お水!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!

なんと、『一杯の水が髪の毛を救う』です!
お水は私たちが生活していく中で一番大切なものです!

そのお水が不足すると薄毛になるそうです(⊙_☉)
血液は身体全体に酸素や栄養を運んでくれる役割をしています。

お水が不足することにより血液がドロドロになって循環が悪くなるそうです。

もちろん髪の毛にもです(><)
どれだけトリートメントや育毛剤を使っても意味が無いのです!
では、どれ位の量の水を飲めば良いのでしょうか?
なんと『約3リットル』なんだそうです。(個人差にもよります。)

一気に飲むのではなくゆっくりとこまめに飲むと良いそうです。

人間の身体が一回に吸収できる水の量が250ミリリットルていどなんだそうです。それ以上摂取しても、汗や尿として排泄されるそうです。
どのタイミングで水分を一番とると良いのか調べてみました!
なんと、寝る前には必ずお水を飲んだ方がいいみたいです。

寝ている間に予想以上に汗をかくのでコップ1杯は飲むようにすると良いそうです。

出来れば常温のお水か白湯をオススメするそうです!

薄毛予防のためにもですが、健康維持のためにもお水をたくさん飲もうと思う足立しでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE HP http://www.e-cosmetic1.com

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka

google+ https://plus.google.com/u/0/117081234639028860054/about/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>