夏たび!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ロンドンはとても治安も良くアジア人もそれほど多くなかったと思います。

多分インドの方が珍しく目に止まったからかもしれません。

ウエストミンスター寺院は予約を取って中に入りました。

 

残念ながら写真は禁止だったのでお伝えできませんが、数々のご遺体が綺麗に装飾されて日本のお墓のイメージでは全くありません。

貴族とともに、有名な作曲家や詩人、ダーウィンや、ニュートン、シェイクスピアの記念碑などもあります。

駅からウエストミンスターまでにビックベンがあったのですが、残念ながら改装工事中でした。

 

市内が見渡せる観覧車ロンドンアイという一周30分かけて周るのりものがあるのですが、今回は断念。その代わりスカイガーデンという構想タワーからロンドンを見渡すことができました。

タワーブリッジも綺麗です。

近くにはウィリアム1世が築いた居城のロンドン塔があります。

都会の中に歴史を感じられる建築物がたくさん残っています。

こんなにたくさん街の中心地に歴史建造物が残っているとは思っていませんでした。

日本も京都が人気なのがわかりますね。

次はタワーブリッジを歩いて渡ってみたいなー。

まだまだ続きます。

後藤の報告でした


なんと!!⚾️

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

「第101回全国高校野球選手権大会」⚾️

なんと決勝戦へ行ってまいりました✨

 

台風で1日伸びたので行くことが出来ました!

奇跡です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

決勝戦は2時スタートでチケットを事前にゲットしていたので始発では行きませんでした(笑)

この日は結構暑かったですが風もいい感じに吹いていたのでとても観やすい感じでした♪

決勝戦は「履正社vs星稜」です!

球場は徐々に埋まっていき始まる頃には満員(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

ドキドキしてきますねー✨

始球式では達川光男さんが登場です!

ナイスピッチングのうえにスピードが速い!!!

とてもビックリしました(笑)

今回はこの辺りから観戦です!

点を取ったり取られたりととても面白い試合です!

点が入ると球場全体が盛り上がったりいいプレーがあるといろんな声が掛かるのでそういうのもとても楽しいなと思っています♪

今年は履正社が優勝しました✨

笑いあり涙ありで感動します(ᯅ̈ )

毎年どこが勝つのかとても楽しみです⚾️

甲子園が終わると今年も夏が終わったなーと感じます!

足立でした!


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました!

鮮やかなピンクのバラは「チェリーアバランチェ」

くすみのないきれいなピンク色は全体を明るく華やかに見せてくれます。

ちなみにバラの香りはありません。

となりの黄色いオンシジュームは「ハニーエンジェル」

最近ではスポットレスの品種が多く流通しているらしいです。

スポットレスというのは「斑点無し」のことで、花弁に散るそばかすのような点々のことです。

斑点が無いオンシジュームはクリアなイエローで輝いて見えます。

トルコキキョウは「ジュリアスラベンダー」

淡い紫で豪華なフリンジがついている品種です。

艶のあるライラック系の色合いが上品。

淡いピンクで蕾が四角形の変わった小花はメキシコ原産の低木樹。

ブーバリアの「ロイヤル ダフネピンク」特徴は蕾のフォルム。四角い形が個性的で、4つに裂けたような小花を咲かせています。

後ろのグリーンは葉先から白い斑の入るアサヒハラン。

葉には殺菌作用があるので、料理の仕切りなどに添えられることがあります。生け花やフラワーアレンジメントにもよく利用されているらしいです。

それぞれの花色がとても綺麗な今週のお花!

皆さまのお越しをお待ちしております☆


超ロング!ドネーション!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回ヘアドネーションさせていただいたのは、もう15年以上ご来店くださっているMさまです。

なんと、今回はPRIDE初の親子さまでドネーションです!しかも長さも最長記録かも!

早速お母さまの後ろ姿をどうぞ!

