お水!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!

なんと、『一杯の水が髪の毛を救う』です!
お水は私たちが生活していく中で一番大切なものです!

そのお水が不足すると薄毛になるそうです(⊙_☉)
血液は身体全体に酸素や栄養を運んでくれる役割をしています。

お水が不足することにより血液がドロドロになって循環が悪くなるそうです。

もちろん髪の毛にもです(><)
どれだけトリートメントや育毛剤を使っても意味が無いのです!
では、どれ位の量の水を飲めば良いのでしょうか?
なんと『約3リットル』なんだそうです。(個人差にもよります。)

一気に飲むのではなくゆっくりとこまめに飲むと良いそうです。

人間の身体が一回に吸収できる水の量が250ミリリットルていどなんだそうです。それ以上摂取しても、汗や尿として排泄されるそうです。
どのタイミングで水分を一番とると良いのか調べてみました!
なんと、寝る前には必ずお水を飲んだ方がいいみたいです。

寝ている間に予想以上に汗をかくのでコップ1杯は飲むようにすると良いそうです。

出来れば常温のお水か白湯をオススメするそうです!

薄毛予防のためにもですが、健康維持のためにもお水をたくさん飲もうと思う足立しでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


フルーツフルーツ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

Twitterで見つけて気になっていた 韓国発の人気スイーツ『コットンキャンディー ボンボン スムージー』

大阪はE−maのB1にある カフェ ビブリオテーク

で食べられる!ということで行ってきました(^^)
ストロベリー、マスカット、バナナキャラメルの3種類あって 私はマスカットにしました!

大きく三層になっていて 一番下がマスカットスムージー 真ん中にバニラアイスでその周りを生クリームで覆っていてグラスから飛び出して盛っているクリームの壁面までマスカットが敷き詰められていて 一番上にわたあめが飾り付けられていました✧

フレッシュであっさりしているのでパクパク食べれちゃいました♪♪(笑)

綿あめは 食べ方を迷いながら別でちぎって食べましたが、それであっていたのかわかりません…(笑)

 

でも、暑くなるこれからの季節にぴったりのみずみずしいフルーツスイーツで とっても美味しかったのでおすすめです!
こちらのカフェは少し雑貨も売っていて 涼し気なビーズのアクセサリーや 他にも可愛い文具などがちょこちょこっと置いていました!

たまにはふらっと行こうかなと思います( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶シリーズ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先週から始まっているスターバックスの抹茶シリーズが気になったので、お店に行ってみました♪


ショーケースはその深いグリーンから抹茶感いっぱいで、どれも心惹かれます(笑)

抹茶スコーンやパウンドケーキも並んでいてこちらも気になるのですが。。

抹茶ドーナツを食べてみました♪


見た目がカワイイ! 抹茶の緑に白いストライプで、インパクトがありますね〜。
もっちり、しっとり弾力のあるドーナツに抹茶チョコのコーティング♡

抹茶ラテで使用されている抹茶パウダーが使われているそうです。

一口食べるとビターな抹茶の風味が口の中に広がります。
思ったより甘さ控えめなのでアイス

ラテにもよく合いました♪♪
女性に人気の抹茶〜♪カロリーのことは忘れて一度食べてみませんか〜☆
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今年も弾丸!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
最近の恒例になって来ました。
一泊2日北海道弾丸ツアーに行って来ました。
梅雨に入っても雨が降らない日々が続いていましたが、今回は今までの中で最高に良い天気に恵まれました。
以前訪れた時に叶わなかった洞爺湖近くにある有珠山に登って来ました。

この名前よりも昭和新山と言った方がわかる方も多いかと思います。

、昭和新山の向かいにあるのが有珠山なのです。
洞爺湖の南岸にそびえる標高733mの有珠山は、今から二万年前に誕生し、当時は富士山のような綺麗な山でした。

7〜8千年前に山頂部が大きく崩れ、その後の噴火で外輪山内に大有珠、小有珠、昭和新山ができ、今の形になったようです。

今回は片道6分の空中散歩で、眼下に広がるパノラマを体験しました!

頂上では20世紀に4回噴火した火の山有珠山を体感しました!
ロープウェイで上がって見たのは!
銀沼大火口

1977年の山頂噴火で誕生したら過去最大級の火口。

いまも水蒸気をあげていました。

​​新緑の緑に白の対比がとても綺麗でした。

羊蹄山や洞爺湖、昭和新山を見下ろす絶景が広がっていました。


学術的、景観的な地質遺産を、人類共通の遺産とし保全し、地域資源としていく自然公園、ユネスコが支援する

“世界ジオパークネットワーク”によって認定されています。


洞爺湖、有珠山地域は多くの地質遺産、自然遺産に加え、近年に噴火した火山があり、たび重なる噴火の試練を乗り越えた住民活動がある事、さらに、アイヌ文化や縄文文化遺産などの歴史遺産も数多く存在する事などが評価され、2009年8月に国内第1号の

世界ジオパークに認定されたようです。
噴火がどのようにして起こったか音と光で有珠山やハワイの火山の噴火した映像を再現した噴火体験室は最近に起こった映像も含まれていて自然の迫力や怖さを知ることが出来ました。
季節もよく気温も天気も新緑も気持ち良いひと時を過ごすことが出来ました!
皆さんも洞爺湖の周辺に行かれたら是非立ち寄ってください!
後藤のお勧めでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


モチモチサクサク

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

福島にある『フードスケープ』というパン屋さんに行ってきました!


