あの『アランチーノ』が!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ハワイにあるイタリアンの人気店『アランチーノ』の日本第1号店がなぜか豊中にできると知ってから、ずーっと楽しみにしていた私。

 昨年秋、豊中のロマンチック街道沿いにオープン!

ようやく行くことが出来ました♪

エントランスは松明がついて、オープンカフェになっていていい感じ!

地下に厨房、1階2階がお席と広いお店です。

オレンジ色の壁がハワイのお店を思い出させます。1Fはバーカウンターのあるカジュアルな空間です。

まずフォカッチャとバルサミコ酢オリーブオイルが運ばれてきます。

前菜9種盛り合わせ、華やかで楽しい前菜!

生ハム、ホタテのカルパッチョ、鴨肉の燻製、サーモン、カプレーゼ、バーニャカウダなどなど全部美味しい!

ミートソースパルパディッレ、更に目の前でパルメジャーノをたっぷりかけて貰います!幅広パスタにミートソースが絡まって…これオススメです♪

 

チーズたっぷりのマルゲリータも美味しかったです。

こちらには辛いオイルと唐辛子のフレークとトッピング用のチーズもありましたよ。

ハワイでお腹いっぱい過ぎて食べることが出来なかったティラミス!

ずっと気になっていたんですよね。

まさかの大阪で食べることが出来るなんて!! 笑

ハワイのアランチーノのドルチェ担当だった方が、こちらでも同じものを出されているそうです。

デカフェのカプチーノとともに♡

島でした。


PRIDE 今週のお花!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

センターの色鮮やかなブルーローズは『ベンデラブルー』と言われ、誕生日やクリスマスなどサプライズ用で人気があります。ベンデラとは白いバラという意味です。ベンデラブルーという言葉からわかるように、白いバラを用いて青いバラを作れるということです。

ベンデラブルーはベンデラに青い染料を染み込ませて作ります。とはいっても、花の部分に染料を直接染み込ませるというものではなく、ベンデラの茎の部分から青い染料を染み込ませた水を吸い上げさせというものです。近くで見ると、葉っぱや茎も青味があります。

黄色の丸い形状のものはゴールドスティックです。

別名ドラムスティック、ゴールデンスティック、イエローボールとも呼ばれているそうです。

続いて黄色のアルストロメリア 。花の色は他にもオレンジ、ピンク、紫、白などがあり、内花被片の内側には斑点があります。この斑点は昆虫を誘うためのものだそうです

スプレーカーネーションの『ラゴス』は上品なグリーンです。

ドラセナの『フロリダビューティー』は白色が目立ち、

先端はやや黄色味を帯びているのが特徴です♪

一本の茎に段々に葉がまとまってつくので、

アレンジには活躍するグリーンですね。

先週からの元気なお花に新たな5種を追加!

どうぞご覧くださいませ♪♪


100均商品大活躍!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

私は今人生で1番髪が長いです。

全店舗をご存知のお客様はわたしのショート時代を知っていらっしゃると思いますが、断トツで長いです。

そもそも、スタッフにシャンプーモデルのロングがいないといけないなという簡単か理由から伸ばし始めたのですが、ロングのお客様はずっと切らずに長くしてらっしゃって大変なのに何故だろう?雰囲気を変えたいのではないのかな?という疑問を身をもって体験しよう!というのが始まりでした。

確かに伸ばし始めるとショートの時より飽きはこない気がしました。

伸びる喜び(笑)もわかりました。

もう少しこのままでと思っているのですが、やっぱりシャンプーは大変だなと実感しました。

そこで、最近のお勧めをお伝えしたいと思います。

お風呂に入ったらすぐに湿らし、しっかりとすすぎます。

ここがポイントで70~80%の汚れはここで取れると言われています。

更に汚れた油汚れを浮き上がらず為にすすぎ後少し時間をおいて頭皮や髪をふやかせます。

この後、別の行動浴槽に浸かるや体を洗う歯を磨くなど時間を置けるとなお良いです。

つけ置きしているような感じでしょうか。

最近シャンプーは必ず泡立て器を使ってモコモコにしてから洗っています。

これで少々洗い方が雑でも仕上がりが全く違います。

また、トリートメントは髪につけて時間を置くのはもちろんですが、最後に洗面器に流れた水を受け取るようにおき一旦流します。

トリートメントの薄まったお湯に髪をつけて、何度も髪に手ぐしでとかします。

固いトリートメントをお使いの場合は先にシャンプーと同様泡立て器で溶かしてから髪につけるのも効果的です。

実はこの動作、お店でもおしぼりを首に当てている時に必ずする工程でとても効果的な上にトリートメントを最大限に活かしてくれます。

少量でもいいので節約にもなりますね。

以上が私が身をもって(笑)ロングを体験して見て得た物の1つです。

何かお役に立てれば良いかなと思っています。

また、お役に立ちそうな情報お知らせしたいと思います!

後藤でした。


今年も♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今年も沖縄へ行ってきました✨

第1の目的はもちろん!!!!プロ野球のキャンプの観戦です!!!!

天気予報ではお昼から雨……( ¯꒳¯ )

朝からいいお天気だったので行けるかなとドキドキしていました。

今年のジャイアンツのスローガンは「show The Spirit~和と動」です!