とても大切にお手入れされた髪は腰の位置よりはるかに長いです。ブロッキングもなかなかの大がかり。

準備か整ったので、まずはご本人さまでカット♪

 

こんな機会は滅多にないことなので、お嬢さまHちゃんにもひと束切っていただきました!

 

お母さんが子供の髪を切ることはあっても、その逆は貴重な経験ですね。

切れた!

お兄さまのHくんが後ろで見守っています笑

お母さまの仕上がりは後ほど。。

次はHちゃんの番です!

伸びるの早い!腰までありました。

うまく切れたかな?

お母さまもひと束カット♪お兄さまが後ろでパシャリ!

切った束がこちら。35㎝はありますね!

ちょっとお姉さんっぽくなったかも♡

気に入ってもらえたかな♪

さて気になるお母さまの髪を測りましたら60㎝近くまであります!

すごい記録。

仕上がりはこちら。サイド長めのグラデーションボブです♪

毛先を軽く巻くとエレガントなデザインになります。

撮影会♪

今回のきっかけはなんと、Hちゃんがこの活動を知り、夏休みの自由研究にしようとご自身のドネーションを希望されたのです。そこでお母さまも影響されて一緒にこの半年間お手入れを続けながら伸ばしてこられたのです。

Mさまご家族の想いはきちんと届けさせていただきます!

ありがとうございました。

島でした!


夏休み報告

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

後藤です!

先日夏休みを頂きましてロンドンへ行ってまいりました!本当はスペインやイタリアへ行くのが夢だったのですが、計画が遅れてしまい今回はロンドンへ行って参りました!

ロンドンは紳士な街という感じですが、皆さんはどうでしょう。

着いてすぐに地下鉄で市内へ向かいました。

夏というのに今年は22~23度

最低気温は13度なんて時もありました。

事前に調べてすぐに服を長袖に変えました!

地下鉄は少し歴史を感じましたが、次から次へとどんどん来ます。

ほぼ2~3分で来るので時刻表はありません。

多くの駅にはまだまだエスカレーターもエレベーターもないのでスーツケースを持った人は大変。

私はたまたま設備のある駅を利用しましたがない時は紳士が運んでくれるらしいのです。

残念ながらそれには遭遇しませんでした。

日本は進んでいく方向に駅名が表示されていますが、ロンドンは縦でした。

写真がなくてすみません。

今いる駅から行きたい駅を看板で見つけてのぼり下りとも行きたい駅名の書いてあるホームへ行くとすぐに乗れるようになっています。

電車の中は日本と同じように次の駅の名前が表示されます。

でも、着いた時に駅名がなぜか表示されません。

だから少しドキドキします。

切符はあったのがな?

ほとんどの人がカードで使用しています。

オイスターカードというICカードを作りました。

5ポンド先に入れてカードを作りチャージして使用し、返金の時に帰ってくるパターンです。

わたしは返金するのを忘れて帰ってしまったのでもう一度ロンドンに行かなくてはなりません笑

電車の中はクーラーがなくてちょっと暑かったです。

真夏は大変なことになったと思います。

駅と駅の乗り継ぎがかなり遠く、その間で楽器を演奏している方がいらっしゃいました。

いつも誰かがいて、きっとそこは予約制なのかな?

そんなこんなの報告第一弾でした!

次はこんな感じです!


PRIDE夏季休暇のお知らせ!

本日8月19日(月)〜23日(金)までの5日間は夏季休暇となっております。

次回のブログ更新は25日です。

スタッフそれぞれ各地でリフレッシュして戻って参ります。

その様子などもお届けできると思いますのでお楽しみに!


ナイトズー!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、初めて天王寺動物園のナイトズーに行ってきました!15日までの特別開園でした。

海遊館も夜に営業している時があるようですが、日程的に行けなくて残念だなと思っていましたので、まさか動物園も夜に入れる日があり、自分のお休みの日と重なるなんて~。

そんな単純な動機ですが、月曜日休みの動物園になかなか行けるチャンスが無いので、行ってきました!

