食パン♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、お客様に教えていただいた「食パン工房 ラミ」さんへ行ってきました!

福島に本店があります!
お昼の12時から発売開始なのですがなくなり次第終了とのこと……
わたしもなくなっては行けないと思い13時過ぎくらいに行きました!

予約もできるそうなのですが行った時はまだ残ってました✨

1つ購入♡


1.5斤で600円
持って帰る時に袋に入れていただくのですが潰れやすいので気をつけてとの事でした!
帰ってからスライスして食べようとしたのですがふわふわ過ぎて切るのが困難でした(笑)

素材にとことんこだわっているそうでバターと生クリームをたっぷり使用してあるそうです!
食べてみるとふわふわで甘みもあって撮っても美味しい♡
何もつけずにそのままでパクパク食べることができました!

無料で読める配達していただける区域もあるそうです♪

また買いに行こうと思います!

足立でした。


お気軽にどうぞ!!!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は弘中です✧

15cmヘアドネーション
つな髪 させて頂きました!
寄付のために 一年半程毛先だけ整える程度で
切ってしまおうかという衝動にも負けずに
綺麗に伸ばして下さっていたそうです✧

縮毛矯正もされていたので ドライヤーで乾かすのが大変だったとのこと。
重みもある程度取らせて頂きましたので
だいぶ扱いやすくなったと思います✧

15cmからでも寄付できますので
興味のある方は是非 ✁✁✃


PRIDE 今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です

今日は弘中が担当しました!

今回は秋らしい色味でまとめてみました!
ケイトウとスプレーバラと行李柳!
行李柳は コリヤナギと読むそうです♪♪
花言葉はしなやかな心✧
お花屋さんで 初めて目に止まりました!
ドライフラワーにも使われやすいお花よのうです!

まだバラもこれから咲くので
季節感を感じて頂けたらなと思います( ¨̮ )


プラネタリウム♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

大阪市立科学館で今月開催されていますプラネタリウムの「オーロラ」。
以前からオーロラを見たいと思っていたので先日行って参りました!

地球と宇宙のあいだで起こる光のカーテン「オーロラ」は世界?いや、地球上で一番美しい自然現象といわれています。

300席のホールの上にはドームスクリーンがあり、座席が倒れて寝ながら観る感じです。
45分間のプラネタリウムがスタート。
最初に映し出されるのは大阪の夕方。学芸員の方お話にあわせて少しずつ室内の照明が暗くなります。
真っ暗な夜空の中に現在の大阪上空で見られる3000個ほどの星が一杯に広がっていて、おぉ~と歓声が上がりました~!
といっても便利な大阪の夜の明るさでは実際に見えることはなく。。
本当は大阪の空にも多くの星が輝いてるんですね。

現在、大阪で日の入り頃に見られる金星、木星、土星、火星の説明もありました。
世界にいくつかある超高性能の望遠鏡は肉眼では見ることができない土星の輪っかまで綺麗に見えるそうです。惑星の中でも人気の土星ですがその輪(環)が何から出来ているかご存知ですか?
ほとんどが氷の粒だそうです。CG映像でその輪をくぐる体験ができました!これは面白かったです。

そしていよいよオーロラ です!

オーロラってどれくらい上空でおきているのかな?と思っていたのですが、
超高高度100㎞~600㎞の場所で発生している現象だそうです!(ちなみに飛行機の高度は約10㎞)

プラネタリウムでは、極地で撮影された本物のオーロラとCGを織り交ぜた映像から不思議な光の正体を解説してくださいました。

オーロラ は北極や南極など高緯度の場所で見られる現象です。このオーロラを起こすもとになるのは、太陽からの「太陽風」というものです。
太陽風というのは、太陽の表面で時々起こる大きな爆発のとき、太陽から飛び出してくる電子や陽子というものが、まるで風のように地球に押し寄せてくることをいいます。この太陽風が、北極や南極上空の酸素や窒素などの原子を刺激して光を出します。これがオーロラなのです。
オーロラは北極や南極、カナダ、アラスカなどの極地方でしか見ることができない理由もあります。これは、地球が北極をS極、南極をN極とする大きな磁石であることと関係があるのです。
太陽から飛んできた電子や陽子は、地球の磁石に引き寄せられて、北極と南極めがけて地球に飛びこんできます。このとき、その上空で大気の酸素や窒素に衝突する際に発光するのです。、、という事でした。
幻想的なこの現象、まだ全てが解明されてはいないそうです。

イメージとしてはこんな感じ。

興味のある方は今月のプラネタリウムへGo!ですよ。

いや〜、ますます本物が見たくなった島でした♪


世界初!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日テレビで話題の北花田イオンモールは行って来ました。

なんと行っても気になっていたのが無印良品です。

大きなフロアに衣食住すべてがあり、カフェではビュッフェもしています。

お野菜が中心の優しい味付けでパクパク食べることができました。

カレーライスもりんごカレーとグリーンカレーがありましたし、温めて食べるフォーも珍しく新鮮でした。

野菜やお肉、お魚も充実していて、野菜は好きな形状にカットしてくれるサービス付きだとか。

色んな国に展開している店舗でもこのような展開は世界初のようです。

少し遠いのが残念ですが近くにあれば楽しめるスポット間違いなしですね。

グランフロントもこんな感じのお店になってくれたら嬉しいですね。

一度行かれると楽しいと思います。

皆さんも是非行って見てくださいね!

後藤でした。


タルト♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

茶屋町にある「ア・ラ・カンパーニュ」さんへタルトを食べに行ってきました♪

ショーケースにはたくさんのタルトがあります♡

悩みに悩んで私は「イチジクのタルト♪」

たくさんのイチジクが乗っています✩

さくさくのタルトに程よい甘さのカスタードがとっても美味しいです!

