さんぴん茶♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

コンビニでこんなものを発見しました!

さんぴん茶です!

沖縄に行った時に飲む機会がありどハマりしたお茶です(*ˊૢᵕˋૢ*)

香りも良くて心地よくなれます♪

さんぴん茶はジャスミンティーをちょっと薄くした感じのものかと思っていましたがしらべてみるとそうではないみたいです!
さんぴん茶は沖縄独特のお茶で、ルーツは中国にありるそうですり中国ではジャスミン茶を「シャンピンチャー」と言うそうです。それが沖縄に入ってきた時になまって「さんぴん茶」になったのではないかと言われているそうです!
さんぴん茶とジャスミン茶の違いは…
基本的には同じそうです(笑)ただ、さんぴん茶には緑茶ベースのものが多く、ジャスミン茶よりも若干香りが薄いそうです。ジャスミン茶という茶葉はないそうです。緑茶やウーロン茶をベースにしていて、それらの茶葉にジャスミンの花の香りをつけたものがジャスミン茶なんだそうです。

さんぴん茶には、脳をリラックスさせたり自律神経の緊張を緩和する効果があるそうです!

覚醒効果で朝の目覚めをよくする効果もあるそうです。なので朝、一番にジャスミン茶を一杯飲むとリラックス効果が得られるみたいです!

調べてみるといろんな効果があるので体調に合わせて飲むのもいいかもしれないですね!
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


食べれるティーカップ

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
プライドのご近所のホテル。

大阪新阪急ホテルに素敵なデザートが限定で出ているのでとお客様に頂いた

アールグレイのティーカッププリン!


見た目もすごく可愛くてどこまでが食べれるか一瞬わからないのですが実はティーカップも全てたべれるのです。
食べて感動見て感動したので、早速調べてみるとこれは選ばれた作品のようです。
今年で11年になるとのことですから2006年から開催されている

阪急阪神第一ホテルグループが開催している料理コンテストグランプリ大会が行われているようです。
毎年テーマを設定して今年は

西洋料理部門 肉料理

日本料理部門 魚料理

中国料理部門 米料理

デザート部門お茶・ハーブのデザート

パン部門 野菜パン

のテーマに行われたようです。

グランプリ大会には234名のエントリーの中から

日本料理部門 4名

西洋料理部門 8名

中国料理部門 3名

デザート部門 4名

パン部門 4名

が、それぞれのグランプリを目指していきます。

もちろんティーカッププリンはデザート部門のグランプリと言うことですよね。
ティーカップを私も大好きなホワイトチョコレートできていて、中にはアールグレイのプリン。

プリンもしっとりしていて紅茶もうっすら表面にかかっていて大満足!
甘いのが苦手な方にもそして夏の暑さでもサクッと頂ける甘さが本当に素敵でした。
エントリーの234名の方々は毎日の仕事が終わってから夜な夜な作って見たのでしょうね。
日々の営業ベースでは中々思い切った発想が出にくい事もあるでしょうが、単価や手間暇などを度外視してまさにシェフやパティシエが作りたい物がここに並ぶそんなワクワクする企画だなと思いました。

コンテストは美容界だけではなかったのですね!

次々に食べたくなるそして思い出の味になるメニューはこうしてできていたのですね!
大阪では新阪急ホテル、インターナショナル、千里阪急、エキスポの4ホテルで購入できるようです。

今月7月31日までの限定です

皆さんも是非召し上がって見てください!
ご馳走様でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


サマー!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
7/14から始まっていました

大阪駅 時空の広場でジャパン・モダンな夏祭りをテーマにした空間になっております!


巨大な提灯のオブジェなどが置いてあって カフェのメニューもお祭りメニューになっているようです!

うちわ作りや風鈴作りの体験をやっている日もあるようです!