和はチームワークやチームを愛する心、動はここのパフォーマンスでふたつが合わさってチームは最大限の力を発揮するそうです!

球場の周りには等身大パネルやグッズ売り場、色んな屋台もあります♪

等身大パネルに原監督が♡♡

一緒にグータッチが出来たのです♪

とても嬉しいです!!!!

リアルでグータッチをしてもらいたいのもありますがパネルだけで大満足です(笑)

こんなものも作ることが出来ました!

自分の好きな番号と名前を入れてジャイアンツのユニフォーム型のキーホルダーが作れました♪

朝はとても晴れていたのでグラウンドへ行って練習を見てきました⚾︎

この日は26度くらい気温がありとても暑かったです。

原監督を発見♡


平日なのにとても人が多くてびっくりしました!

練習を見学できる場所が4箇所くらいあります!

選手は練習内容なよって移動していくので私達もついてまわります!

ブルペンエリアでは投手陣がピッチング練習をしたり走ったりバッティングの練習をしたりする姿を見ることができます。

練習の途中てとうとう雨が降ってきて練習が中止になりました(´・ ・`)

とても楽しみにしていましたがお天気なので仕方ないですね……

今年もオープン戦が始まります♪

やっと野球の季節がやって来て楽しみな足立でした♪


肩こりと抜け毛の関係

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

最近、抜け毛や薄毛を心配される女性が増えております。お悩みの程度はさまざまですが皆さまに共通しているのが、首・肩・肩甲骨周りにコリや張りがあるという事です。

「コリ」とは硬くなった筋肉のこと。
筋肉が硬くなると、周囲の血管を圧迫し血行不良を引き起こします。

硬くなった筋肉が柔らかくなるためには、「栄養」と「酸素」が必要なのですが、血行不良が起こることで血液中の栄養や酸素を充分に巡らせることが出来なくなります。

肩こりが血行不良を引き起こすことで毛根近くの毛細血管にも血液が行き届かず、髪が欲しがっている栄養が送られなくなり、髪の毛は弱くなっていきます。

その場合、頭皮も固くなっている場合が多いようです。頭皮に指を立て前後左右に動かせるかを試してみてください。
頭皮が全く動かない場合、血行が悪くなっていると考えられます。

元気な髪の毛を増やすには、まずはしっかりと毛細血管まで栄養を行きわたらせることが大切で、ブラッシングは特にオススメです!

他にも、肩コリ首コリの原因となっている姿勢に気をつける事。

肩や首を冷やさない工夫をする。入浴で体を温め血流をよくする。

代謝を上げるよう、鎖骨の周りにあるリンパ管をほぐしたり、軽いストレッチをして

老廃物を溜め込まないよう気をつけましょう。

首・肩・肩甲骨周りの血流が良くなると、小顔、リフトアップ効果、お肌のツヤ感アップ、

そして寝つきがよくなるなど、いいこと色々!

日々のセルフケアが大切ですね♪

島でした。


PRIDE 今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です

今日は弘中が担当しました!
少しあったかくなったかと思って
春っぽくしてみました♡

ですが、まだまだ寒さは続きそうですね(笑)

黄色のストックと白いスイートピーと
先週のお花がまだまだ元気だったので一緒に合わせました!


髪質が良くなると性格が変わる!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日テレビで面白い情報を知りました。

髪質と性格に相互関係があると言うのです。

癖毛をストレートにしたり、ごわつく髪の毛をサラサラにしてから性格テストをすると前にした性格と全く別の性格になっていたそうです。

自分の求める髪質や望ましい髪質になると協調性が出てきたり人に寛容になったりするそうです。

また、クビや耳の周りの敏感な場所の感覚は心の状態にとても作用するそうです。

いい状態を保ちたいときは手や髪の手入れをしておくと精神状態もいい状態を保てるそうです。

特に男性で短くされている方は爽やかでみているこちら側も気持ちがピリッとしますものね。

女性もツヤツヤで綺麗に巻かれている髪を見るとテンションが上がりますし、髪を切ったらスッキリしますよね。

医学的にも髪を切るとストレス発散になると証明されているそうですよ。

となると、思い通りにいくスタイルを作ることで私達もストレス解消のお手伝いになるのですが、その逆だと…。

責任を感じながらスタイルを作っていきたいと思います!

後藤でした。


パン屋さん❤

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

福島のパン屋さんへ行ってきました!

ブーランジェリーカフェドビーです!

オシャレな外観でずっと気になっていましたがやっと行ってきました!

お惣菜のパンから菓子パンまで色々ありました♪

全部袋に入っています。

 

私はその日のおすすめのビーフサンドパンと人気No.1のクリームパンを買いました✨

2つとも美味しいです!

クリームパンはそんなに甘くなくパクパク食べれちゃいました♪

2階ではカフェもすることが出来るそうです♪

福島には他にもパン屋さんか増えてきているのでまた行く機会があったら紹介したいと思います♪

足立でした。


ヘアドネーション–✂︎—

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

ドネーション させて頂きました!

今回も50cm程切らせて頂きました ✂︎
2年半伸ばされていたそうで
白髪染めをしないといけなくなる前に とのことで
カラーもパーマも何もなさっていない髪で
とっても綺麗な貴重な髪でした✧

 

ありがたいですね( ¨̮ )

弘中でした!!