プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

ひまわり

濃い黄色 ビンセントタンジェリ

薄い黄色 サンリッチバナナ

スプレーカーネーション オレンジアメリ

バラ パレオ90です。


夏の花ひまわり。
バラの本数によって花言葉が違うようにひまわりにもありました!

1本 一目惚れ

3本 愛の告白

11本 最愛

99本 永遠の愛

108本 結婚しよう
今日は3本だから意味的には愛の告白!
色もそうですが、見ていると元気になるお花です。

暑い季節も綺麗な黄色で元気ハツラツでお待ちしております。

後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


食べれるティーカップ

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
プライドのご近所のホテル。

大阪新阪急ホテルに素敵なデザートが限定で出ているのでとお客様に頂いた

アールグレイのティーカッププリン!


見た目もすごく可愛くてどこまでが食べれるか一瞬わからないのですが実はティーカップも全てたべれるのです。
食べて感動見て感動したので、早速調べてみるとこれは選ばれた作品のようです。
今年で11年になるとのことですから2006年から開催されている

阪急阪神第一ホテルグループが開催している料理コンテストグランプリ大会が行われているようです。
毎年テーマを設定して今年は

西洋料理部門 肉料理

日本料理部門 魚料理

中国料理部門 米料理

デザート部門お茶・ハーブのデザート

パン部門 野菜パン

のテーマに行われたようです。

グランプリ大会には234名のエントリーの中から

日本料理部門 4名

西洋料理部門 8名

中国料理部門 3名

デザート部門 4名

パン部門 4名

が、それぞれのグランプリを目指していきます。

もちろんティーカッププリンはデザート部門のグランプリと言うことですよね。
ティーカップを私も大好きなホワイトチョコレートできていて、中にはアールグレイのプリン。

プリンもしっとりしていて紅茶もうっすら表面にかかっていて大満足!
甘いのが苦手な方にもそして夏の暑さでもサクッと頂ける甘さが本当に素敵でした。
エントリーの234名の方々は毎日の仕事が終わってから夜な夜な作って見たのでしょうね。
日々の営業ベースでは中々思い切った発想が出にくい事もあるでしょうが、単価や手間暇などを度外視してまさにシェフやパティシエが作りたい物がここに並ぶそんなワクワクする企画だなと思いました。

コンテストは美容界だけではなかったのですね!

次々に食べたくなるそして思い出の味になるメニューはこうしてできていたのですね!
大阪では新阪急ホテル、インターナショナル、千里阪急、エキスポの4ホテルで購入できるようです。

今月7月31日までの限定です

皆さんも是非召し上がって見てください!
ご馳走様でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


サマー!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
7/14から始まっていました

大阪駅 時空の広場でジャパン・モダンな夏祭りをテーマにした空間になっております!


巨大な提灯のオブジェなどが置いてあって カフェのメニューもお祭りメニューになっているようです!

うちわ作りや風鈴作りの体験をやっている日もあるようです!

こちらは8/6までやっています!
そして来週の土日には梅田浴衣祭りもあって 浴衣で行くと何かの特典があるお店があったりと 夏らしいイベントがこれから盛りだくさんです!
ますます梅田が賑わいそうですね( ¨̮ )
弘中でした✧

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka

google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1/posts


フルーツフルーツ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

Twitterで見つけて気になっていた 韓国発の人気スイーツ『コットンキャンディー ボンボン スムージー』

大阪はE−maのB1にある カフェ ビブリオテーク

で食べられる!ということで行ってきました(^^)
ストロベリー、マスカット、バナナキャラメルの3種類あって 私はマスカットにしました!

大きく三層になっていて 一番下がマスカットスムージー 真ん中にバニラアイスでその周りを生クリームで覆っていてグラスから飛び出して盛っているクリームの壁面までマスカットが敷き詰められていて 一番上にわたあめが飾り付けられていました✧

フレッシュであっさりしているのでパクパク食べれちゃいました♪♪(笑)

綿あめは 食べ方を迷いながら別でちぎって食べましたが、それであっていたのかわかりません…(笑)

 

でも、暑くなるこれからの季節にぴったりのみずみずしいフルーツスイーツで とっても美味しかったのでおすすめです!
こちらのカフェは少し雑貨も売っていて 涼し気なビーズのアクセサリーや 他にも可愛い文具などがちょこちょこっと置いていました!