こちらは8/6までやっています!
そして来週の土日には梅田浴衣祭りもあって 浴衣で行くと何かの特典があるお店があったりと 夏らしいイベントがこれから盛りだくさんです!
ますます梅田が賑わいそうですね( ¨̮ )
弘中でした✧

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka

google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1/posts


お水!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!

なんと、『一杯の水が髪の毛を救う』です!
お水は私たちが生活していく中で一番大切なものです!

そのお水が不足すると薄毛になるそうです(⊙_☉)
血液は身体全体に酸素や栄養を運んでくれる役割をしています。

お水が不足することにより血液がドロドロになって循環が悪くなるそうです。

もちろん髪の毛にもです(><)
どれだけトリートメントや育毛剤を使っても意味が無いのです!
では、どれ位の量の水を飲めば良いのでしょうか?
なんと『約3リットル』なんだそうです。(個人差にもよります。)

一気に飲むのではなくゆっくりとこまめに飲むと良いそうです。

人間の身体が一回に吸収できる水の量が250ミリリットルていどなんだそうです。それ以上摂取しても、汗や尿として排泄されるそうです。
どのタイミングで水分を一番とると良いのか調べてみました!
なんと、寝る前には必ずお水を飲んだ方がいいみたいです。

寝ている間に予想以上に汗をかくのでコップ1杯は飲むようにすると良いそうです。

出来れば常温のお水か白湯をオススメするそうです!

薄毛予防のためにもですが、健康維持のためにもお水をたくさん飲もうと思う足立しでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


フルーツフルーツ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

Twitterで見つけて気になっていた 韓国発の人気スイーツ『コットンキャンディー ボンボン スムージー』

大阪はE−maのB1にある カフェ ビブリオテーク

で食べられる!ということで行ってきました(^^)
ストロベリー、マスカット、バナナキャラメルの3種類あって 私はマスカットにしました!

大きく三層になっていて 一番下がマスカットスムージー 真ん中にバニラアイスでその周りを生クリームで覆っていてグラスから飛び出して盛っているクリームの壁面までマスカットが敷き詰められていて 一番上にわたあめが飾り付けられていました✧

フレッシュであっさりしているのでパクパク食べれちゃいました♪♪(笑)

綿あめは 食べ方を迷いながら別でちぎって食べましたが、それであっていたのかわかりません…(笑)

 

でも、暑くなるこれからの季節にぴったりのみずみずしいフルーツスイーツで とっても美味しかったのでおすすめです!
こちらのカフェは少し雑貨も売っていて 涼し気なビーズのアクセサリーや 他にも可愛い文具などがちょこちょこっと置いていました!

たまにはふらっと行こうかなと思います( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

バラ

レッドスター

サラ

です。

先週の百合がやっと咲き始めたので一緒に活けました。
ゆりといえば、大阪舞洲にあるゆり園をTVCMで見かけたことがあるので調べて見ました。

すると思った以上の楽しさ!


オレンジゾーンピンクゾーンなど色によってゾーンが分かれているみたいで、沢山のお花が咲いているようです。

入場券は1200円。

銭湯の施設もあって一緒だと1500円。

して見たかった気球体験が2000円でできたり、ヘリコプターで遊覧ができたり4700円。

なかなかの充実ぶり。

ランチビッフェつきもありましたよ。

オープン5周年にもなるそうですが、知ったのはここ2〜3年。

一度綺麗な時にいってみたいです。

旅行の時に気球体験したいと思っていましたが、まさかこんなに近いところでできるとは!
皆さんはご存じでしたか〜?

行かれた方また教えて下さいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今年も弾丸!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
最近の恒例になって来ました。
一泊2日北海道弾丸ツアーに行って来ました。
梅雨に入っても雨が降らない日々が続いていましたが、今回は今までの中で最高に良い天気に恵まれました。
以前訪れた時に叶わなかった洞爺湖近くにある有珠山に登って来ました。

この名前よりも昭和新山と言った方がわかる方も多いかと思います。

、昭和新山の向かいにあるのが有珠山なのです。
洞爺湖の南岸にそびえる標高733mの有珠山は、今から二万年前に誕生し、当時は富士山のような綺麗な山でした。

7〜8千年前に山頂部が大きく崩れ、その後の噴火で外輪山内に大有珠、小有珠、昭和新山ができ、今の形になったようです。

今回は片道6分の空中散歩で、眼下に広がるパノラマを体験しました!