動物は夜行性が多いのですね。

ホッキョククマは本当に活動的でした。

遊具のボールで1人遊びしたり、端から端まであちこちへと動いていました。

クマはライトアップされていたのでとても見やすかったです。

次にカバを見たのですが、照明が月明かりプラスアルフアーくらいなのでどこにいるかわからなくて…。

ちょっと動いた瞬間そこにいるな!という感じで見れました笑

これ、奥に奥側の池との境界線の所に居たんです。

後は、ゾワゾワしたのですがコウモリが本当に活動的でした。

ちょっと鳥肌が立つぐらいでした。

昨年ゾウが亡くなってがラーンと空いた厩舎が少し物悲しく見えました。

風はあったのですがまだまだ暑かったのでかなり体力のなさを感じましたが、初めてのナイトズーなかなか魅力的でした。

ナイトサファリとまではいきませんでしたが、とても楽しかったです。

皆さんも来年は是非~。

後藤でした


夏が来たー⚾️

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今年も始まっています!

「第101回全国高校野球選手権大会」⚾️

早速行ってきました!

最近では当日券も朝早くから並ばないと売り切れてしまうので私も始発に乗って出陣です(笑)

 

甲子園に着くとやはり行列が…………

この写真はほんの一部です(笑)

買えるのか一か八かで並びましたが購入することが出来ました( -‘﹃ ‘- )

買った瞬間ダッシュで座席を取ります(笑)

今回は3塁特別自由席側で観戦致しました!

この日もいいお天気でちょっと風が強い日でした!

台風の影響でしょうか?

ここの席はお昼頃からとても日差しが当たってとっても暑いです(笑)

甲子園のこの暑さで野球を観戦すると今年も始まったなと改めて思います!

この日は4試合ありましたが3試合だけ観戦することが出来ました!

どの試合も感動があったりと青春でしたね(ᯅ̈ )✨

まだまだ試合は続きますね!

また見に行ける日があったら行きたいと思います♪

台風の影響で試合も伸びたりしているのでチャンスが増えました✨

皆さんも台風にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

足立でした!


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週はいつものお店がお休みということで第2ビルにある花次郎さんへ行ってきました!

いつも近づくとお花の香りがして空気感が違うのですが、今日も数メートル先からお花の香りでいっぱいでした。

お盆中ということもあってか、とってもリーズナブルに手に入れることが出来ました!

なんとバラ一本30円!

ちょっと多すぎて活けれないかと思うほどでした。

バラ、ひまわり、ユリ。

今週1週間最後まで持ってくれますように!

元気なお花で皆様をお迎えいたします!

後藤でした


髪の健康に酵素を!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

女性が髪に関して抱える悩みの中でも最近多いのが「抜け毛」や「薄毛」です。

以前は男性の悩みというイメージがありましたが、現在では男性だけの悩みではではなくなってきています。

健康な身体ときれいな髪をキープする為のカギとなる成分が酵素です。

私たちの身体は炭水化物やタンパク質、ビタミンやミネラルなどの栄養素を摂取すると体内にある酵素が消化を助けてエネルギーに変える働きをします。

酵素は消化や代謝を促進する働きを持つ大事な成分です。

酵素が不足すると食べたものが消化されず代謝も落ちてしまいます。

そうなると髪の毛にも十分栄養が行き届かなくなるのです。

健康な髪を作るためには、普段の食事から酵素を含む食品を積極的に摂取して体内に酵素を貯めておくことが大切です。

酵素を多く含む食品には生野菜や果物があります。

酵素は胃が空っぽの時に摂ると体内に効率よく吸収されやすくなり、代謝アップに繋がります。

起床後にコップ1杯の水を飲むことで水分や血液の巡りを良くして、30分ほど胃を休ませた後、フルーツや生野菜を食べて酵素を貯めておきましょう。

その後温かいスープやお味噌汁、お肉やお魚などのタンパク質、ご飯やパンなど炭水化物、の順に食べると効率よく消化、吸収されて健康はもちろん髪にも効果が期待できると思います。

是非お試しください。

島でした。