PRIDE今週のお花➕LINKSもうすぐオープン!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

八重咲きのトルコキキョウ『パレオゴールド』。淡い黄色で花弁の重なりがしっかりとしてお花も大きめで豪華です。

その横、珍しい紫色のアンスリウム 『プレビア』を入れてみました。

シャープな形と上品な紫色で、大人可愛い雰囲気です。

こちらの『プレビア』は”チューリップアンスリウム”という種類で、チューリップの花に似ていて、上に向かって仏炎苞(ぷつえんほうという花弁のような部分)が付くのでそう呼ばれているそうです。

黄色バラが美しい!一輪ですが存在感しっかりです。

グリーンと黄色の『ソリダゴ』。

先端の方が枝別れし、黄色の小花が咲きます。耳慣れないお花ですが程よいボリュームで飾りやすいです。

ヒペリカムも実が大きなものが増えてきましたね。

今回は『ココバンブー』と言います。

直径1センチ以上はあるかも。大粒の

方が可愛らしいです。

 

今週も綺麗なお花たちがPRIDEのエントランスにて皆さまをお迎えします♪

そして先程。。

今週土曜日にオープンする商業施設「LINKS UMEDA(リンクス梅田)」の内覧会に行ってきました!

地下1階~8階まで全てのフロアがお隣の「ヨドバシカメラ」と繋がっていてとても便利!

地下の内覧会入場口へ。

台湾ティーで人気のゴンチャがあります。茶屋町でも毎日行列ですが、こちらも閉店間際ですが20人くらい並んでました。

中へ入ると明治屋PROVISIONS&WINES LINKS UMEDAは関西初出店。

なんかオシャレなマックカフェ♪

キタでは初のバリスタがコーヒー豆を挽いて入れてくれるらしいですよ。

ショーケースにはかわいいスイーツが!ここ、ホントにマック?

さらに奥は近鉄グループの近商ストアが運営するスーパーマーケット「食品専門館ハーベス」です。同店最大級の規模。お惣菜やお弁当などかなり充実してました。

今回は地下だけ覗いてみました。

オープンが楽しみですね!