頂上では20世紀に4回噴火した火の山有珠山を体感しました!
ロープウェイで上がって見たのは!
銀沼大火口

1977年の山頂噴火で誕生したら過去最大級の火口。

いまも水蒸気をあげていました。

​​新緑の緑に白の対比がとても綺麗でした。

羊蹄山や洞爺湖、昭和新山を見下ろす絶景が広がっていました。


学術的、景観的な地質遺産を、人類共通の遺産とし保全し、地域資源としていく自然公園、ユネスコが支援する

“世界ジオパークネットワーク”によって認定されています。


洞爺湖、有珠山地域は多くの地質遺産、自然遺産に加え、近年に噴火した火山があり、たび重なる噴火の試練を乗り越えた住民活動がある事、さらに、アイヌ文化や縄文文化遺産などの歴史遺産も数多く存在する事などが評価され、2009年8月に国内第1号の

世界ジオパークに認定されたようです。
噴火がどのようにして起こったか音と光で有珠山やハワイの火山の噴火した映像を再現した噴火体験室は最近に起こった映像も含まれていて自然の迫力や怖さを知ることが出来ました。
季節もよく気温も天気も新緑も気持ち良いひと時を過ごすことが出来ました!
皆さんも洞爺湖の周辺に行かれたら是非立ち寄ってください!
後藤のお勧めでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


モチモチサクサク

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

福島にある『フードスケープ』というパン屋さんに行ってきました!


2号線沿いにあって福島駅からだったら歩いて約8分くらいかかる所にあります!
テイクアウトもできますし、イートインコーナーも1回と2階にあります!



パンの種類が豊富で何を買うかとても迷いました。

酒粕を使ったパンや米粉を使ったパンなど食材にこだわったパンが充実していました!
悩みに悩んでクロワッサン、クリームパン、揚げパン、クロワッサンサンドを購入しました!


クロワッサンはサクサクの食感がたまらないです!

ほかのパンも米粉でできているので生地がモチモチで美味しかったです♡
いろいろ調べてみるとフレンチトーストが美味しいらしいので次に言った時は絶対に買おうと思います。
足立でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


初!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今回、ばっさりカットされるお客様にご提案させて頂いて、ヘアドネーションに協力致しました。


 ヘアドネーションとは、小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、

寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動で、30cm以上の髪だと寄付できるものです。

限られた中ですが、人の役に立てることですし、貴重な経験をさせて頂きました。
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


シャワーの適温とは。。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

皆さんはシャンプーするとき、お湯の温度をどのくらいに設定していますか?

今回はシャンプー時のお湯の適温についてオススメがあります♪
シャンプーは髪の毛よりも頭皮の洗浄を意識して行います。

体温よりも少し高めの38℃〜41℃が最適と言われています。
頭皮は体の中でも皮脂線がたくさんあるところで、皮脂の分泌が最も多いのです。
頭皮から分泌される皮脂は油なので、

洗浄力を高めるためにもお湯の温度は重要です。

お湯の温度が低すぎても汚れが落ちにくく、逆に高すぎると頭皮を保護するための油分や保湿成分まで流れてしまいます。
特に男性の場合熱いシャワーを好む方が多いように思います。

シャンプーしてもかゆみが残ったり、洗ってもフケがでたりベタつくようであればそこに原因があるかも。
皮膚を乾燥や細菌から守るためにも、今日からチェックしてみて下さいね。

だんだんハリやツヤが出てくるかもしれませんよ♪

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1