イタリアフェア♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

阪急百貨店で開催中のイタリアフェアに行ってきました!
『今年のイタリアフェアは、職人の技とセンスあふれる、北イタリアに注目。』となっています。
おおっ!行きましたよ、夏に。フィレンツェ!
まだまだ食べ足りなかったジェラートなどなどドルチェを求めて9Fへ!

まずは、『プレミオ クレマモーレ』のジェラート。

どれも美味しそう過ぎて選べない!
せっかくなので、食べたことのない2種、白トリュフ と栗のティラミスを♪

濃厚なミルクのジェラートに白トリュフの豊かな香りと微かな塩味が印象的でした。
ティラミスのジェラートは所々に栗の実が入っています。マスカルポーネと栗の甘みがよく合っていて秋らしいジェラートで、どちらも美味しかったです。

祝祭広場でも毎日さまざまなイベントが開催されています。
丁度、ソプラノオペラ歌手の河野佳子さんによるソプラノコンサートが始まりました。
イタリアに所縁のある曲をピアノ伴奏とともに楽しみました。

他にも阪急うめだギャラリーで、古都フィレンツェ創業400年の老舗薬局『サンタ・マリア・ノヴェッラ』の世界 というのを見ました。
薬局の歴史を映像で楽しめたり、オーデコロンやソープ、ハーブティーなど“香りの芸術”としても体感できる空間でした。

そして1番お目当て『マウロモランディン』のパンナコッタ。こちらはお持ち帰りです♪
イタリアを代表する菓子職人が低温でじっくりと焼き上げたというこのパンナコッタ。
ものすごくクリーミーでカラメルのほろ苦さがたまらない濃厚絶品パンナコッタです!
今まで食べたパンナコッタがあっさり薄味に思えてきました。
これは噂どおりに美味しかったですねー。

イタリアフェア開催は本日まで。オススメです♪

島でした。