2号線沿いにあって福島駅からだったら歩いて約8分くらいかかる所にあります!
テイクアウトもできますし、イートインコーナーも1回と2階にあります!



パンの種類が豊富で何を買うかとても迷いました。

酒粕を使ったパンや米粉を使ったパンなど食材にこだわったパンが充実していました!
悩みに悩んでクロワッサン、クリームパン、揚げパン、クロワッサンサンドを購入しました!


クロワッサンはサクサクの食感がたまらないです!

ほかのパンも米粉でできているので生地がモチモチで美味しかったです♡
いろいろ調べてみるとフレンチトーストが美味しいらしいので次に言った時は絶対に買おうと思います。
足立でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


初!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今回、ばっさりカットされるお客様にご提案させて頂いて、ヘアドネーションに協力致しました。


 ヘアドネーションとは、小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、

寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動で、30cm以上の髪だと寄付できるものです。

限られた中ですが、人の役に立てることですし、貴重な経験をさせて頂きました。
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


シャワーの適温とは。。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

皆さんはシャンプーするとき、お湯の温度をどのくらいに設定していますか?

今回はシャンプー時のお湯の適温についてオススメがあります♪
シャンプーは髪の毛よりも頭皮の洗浄を意識して行います。

体温よりも少し高めの38℃〜41℃が最適と言われています。
頭皮は体の中でも皮脂線がたくさんあるところで、皮脂の分泌が最も多いのです。
頭皮から分泌される皮脂は油なので、

洗浄力を高めるためにもお湯の温度は重要です。

お湯の温度が低すぎても汚れが落ちにくく、逆に高すぎると頭皮を保護するための油分や保湿成分まで流れてしまいます。
特に男性の場合熱いシャワーを好む方が多いように思います。

シャンプーしてもかゆみが残ったり、洗ってもフケがでたりベタつくようであればそこに原因があるかも。
皮膚を乾燥や細菌から守るためにも、今日からチェックしてみて下さいね。

だんだんハリやツヤが出てくるかもしれませんよ♪

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


乾燥する…

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

頭皮がかゆいという方がよくいらっしゃいます。
頭皮がかゆくなる原因は乾燥です。
乾燥するとかゆくなってかいてしまいますよね…

頭皮も唇や肌と同じように乾燥するのです(´・×・`)

頭皮の乾燥の原因はシャンプーにもあると言われています。

市販のシャンプーは安くてたくさん入っています。

原材料を安くするために石油系の原料を使っているものが多いそうです。

石油系のシャンプー剤は、洗う力が強く洗浄力も強いため頭皮が乾燥しやすい状態を作ってしまいます(´・ ・`)

また、『洗浄力がつよい』=『パーマやカラーが取れやすい』に繋がっていくそうです。
頭皮を大切にしないと髪の毛が細くなったり抜け毛が増えたり、白髪が増えたりといろんな原因が出てくるのでシャンプー選びがとても大切になってきます!

是非1度PRIDEのシャンプーを使ってみてください♪


パーマやカラーのもちも良くなります!

泡立ちもよくとても使いやすいと思います\(^ω^)/

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カルビーポテト!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
阪急のカルビーポテトに行ってみました!


ほんとにポテトチップスで売っている味のコロッケです!
種類はこんなにあって

わたしは個人的に好きな関西だし醤油味と

コンソメパンチ味にしました!
関西だし醤油はすごくポテトチップスに近い味で後味にだしの風味も残る感じで美味しかったです!

コンソメパンチは濃いめの味で

しっかりコンソメの味がしていました!
気になっていたピザポテト味は売り切れていたのでちょっと残念でした(´・・`)
ポテトチップス味のコロッケ

おもしろいですよね♪♪

お土産にちょっと持っていくと

おもしろいかもしれません( ¨̮ )

是非1度 ご賞味ください!
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶味、出てました☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回は島がおすすめのお菓子を紹介します♪

PRIDEスタッフにも人気の和風チョコレート、【サロンドロワイヤル】の『ピーカンナッツ』と『抹茶ピーカンナッツ』です♡
《ピーカンナッツ》とは、クルミ科でナッツのなかでも脂肪の割合が多く濃厚な味わいが特徴です。

味はクルミに似ていますが苦みや渋みが少ないので、チョコレートとの相性がとても良いと思います。

定番の『ピーカンナッツチョコレート』は、キャンディーコーティングしたピーカンナッツを、なめらかで後味の良いホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げたもの。これは美味しい!
そして今回初めていただいた新フレーバー『抹茶ピーカンナッツ』は抹茶をたっぷり練りこんだ特製抹茶チョコでピーカンナッツを包んで抹茶パウダーがまぶされています。口の中でふんわりと抹茶の香りが広がります。


小分けされた袋に3粒くらい入っています。

大きさ、食感も程よくて美味しいです♪

抹茶好きの方にプレゼントすると喜んでもらえると思います♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1