季節のフルーツタルトも美味しそうでした!

ホットの飲み物を頼むとこんなに大きな器で出て来るとは思いませんでした(笑)

両手で抱えて飲みました!

お店の雰囲気もとても可愛いので大好きです♪

時間帯によっては空いてる時間があるのでゆっくり出来ます♪

夜遅くまで空いているのでまた行きたいと思います♪

足立でした。


話題の「MOMOFUKU NOODLE」‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
NHK朝ドラ「まんぷく」ご覧になっていますか?

20世紀最大の発明と言われた、インスタントラーメン、チキンラーメンの日清食品の創業者、安藤 百福(あんどう ももふく)さん夫婦の物語が始まっています。
それにちなんで、阪急うめだ本店B1には「momofuku noodle(モモフクヌードル)」が先日10月3日にオープンしました。

野菜たっぷりでヘルシーなオーダーメイド型カップヌードルのお店ということで早くも話題に!毎日行列になっているんです!

そんな今話題の「MOMOFUKU NOODLE」が、、

  
ジャンっ!オーナーからの差し入れをいただきましたー♪

(40分くらい並んだそうです‼︎)
3種類のスムージースープそれぞれに合うオススメの具材が組み合わさった

「グリーン」セット(ほうれん草とブロッコリー)、

「レッド」セット(トマトとパプリカ)、

「イエロー」セット(ニンジンとココナツミルク)。

3種のおすすめセレクトです。

 

 早速作ってみる前に、見てくださいこのオシャレなパッケージを!

このまま持ち歩けそうなインパクトある見た目。完全にインスタ映え狙いでは?
そしてお湯を沸かしている間にスタンバイ、フタを開け後がけソースの袋を取り出して具材とスープの素をを入れる。。お湯を入れるまでのこの一般的な動作ですら、いちいち写真を撮りたくなるのです。笑

  
さて3分経ちました。

  
3種類のスープを皆で1つずつ味見♡

グリーンスムージースープにはバジルペースト。

イタリアンレッドスムージースープにはバルサミコ酢ソース。

エスニックカレースムージースープにはトムヤムペーストを追加していただきます。

  
どれもスープが美味しい♪

クリーミーでまさにスムージーのような感じ。後がけソースの香りにアクセントがあります。野菜たっぷりなので飲み干したくなるスープです。
この他にも店頭には自分好みの組み合わせで特別な一杯を作るオーダーメイドもあるそうです♪
全粒粉と食物繊維入りのノンフライ麺に、野菜の旨みたっぷりのスムージースープ3種類から1つと、野菜具材「ヤサイコロ」10種類から4つを、自分の好みで組み合わせることができるオーダーメイドタイプのカップヌードル。なんと組み合わせは、2,145通り!!

しかも化学調味料を使用せず、ナチュラルな野菜の味わいにこだわっているそうです。
皆さまも是非お試しくださいませ♪

島でした!


プライド今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花はアンスリューム プレビア

デンファレ レッドブル

カーネーション ゴーレム

スプレカーネーション リトモ

スプレーバラ サニーイルゼです。

  デンファレは樹木の幹や枝に根を張り付かせて空気の湿気・雨などから水分を得て成長する種類だそうです。樹木の上に自生するのは、地球に現れたのが遅かったのが理由で、条件の良い場所は他の植物で覆われていたそうです。
お花にも生存競争があったとは驚きですよね。
デンファレは食べられる花でもありますね。

食べると野菜のようなサクサクとした食感で噛むと粘り気があるそうです。

確かに触ると少し粘っとしますよね。

でも、これはあくまでも食べられるデンファレの場合で花屋さんで売っているもはやはり食べられないようです。

当たり前ですけどね!
先週のデンファレも一緒にみなさんのご来店お待ちしております!
後藤でした。


寅さん

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日、連休を使って東京ぶらり旅に行ってきました!

朝、東京駅でフルーツ好きの私にぴったりな果樹園さんでモーニングを食べに行ってみました。

朝からなんとこのボリューム!

  
これに紅茶のセットです。

これで1000円とあればなかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか?
このボリュームプラスパンケーキバージョンもあったのですが、食べれる自信がなく断念しました。
今回は初めて寅さんで有名な柴又に行ってきました。

   
 思っていた以上にこんじんまりとしていて昔ながらの雰囲気を感じることが出来ました。
周りは高い建物はなくほとんど一軒家でした。

東京と言えば高い建物に沢山の人!というイメージでしたがこんな下町もあるんですね。

私は残念ながら寅さんシリーズは見ていないのですが、今まだこの小さい町に沢山の人が集まるという事はやはり映画の力は絶大ですね。

   
 草餅が人気で購入しようとしたら前の人で売り切れました。

ショック!
  
またぶらり旅してみてくださいねー

後藤でした。


太陽の塔!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

中崎町にある「太陽の塔」へランチに行ってきました!

ここは別館になっていて路地裏みたいな所にあるので見つけるのが探検みたいでとても楽しいです(笑)

ランチは「おばんざいランチ」を注文しました!

8種類あるおばんざいから好きなものを3つ選ぶことができます♪旬の素材を使ってヘルシーで身体にいいものばかりです!

私は、サバの味噌煮と豆腐ハンバーグとナスといんげんの味噌炒めにしました!

これにサラダとご飯、味噌汁がついてきます!

サラダもとっても美味しいですしご飯も十五穀米で健康的✨

美味しいですしとても満腹になりました♡

お店も落ち着いた雰囲気でまったりと過ごせました!

中崎町は行く事に色々と変化しているのでとても楽しいです!

また新しいお店がありましたら紹介したいと思います!

足立でした。