ダメ出し!

阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日、定期的に通っている歯医者へ行って来ました。

いつも丁寧にチェックしてくださり洗い残しなどを全てチェックされます。
染め出しまではしなかったのですが、小さい鏡を持たされ私の洗い方のくせを説明されました。
そして正しい洗い方を珍しい歯ブラシを使って教えていただきました。その歯ブラシは二段構造になっていて力を入れると初めての中の短いブラシに当たる仕組みです。

歯ブラシの先を歯と歯茎の間において回すように洗って下さい。と手を持たれてクルクルされました…。
歯を洗うのは毎日のことですが大人になって教えてもらうことって無いですよね。

勿論医療ですから髪を洗う時より繊細にしないといけませんが、斬新な気分でした。

以前ウォーキングのレッスンを何年か受けていましたが、こちらも歩くと言う毎日の当たり前の行為をきちんと教えてもらう機会は少ないですよね。

歯磨きもウォーキングもそうですけど髪を洗うのも同じく生活において大切な行為なのに教えて貰わないなと改めて思いました。
と言うことでもう一度髪の洗い方を少しずつチェックしてアドバイスするようにしてみたいと思います。

歯の染め出しのような物は無いですが頭皮が綺麗かどうかを判断し今の状態をお伝えし改善できたらと思います。
ブラッシングでのシャンプー前の準備やお湯の温度。

一般的には38〜40度が最適と言われています。

また、シャンプー剤の髪への付け方。

取ったらそのまま頭皮につけていませんか?

きちんと掌で泡だてその泡も頭皮につけるのではなく髪につけてもう一度泡だててから頭皮を洗うなど。

歯科衛生士さんのようにアドバイスを強化していきたいと思います。

皆さんも聞いてみたいことがありましたらおっしゃってくださいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


夏にいいかも♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
オーナー おすすめ

風月堂の抹茶かんと黒豆かんの差し入れを頂きました♪♪

中のソースの味が抹茶の方は抹茶味 黒豆の方は黒蜜味です!

中で小袋に寒天 黒豆 にわけられているので寒天の水をきる用にわざわざザルまで持ってきて頂きました(笑)


欲張りな私たちは

ソースを半分ずつかけ合ってふたつの味を楽しみましたʕ·͡ˑ·ཻʔ


夏らしいひんやりスイーツで

抹茶ソース 黒蜜 共に甘過ぎないので

とってもおいしかったです!
ちょっと寒天ブームがやってきそうな予感です✧
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は濃いめのピンクのアストロメリアと

薄いピンクのスプレーバラに薄い紫のトルコキキョウを合わせました!


お花屋さんで、アストロメリアのお花には小さいですが花粉ついているので花びらに花粉の色がついてしまわないように 取って下さいました✧
スプレーバラはまだ開き切っていないので 咲くのが楽しみです♪♪
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ポニーテールアレンジ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

パーティーや食事会などお呼ばれの際は、いつもより華やかなヘアアレンジでお出掛けしたいですよね。


今回のヘアアレンジはシンプルなポニーテールからできています。まとめた毛先をいくつかの毛束に分け、逆毛をたてたりねじったりしながらピンでとめていきます。

お衣装に合わせたヘアアクセサリーはバランスを見て位置を決めていきます。今回は少し高めにつけてみました。

ポニーテールはアレンジを加えることで、上品な印象に仕上がります。

まとめた毛先やおくれ毛は女性らしさを引き立てますね。

衣装に合わせて、トップに高さを出せば全体のシルエットも美しく、オシャレ感もUPします♪

結婚式などお呼ばれの際はぜひPRIDEでアレンジのご相談くださいね♪
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ミニオンパーク♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

この間、久しぶりにUSJに行ってきました\(^ω^)/


新しくできた『ミニオンパーク』に行きたくてずっと楽しみにしていました♪

パークのエリア内でミニオンが大暴れなんだそうです!


ミニオンは、黄色い謎の生物で好物がバナナなんだそうです!

バナナから生まれた生命体ともいわれているそうです♪
ミニオンパーク内はこんな感じになっていました!

カラフルな建物の中にミニオンズが色んなところにいます!

アトラクションもあります!

私たちも行こうとしたのですがなんと4時間待ち…Σ(゚Д゚)

ほかのアトラクションに行くことにしました(笑)
ミニオンパークの周りにはいろんな食べ物があります♪

まずはコチラ!

ミニオン.ポップコーンバケツです!

ポップコーンバケツは何種類かあるのですがこの左のは、数量限定で整理券がないと買うことが出来ないのです!


ポップコーンの味はもちろん…ミニオンの好物のバナナ味になっています(笑)

他にも喋るものなどもありました!

他にもクッキーサンド!


コチラも、バナナアイス&フルーツ、ティラミス、フルーツ&クリーム、焼きマシュマロ&マンゴームースの4種類です!

クッキーサンドの作っているところも見れてとても楽しいです♪


私はバナナアイス&フルーツを食べました♪

サクサクのクッキーに冷たいバナナのアイスが最高に美味しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ミニオンピッツァセット♪

ソーセージ&コーン味です!星型のチーズとっても可愛いです✩

ピッツァを乗せている紙?も可愛いんです♡

他にもたくさんあったのですがお腹いっぱいですね(笑)
次に行った時にもう少し解体していけたらなと思います(笑)

まだ乗れていないアトラクションも乗りたいです!
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


講習帰りには!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
京都に行ったら最近毎回と言うほど立ち寄るセカンドハウスに今回は講習終わりに後藤とおじゃましてきました!


