ポッキー!シンガポール版。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

昨日は令和1年11月11日。令和最初の「ポッキー&プリッツの日」でした!笑

新元号がスタートして初めてとなる1が5つそろう、特別な日にちなんで。。

こんなポッキーご存知ですか?シンガポールのお土産にいただきました。

「Pocky x Ya Kun カヤトースト」

一見抹茶っぽく見えますが、、

ポッキーと、シンガポールの朝食として定番の「カヤトースト」によって生まれたコラボポッキーです♪

ココナッツミルクに卵と砂糖、〈バンダンリーフ〉いう香りや色つけに使用されるハーブを炊き込んだ《カヤジャム》とバターをカリカリのトーストに挟んだのが、このパッケージのトースト。

シンガポールにある1940’s創業のカヤトーストの老舗、『Ya kun (ヤクン)』のカヤトーストとのポッキーです。

ポッキーを食べた最初の印象は、シュガートーストのようなアーモンドポッキーのような?優しい味で美味しい♪♪

そういえば、私はカヤジャムを食べたことがないのでした笑

プレッツェル部分がトーストっぽく思えます。そしてコーヒーに合う~‼︎

シンガポールの『カヤトースト』を食べてみたくなりました♪

島でした。