たまにはふらっと行こうかなと思います( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶シリーズ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先週から始まっているスターバックスの抹茶シリーズが気になったので、お店に行ってみました♪


ショーケースはその深いグリーンから抹茶感いっぱいで、どれも心惹かれます(笑)

抹茶スコーンやパウンドケーキも並んでいてこちらも気になるのですが。。

抹茶ドーナツを食べてみました♪


見た目がカワイイ! 抹茶の緑に白いストライプで、インパクトがありますね〜。
もっちり、しっとり弾力のあるドーナツに抹茶チョコのコーティング♡

抹茶ラテで使用されている抹茶パウダーが使われているそうです。

一口食べるとビターな抹茶の風味が口の中に広がります。
思ったより甘さ控えめなのでアイス

ラテにもよく合いました♪♪
女性に人気の抹茶〜♪カロリーのことは忘れて一度食べてみませんか〜☆
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


初!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今回、ばっさりカットされるお客様にご提案させて頂いて、ヘアドネーションに協力致しました。


 ヘアドネーションとは、小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、

寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動で、30cm以上の髪だと寄付できるものです。

限られた中ですが、人の役に立てることですし、貴重な経験をさせて頂きました。
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


バナナ✩

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!
バナナの色によって美容効果が違うそうです!

バナナは、緑色(青色)や黄色、茶色くなりそうなのがあります。


熟していない緑色(青色)のバナナは、食物繊維と同じような働きをするデンプンがたくさん入っていることから整腸効果があるそうです。
黄色のバナナは、ビタミンB群が多く含まれているので、肌荒れを防ぐ効果もあるそうです。アンチエイジングや健康維持してくれるそうです。
茶色は、免疫活性や胃潰瘍抑制の効果ががあるそうです。

茶色くなってくると燐脂質をたくさん含むそうです。これによって胃潰瘍を防止してくれるそうなんです。

バナナには栄養も食物繊維もたっぷりですよね✩

色によって美容効果がかわってくるので体調に合わせて食べるのもいいかもしれないですね(^^)

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ポニーテールアレンジ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

パーティーや食事会などお呼ばれの際は、いつもより華やかなヘアアレンジでお出掛けしたいですよね。


今回のヘアアレンジはシンプルなポニーテールからできています。まとめた毛先をいくつかの毛束に分け、逆毛をたてたりねじったりしながらピンでとめていきます。

お衣装に合わせたヘアアクセサリーはバランスを見て位置を決めていきます。今回は少し高めにつけてみました。

ポニーテールはアレンジを加えることで、上品な印象に仕上がります。

まとめた毛先やおくれ毛は女性らしさを引き立てますね。

衣装に合わせて、トップに高さを出せば全体のシルエットも美しく、オシャレ感もUPします♪

結婚式などお呼ばれの際はぜひPRIDEでアレンジのご相談くださいね♪
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ミニオンパーク♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

この間、久しぶりにUSJに行ってきました\(^ω^)/


新しくできた『ミニオンパーク』に行きたくてずっと楽しみにしていました♪

パークのエリア内でミニオンが大暴れなんだそうです!


ミニオンは、黄色い謎の生物で好物がバナナなんだそうです!

バナナから生まれた生命体ともいわれているそうです♪
ミニオンパーク内はこんな感じになっていました!

カラフルな建物の中にミニオンズが色んなところにいます!

アトラクションもあります!

私たちも行こうとしたのですがなんと4時間待ち…Σ(゚Д゚)

ほかのアトラクションに行くことにしました(笑)
ミニオンパークの周りにはいろんな食べ物があります♪

まずはコチラ!

ミニオン.ポップコーンバケツです!

ポップコーンバケツは何種類かあるのですがこの左のは、数量限定で整理券がないと買うことが出来ないのです!


ポップコーンの味はもちろん…ミニオンの好物のバナナ味になっています(笑)

他にも喋るものなどもありました!

他にもクッキーサンド!


コチラも、バナナアイス&フルーツ、ティラミス、フルーツ&クリーム、焼きマシュマロ&マンゴームースの4種類です!

クッキーサンドの作っているところも見れてとても楽しいです♪


私はバナナアイス&フルーツを食べました♪

サクサクのクッキーに冷たいバナナのアイスが最高に美味しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ミニオンピッツァセット♪

ソーセージ&コーン味です!星型のチーズとっても可愛いです✩

ピッツァを乗せている紙?も可愛いんです♡

他にもたくさんあったのですがお腹いっぱいですね(笑)
次に行った時にもう少し解体していけたらなと思います(笑)

まだ乗れていないアトラクションも乗りたいです!
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ケーキ❤

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

中崎町にある『Patisserie Ravi,e relier』に連れて行ってもらいました!

以前からお店の存在はしっていたのですがやっと行けました♪

赤い壁の可愛らしいお店です!


店内に入るとイートイン出来るスペースもありました!
ケーキや焼き菓子、またジェラートもありました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


全部美味しそうです✩

何にしようかととても悩みました( ¨̮ )

私はフロマージュをいただきました!


ふわふわと口当たりが良くて一瞬で間食していました(笑)

店内の雰囲気もとても可愛くていろんな角度から写真を撮りまくりました(笑)


なんと言ってもこの電球!


少し見にくいのですが中にコケなどが入っていてとっても可愛いんです!

私の部屋にも欲しいなと眺めていました(笑)
徐々に暑くなってきて冷たいものが恋しいきせつになってきたので、ジェラートも気になるところです!

次行く時はぜひ食べたいですね!

近くに扇町公園もあるのでそこで食べるのもいいかもしれないです♪
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1