プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

ひまわり

濃い黄色 ビンセントタンジェリ

薄い黄色 サンリッチバナナ

スプレーカーネーション オレンジアメリ

バラ パレオ90です。


夏の花ひまわり。
バラの本数によって花言葉が違うようにひまわりにもありました!

1本 一目惚れ

3本 愛の告白

11本 最愛

99本 永遠の愛

108本 結婚しよう
今日は3本だから意味的には愛の告白!
色もそうですが、見ていると元気になるお花です。

暑い季節も綺麗な黄色で元気ハツラツでお待ちしております。

後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、L.Aゆり、ガーベラ、スプレーバラ、アワです。


L.Aゆりは、デューンという種類です。

オレンジの花が咲くそうです♪

花言葉は、『華麗、愉快、軽率』です。

日本には今、15種類のゆりがあるそうです。

色によって花言葉がかわってくるそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ガーベラはサンディという種類です。

花言葉は、『究極美、親しみやすい』です。

黄色が鮮やかでとても可愛いお花です!
スプレーバラは、ブリトー二という種類です。

花言葉は、『愛、君のみが知る、温かい心』などがあるそうです。うっすらとピンクがとても素敵です!

アワは花言葉が『利益』だそうです。

昔の七草の一つなんだそうです。

名前の由来は、五穀の中でも味が「淡い」から「淡い → あわい → あわ」と付けられ説と、味がパサパサして「あわあわ」しているという説の二つがあるそうです。粟のことわざで「濡れ手で粟」 はぬれた手でアワをつかめば、アワ粒がごっそり手についてくる。転じて労せずに多大な利益を得ることなんだそうです。

もう少ししたらゆりが咲きそうなのでとても楽しみにしています✩

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は濃いめのピンクのアストロメリアと

薄いピンクのスプレーバラに薄い紫のトルコキキョウを合わせました!


お花屋さんで、アストロメリアのお花には小さいですが花粉ついているので花びらに花粉の色がついてしまわないように 取って下さいました✧
スプレーバラはまだ開き切っていないので 咲くのが楽しみです♪♪
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ひまわり、バラ、サンダーソニア、スプレーバラです。

ひまわりは、ビンセクトクリアレモンという種類で、従来のイエロー系を鮮やかにして色合いにこだわって作られた新品種なんだそうです。花言葉は、『私はあなただを見つめる』です。

ひまわりを見ているとなんだか元気になってくるような気になります(笑)
赤いバラは、ローテローゼという種類です。

花言葉は、『愛情、情熱』です。

濃い赤がとても美しいです!

バラを見ると今上映している『美女と野獣』を思い出します( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
サンダーソニアは、オレンジのベルのような花姿から英語では「クリスマスベル」や「チャイニーズランタンリリー」とも呼ばれているそうです。

花言葉は、『望郷、祈り』などがあるみたいです。

スプレーバラは、ティンクルイエローという品種です。

花言葉は、『愛らしい、新鮮、誇り』などがあるみたいです。

薄く黄色味がかってとても可愛らしいお花です!

暑さがまだまだ続くようですね!

水分補給をしっかりしていくことが大切みたいです!

お身体にお気をつけくださいませ✧ \( °∀° )/ ✧

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


仕事終わりに

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は美容師の仕事を終わりをお伝えしたいと思います。
プライドでは先輩が後輩のレッスンを週に2回見て指導しています。
どんな仕事でもそうですが、仕事中には新しい技術を覚えることができません。

営業後にレッスンをします。
そんな中今回はスタイリスト3人でのレッスン。

1つの写真を見ながら時間内にダイヤグラム(設計図)を描いてカットしていきます。


同じスタイルをそれぞれどんな切り方で切っていくか。

ベースカット後セニングまでスタイリングなし!

顔も大きさも髪の量もウイッグでこんなに違います。

ポイントをどう捉えて処理するか、最後に皆んなで討論会です。
比べることでこんな切り方いいな!とか、そもそもお題が自分では選ばないスタイルだったりするので違うカットを開拓できたりととても勉強になります。
とくに、ウイッグの違いもあり見え方の違いに驚きます。
カットの他にメイクやセット、今後は接客についてもロールプレイングで強化していきたいと思っています。
全体でレッスンするのは週に2回ですが、それぞれが朝や営業後にレッスンしているので仕事の後夜間学校に通っているようなものですね…。
最近は夜は疲れてしまうので朝からレッスンするより様にしています。世間の皆んなが仕事終わりに盛り上がっている時にレッスンするより周りがもう仕事モードになっている朝の方がテンションも上がりやすいのです。笑

お店内に朝日が入っていい感じですしね。
こうしてカットできる様になっても日々勉強の美容師の営業後をお伝えいたしました!