毎回入ってすぐあるケーキのショーケースを見て 今日はどれにしようかな~と楽しく迷いながらお席につきます(笑)

毎度 フルーツやチョコ系に目を奪われながら気になりつつあった隠れた人気者 といわれているアーモンドケーキをやっと食べましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


素朴ながら スポンジとアーモンドが合っていてとってもおいしかったです!

後藤はキャラメルチーズタルトを選んでいました!


窓からの景色もとてもいいんです!

2人で眺めながら、仕事の話や雑談をしてゆっくり過ごしました。

また京都に行く時は ティータイムにセカンドハウスに行こうと思います!
弘中でした( ¨̮ )

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ひまわり、バラ、サンダーソニア、スプレーバラです。

ひまわりは、ビンセクトクリアレモンという種類で、従来のイエロー系を鮮やかにして色合いにこだわって作られた新品種なんだそうです。花言葉は、『私はあなただを見つめる』です。

ひまわりを見ているとなんだか元気になってくるような気になります(笑)
赤いバラは、ローテローゼという種類です。

花言葉は、『愛情、情熱』です。

濃い赤がとても美しいです!

バラを見ると今上映している『美女と野獣』を思い出します( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
サンダーソニアは、オレンジのベルのような花姿から英語では「クリスマスベル」や「チャイニーズランタンリリー」とも呼ばれているそうです。

花言葉は、『望郷、祈り』などがあるみたいです。

スプレーバラは、ティンクルイエローという品種です。

花言葉は、『愛らしい、新鮮、誇り』などがあるみたいです。

薄く黄色味がかってとても可愛らしいお花です!

暑さがまだまだ続くようですね!

水分補給をしっかりしていくことが大切みたいです!

お身体にお気をつけくださいませ✧ \( °∀° )/ ✧

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


3つの師

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨日はいつもの技術講習とは違うちょっと視点の違った講習会に参加して来ました。

会場も京都のちおん舎、町屋になっている会場で初めて畳の会場でした。

助産師、整体師、美容師と3つの師を持つプロが、女性をサポートするカウンセリングの極意と題してお勉強して来ました。
助産師さんも整体師さんも心理学を習ってお客様にあたるのらしいのですか、私達美容師は心理学までは勉強しません。
でも、美容室は1番気軽な癒しの場!

少しでもエッセンスを分けてもらえたらと言うことことで始まりました。
お二方のに患者さんに寄り添うという発想が、私達とはまた違う発想でとても勉強になりました。
私達は何かと言葉でそのお客様を判断しようとします。でも、そこから得れる情報は8パーセント程と言われています。

それ以外は実は身体が言葉を発していると言われています。
整体師の方からは身体が痛い所を聞くのではなく色々と動かしてもらって変化の出たところが治療ポイントになるという話

また、首が痛いときは首の上から5つ目の骨と腰の下から5つ目の骨が対になっているので首が痛いときは腰を触って治すなど、反射区の様に人間の体には同じ様に反応して出てくる法則があるそうです。
私達も提案する前に最もお話を引き出す。

そこにお客様のなりたい理想像が隠れている!

そこをキャッチしていきたいと思います。
午後からはキッチンイマココさんの無農薬の野菜を使ったお弁当を食べて午後からの部です。
最近は講習後に交流できる様に懇親会を開くところが増えています。

せっかく繋がった美容師さん同士が、もっと情報交換できる様にという発想です。
ここにもフェイスブックが大活躍です。

ここ5〜6年で今までには意外になかった美容師さんとの横のつながりができてとても面白いです。
今回得た事を更に取り入れてパワーアップしていきたいと思いました!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ケーキ❤

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

中崎町にある『Patisserie Ravi,e relier』に連れて行ってもらいました!

以前からお店の存在はしっていたのですがやっと行けました♪

赤い壁の可愛らしいお店です!


店内に入るとイートイン出来るスペースもありました!
ケーキや焼き菓子、またジェラートもありました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


全部美味しそうです✩

何にしようかととても悩みました( ¨̮ )

私はフロマージュをいただきました!


ふわふわと口当たりが良くて一瞬で間食していました(笑)

店内の雰囲気もとても可愛くていろんな角度から写真を撮りまくりました(笑)


なんと言ってもこの電球!


少し見にくいのですが中にコケなどが入っていてとっても可愛いんです!

私の部屋にも欲しいなと眺めていました(笑)
徐々に暑くなってきて冷たいものが恋しいきせつになってきたので、ジェラートも気になるところです!

次行く時はぜひ食べたいですね!

近くに扇町公園もあるのでそこで食べるのもいいかもしれないです♪
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


しゅわ すっきり!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日 オーナーからのお土産で

舞鶴海軍サイダーを頂きました!

ゆずソーダとサイダーの二本ずつ入った四本セット!

私はゆずの方を頂いたのですが

炭酸の強さも程よく ゆずのいい香りがしてとってもおいしかったです!


調べてみると 人気のお土産のようで

冷えて売っているのを帰り道に飲む方など

旅日記に書かれている人もいました!
いつもどこかに行かれたら近場でもお話の種になるような

美味しいお土産や変わったおもしろいご当地土産などユーモアたっぷりに選んで下さいます( ¨̮ )
仕事終わりにしゅわっと1杯!

おいしかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1