヶ月だけ日本にいた時に、日本で働こうと思いそれが今に繋がっているそうです。

かさばらないで沢山のお花のアレンジを用意する為に考え出した箱に詰めるアレンジは今や彼の代名詞となっています。

プレゼントに迷ったら手間のかからないお花は喜ばれる事間違いなしですね。

何かわからず開けてお花が入っていたら驚きもプラスされてとっても嬉しいですね。

手入れはどうするのか疑問もありますが今後もプレゼントに使ってみたいと思いました。

後藤


新作です♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

久しぶりにスターバックスの新作のフラペチーノの飲みに行ってきました♪

今は「ハロウィンウイッチフラペチーノとハロウィンプリンセスフラペチーノ」です♪


仮装気分で選べるなりきりフラペチーノがテーマなんだそうです!

ハロウィンウイッチフラペチーノは、魔女が煮込んだりんごのコンポーネントにチョコレートとカラメルクッキーを組み合わせたフラペチーノになっているそうです。

ハロウィンプリンセスフラペチーノはPrincessが歌いながらすりおろしたアップルコンポーネントにスイートなミルクが出会ったフラペチーノです!

私はハロウィンプリンセスフラペチーノを選びました♪
見た目がパステルカラーでとても可愛い♡

すりおろしりんごが入っていてたまに食感がある所もあるので食感も楽しむことが出来ました♪
ミルク感もあってこちらはさっぱりとしていてとても美味しかったです!

次の新作は11月1日にから「クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ」が発売されるみたいです♪

次の新作が楽しみです✩
足立でした。


初めて食べました!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は弘中です!

この前 地元の近くで初めて
五島うどんを食べました!!

細いのにしっかりコシがあって
食べやすくて美味しい〜✧

五島うどんは 島特産の食用椿油を塗布しながら作るそうで シンプルなのに味わい深くて美味しかったです♡
添えられていたごぼうの天ぷらもとっても合っていて 巻き寿司もご飯は薄めでほぼ具で おなかいっぱいになりました!!

これで なななんと680円(゚O゚)
お得感がすごくありました!!!!


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
ダリア    桜の華・ 紅星

ドラセナ  リッピスティック

カーネーション

  
ダリアは大きいものだと思っていたのですが、小ぶりで、しかもピンクの花びらの感じがダリアとは思いませんでしたがこんな種類もあったのですね。
今回はお花屋さんにこんな素敵なアレンジがありました。

  
いつも素敵な色の組み合わせに感心させられます。

  
何となくいつもの生け方も似てきてしまってもっと違う生け方が無いものか試行錯誤しているところです。
中之島公園のバラ園もそろそろいい頃。

天気の良い日に行きたいですね、!
後藤でした。


ヘアサイクルって?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ヘアケアマイスターの試験日が近づいています。テキストを読んでいるとお客様からよく質問される項目がありました。
髪の毛はどのくらいの早さで伸びるのですか?という疑問にお答えします。
個人差はありますが髪は1カ月に約1㎝伸びます。
それは一生成長し続けるわけではありません。ある程度成長を続けた後、その成長は徐々に弱まって自然に抜け落ち、再び新しい毛髪が生まれるといった周期を繰り返します。この周期をヘアサイクルといいます。
ヘアサイクルは『成長期』期間は男性で3〜5年、女性で4〜7年伸び続け、『退行期』髪の成長が弱まる2〜3週間、そのあと数カ月間成長が完全にストップする『休止期』となります。

なので、仮に全くカットをしなかったとしても床に届く長さになるのはなかなか難しいようです。

髪の平均的本数の10万本はそれぞれの時期でヘアサイクルがありますので、毛先は少しずつ不揃いになっていきます。
こまめにカットをすると、いつも綺麗なヘアスタイルを保つことができますのでオススメですよ♪

ちなみに、まつ毛の伸びるスピードは髪とは異なります。1カ月で約5㎜伸びて3カ月で生え変わるようです。

以上、島でした。


ハロウィン!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

お客様から可愛い差し入れを頂きました!
これはハロウィン仕様かなー。

私達も恒例となりましたハロウィンのお菓子を用意しております!

大人味のプリッツェルにしょう油味のお煎餅!
ふりかけやおにぎりせんべいなどなど。
ハロウィンが流行っているといってもお菓子を渡すことも貰うことが無いのでなんだかとっても嬉しいです。

亡くなった人の魂が家族の元へ帰ったり、悪霊や魔女が町をさまようので悪霊が家に入らないように篝火を焚いた所から始まっていますが、日本のお盆はこうはいきませんね…。

いつのまにかバレンタインよりも賑やかになったハロウィン。

毎年お店でお配りするお菓子で満喫させて頂いています!

どうぞみなさん今月中にご来店を〜(*^^*)

後藤でした


食パン♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、お客様に教えていただいた「食パン工房 ラミ」さんへ行ってきました!

福島に本店があります!
お昼の12時から発売開始なのですがなくなり次第終了とのこと……
わたしもなくなっては行けないと思い13時過ぎくらいに行きました!

予約もできるそうなのですが行った時はまだ残ってました✨

1つ購入♡


1.5斤で600円
持って帰る時に袋に入れていただくのですが潰れやすいので気をつけてとの事でした!
帰ってからスライスして食べようとしたのですがふわふわ過ぎて切るのが困難でした(笑)

素材にとことんこだわっているそうでバターと生クリームをたっぷり使用してあるそうです!
食べてみるとふわふわで甘みもあって撮っても美味しい♡
何もつけずにそのままでパクパク食べることができました!

無料で読める配達していただける区域もあるそうです♪

また買いに行こうと思います!

足立でした。