お客様のキレイを引き出すために常にお勉強です。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


新たなブーム!?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。今日は弘中です!

そろそろ母の日ということで 何にしようかといろいろ調べていたら 多肉植物に目が止まりました。ほとんど興味がなくて特に見たこともなかったのですがすっごく可愛い!と思い いろんなのを調べてみました!

今“多肉女子”という言葉が生まれるほど人気のようで、葉っぱの形や色はさまざまで何千種類もの品種があり、紅葉が楽しめるタイプや花が咲くものなどもあるみたいです。室内環境でも育てやすく、お気に入りの容器に植えられたりとインテリア性も抜群なことから、その魅力に取り付かれる人が続出!

いろんな種類を寄せ植えしているのが可愛いなと思いました!
しかも驚いたのが、

多肉植物にも花言葉があって

皆様もよくご存知のアロエは

健康 信頼 万能

サボテンは

枯れない愛 偉大 あたたかい心

という花言葉だそうです!
ちなみに私のお気に入りは

こちらのセダム♡

花言葉は 静寂 です。


こんな ウサギのような可愛い形のものもあって ほんとに 種類がたくさんで調べていたらとても楽しいです(笑)


自分でお気に入りの多肉植物の寄せ植えをやってみたいなぁ 思いました!

でも母の日は やっぱりカーネーションにしようと思います(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


本日は…(笑)

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

本日、私はまた一つ歳をとりました!(笑)

一年が立つのはあっという間だなとつくづく思いますね…

ビルのオーナーさんから可愛いお花をいただきました٩(๑>∀<๑)۶✩

PRIDEに入社した時にビルのオーナーさんと誕生日が同じだと聞きとてもビックリしました!

今まで同じ誕生日の人に出会ったことがありませんでしたがまさかこんな近くに…(笑)

いつも色んなことに気にかけてくださったり楽しいお話をさせて頂きましてありがとうございます!!
早速私のお部屋に飾ってみました!

お花が一つあるだけで雰囲気がとても変わります♪

お水を上げるのも楽しくなってきます(*ˊૢᵕˋૢ*)

お花に毎日プラスの事を話しかけるとよく育つと聞いたので毎日話しかけて見ようと思います(*°∀°)=3

足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
珍しい観葉植物を見つけましたので、

フリスビーというグリーンをメインにアレンジしました。

光沢のある丸い葉が特徴です。フリスビーの形に似ていることから同じ名前がついたようです。

葉に厚みがあって、お皿の代わりに使われることもあることから、カップリーフとも呼ばれているそうです♪
中央下の鮮やかなオレンジが生える八重咲きのスカシユリ『タイニーダブルユー』。

丈は短く50㎝くらいで、香りも少なめです。

左上、アルストロメリア の『オレンジジュース』。(笑)名前に惹かれて購入しました。名前にぴったりのきれいなオレンジ です♪
右上のトルコキキョウ『ピッコローサグリーン』は、バラと見間違えそうなほど上品な花形が特徴です。

一輪にたくさんの花が咲いてとてもゴージャス☆

先週のモンステラもまだまだきれいなツヤをキープしています♪
PRIDEのエントランスで皆さまをお待ちしています♡
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ダリア、バラ、スプレーバラ、モンステラです!


ダリアはムーンワルツという種類です。内側から外側にかけて黄色からピンクになっていて可愛いですね!

ダリアの花言葉は「エレガントと品位、華麗、優雅、栄華、感謝、威厳、移り気、不安定」です!

バラは、コンフィティという種類です!

お花が満開になる時には赤い色が濃くなるそうです!
スプレーバラは2種類使ってみました!

まずピンクの方がローラです。

花言葉は、「愛、君のみが知る、温かい心、一時の感銘」だそうです。
もう一つの色鮮やかな黄色のバラはシューティングスターという種類です。

花言葉は、「美しい、友情、親愛なる友へ」です!
バラの品種は2万種類以上あるそうです!

とても多くてびっくりしました!
モンステラは、葉に切れ込みが入っていてとてもユニークです!

春になるとカラフルなお花がたくさん増えるのでたのしくなってきますね♪

新種のお花をもっと発見していきたいです!

足立でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は後藤の担当です!
今週のお花は

ゆり クープレット

バラ トロピカルアマゾン


バラの変わった感じの色味をメインで選びました。
それと、まだまだ綺麗に残っている先週のお花も加え華やかなお花になりました!

トイレの中にもジャングルっぽいと言われましたが小さなアレンジも飾っています!

まだもう少し満開には日にちが入りそうな桜!

毎年恒例のお花見に今年も行けたらいいな!

雨が降って散りませんようにー!
また、三番街の中には開店のお花があちこちに飾ってありました!


お花の下には大きなトトロもいて楽しそう!

新しい店舗も、少しずつオープンしていく様です。

楽しみですね!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1