毎日続けているもの

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
ゴールデンウイークも母の日も終わり今年度も本格始動ですね。

皆さんは楽しいお休みでしたか?
母の日だったのに今回は父親ネタです笑
先日実家に帰ると何やらノートが膨らんでいました

何かなと見て見ると毎日新聞の余録を記入するノートです。


新聞から切り取り貼り付け、自分で題名を考えます。

実際に全文を書き写して最後に感想を書いていくといった感じです。

他新聞の天声人語ノートを学生が授業に取り入れていると聞いたのが初めてだったのですが、毎日新聞にも同じようなノートがある事にびっくりしました。
そして父が始めていたことも始めて知りました。
父の字をあまり綺麗で読みやすいと思ったことはありませんでしたが、(怒られますね)ノートをめくっていくと明らかに綺麗になっていました。

いくつになっても人間向上していくものだなーと感心しました。
もう1つ毎日の日課は数独です。

ナンプレよりも数独派らしく、日本製が好きみたいです。

こんなに脳にいい事していると私の脳年齢と比べたら差がないかもしれません。

そういえば10年日記もつけてました。

私も見習わなければ…。
母は女性ならでは料理したりお花育てたり主婦だから家計簿くらいかな。

男性とは全く違いますね。
皆さんは何か毎日続けているものありますか?
また教えてくださいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE HP http://www.e-cosmetic1.com

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka

google+ https://plus.google.com/u/0/117081234639028860054/about/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>