PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

トルコキキョウ「ボヤージュ・グリーン」。清楚なグリーンのニュアンスカラーが美しいです。「ボヤージュ」シリーズは フランス語で「旅立ち」を意味し、フリルの花には、「新たな人生の旅立ちをする花嫁に祝福の花を」という祈りがこめられているそうです。

鮮やかなピンクのスプレーバラは存在感があり、とても綺麗です♪

バラの咲き方もいろいろあるんですね。こちらは中心の高さがなく、平たく咲いているので一見バラっぽくないのが特徴です。

ケイトウの「センチュリーサンセット」は花穂がきわめて大きくボリュームがあるのが特徴です。色は赤でもなく、ピンク寄りの優しい感じです。

黄色のお花は蘭の一種です。レイに使用される南国のイメージがあるお花。

モカラの「イエロー」です。花色からやや大人な雰囲気です。

グリーンは熱帯地方を思い出させる観葉植物、切り花としてお花屋さんに並びます。様々な品種があり、斑が入っているものや、スライプが入るもの、丈夫で綺麗なドラセナの葉はアレンジメントや花束に人気ですね。

お花屋さんでは秋らしいケイトウの種類が増えてきました。

今週も色とりどりのお花で皆さまをお迎えいたします!