ドライヤー

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

髪の毛を乾かすタイミングはみんなそれぞれ違うと思います!

お風呂上がりすぐの方、少し時間をおいてから乾かす方、自然乾燥される方…
など色々あると思います。
ドライヤーで乾かす場所も人それぞれですよね!

なるべく早く乾かしてあげると髪の毛にとってはとてもいいことなんです!
髪の毛を乾かす場所によってあとの仕上がりもかわってくるそうです!
お風呂から上がってそのまま脱衣所で髪を乾かしてもせっかく乾かしたのに脱衣所の湿度によって髪の毛に水分が入ってしまうのです!

湿度によりふわふわしたりうねったりする原因を作り出しているのです←
ですのでできるだけ髪の毛を乾かす時は湿度の少ない場所を選んで乾かとサラッとした状態で乾いてくれるのです!
湿度の高いところで乾かすよりも湿度の低いところの方が乾きが早くなるので今の季節でしたら冷房の効いた部屋で乾かすのもいいかもしれないです!

是非、今日からでも実践をしてみてください(^^)

足立でした。


PRIDE HP http://www.e-cosmetic1.com

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka

google+ https://plus.google.com/u/0/117081234639028860054/about/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>