PRIDE今週のお花‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
珍しい観葉植物を見つけましたので、

フリスビーというグリーンをメインにアレンジしました。

光沢のある丸い葉が特徴です。フリスビーの形に似ていることから同じ名前がついたようです。

葉に厚みがあって、お皿の代わりに使われることもあることから、カップリーフとも呼ばれているそうです♪
中央下の鮮やかなオレンジが生える八重咲きのスカシユリ『タイニーダブルユー』。

丈は短く50㎝くらいで、香りも少なめです。

左上、アルストロメリア の『オレンジジュース』。(笑)名前に惹かれて購入しました。名前にぴったりのきれいなオレンジ です♪
右上のトルコキキョウ『ピッコローサグリーン』は、バラと見間違えそうなほど上品な花形が特徴です。

一輪にたくさんの花が咲いてとてもゴージャス☆

先週のモンステラもまだまだきれいなツヤをキープしています♪
PRIDEのエントランスで皆さまをお待ちしています♡
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


UVヘアケア☀︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

最近髪の色がいつもより明るくなってるかも?と感じることはありませんか?

カラーリングを明るくした覚えもなく、シャンプー剤を変えたわけでもないのに、、と思う方、もしかして紫外線による退色かもしれません。
春のヘアケアで忘れてはいけないことの1つに紫外線対策があります。
紫外線は春から少しずつ強まっていくため、夏からケアするよりも今からスタートする方が断然効果的です♪

紫外線によって日焼けをした髪は、水分が不足してパサパサの乾燥毛になってしまいます。

1度日焼けしてダメージを受けた髪は元には戻らないので、外出時には帽子をかぶったり、日傘をさすなどしっかりと対策する事をオススメします!


頭皮も意外と日焼けしますので、事前に予防する方がきれいな髪をキープできますよ。

頭皮や髪を太陽の熱や紫外線から守るために、スプレータイプの日焼け止めはいかがでしょうか?

お出かけ前にサッとスプレーするだけで、カラーリングをした毛髪内の染料とメラニン色素の流出を防いで色持ちが大幅にアップしますよ。

髪にもお顔にも全身に、この1本でOK!なスグレモノです♪

メイクの上からでもスプレーできます!

サラッとしたつけ心地とグレープフルーツの爽やかな香りが人気です☆

 

是非、早めにスタートしましょう!
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


母の日プレゼントにも最適!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
最近竹ピンブラシを使うことで本来の頭皮の色に戻る方が増えています。
でも、そもそもどんな色なら健康でどんな色なら注意をしないといけないかご存知ですか?
健康な頭皮

色は言わずと知れた青白い感じ


年齢により乾燥した頭皮

頭皮全体が黄ばみ・艶がない

部分的に赤みがある。


若年性の乾燥した頭皮

頭皮全体は青白いが艶がない

部分的に赤みがある。


写真の写真で解りづらくてすみません。

サロンで見ていただけます!
頭皮表面には角質層の中のアミノ酸やミネラル成分によって保たれています。

これらは日常生活で少しずつ失われて行きますがターンオーバーによって新しい角質層と入れ替わり潤いが保たれます。

しかし、年齢とともに女性ホルモンが減少し、頭皮の機能の低下によりこの速度が低下。

結果、角質層が入れ替わらない、アミノ酸なども減っていくので潤いがなくなります。
そうなると乾燥した角質がたまり、頭皮はくすみ、わずかな刺激でめくれ、さらにフケが目立つようになります。

剥がれた角質が皮脂腺をふさぐこともあり、放置すると菌が繁殖し、かゆみや赤みの原因となります。
そこに解決策となるのが、お家ヘッドスパ!

竹ピンブラシの登場です。
毎日マッサージは難しくても梳かすくらいなら何とか時間が取れるはず!
一回2〜3分で効果絶大!

頭皮に優しく触れる面積の幅が広い竹ピンはオススメです。
母の日のプレゼントに複数買いの方が急増中!
まずは試しに体験してみてください!

お待ちしています!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ダリア、バラ、スプレーバラ、モンステラです!


ダリアはムーンワルツという種類です。内側から外側にかけて黄色からピンクになっていて可愛いですね!

ダリアの花言葉は「エレガントと品位、華麗、優雅、栄華、感謝、威厳、移り気、不安定」です!

バラは、コンフィティという種類です!

お花が満開になる時には赤い色が濃くなるそうです!
スプレーバラは2種類使ってみました!

まずピンクの方がローラです。

花言葉は、「愛、君のみが知る、温かい心、一時の感銘」だそうです。
もう一つの色鮮やかな黄色のバラはシューティングスターという種類です。

花言葉は、「美しい、友情、親愛なる友へ」です!
バラの品種は2万種類以上あるそうです!

とても多くてびっくりしました!
モンステラは、葉に切れ込みが入っていてとてもユニークです!

春になるとカラフルなお花がたくさん増えるのでたのしくなってきますね♪

新種のお花をもっと発見していきたいです!

足立でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


キューブ型ミルフィーユ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日のある日、、見た目からカワイイ『ティサージュ』のミルフィーユを差し入れに頂戴しました♪


サクサクに焼き上げられた生地を薄く積み重ねてチョコレートコーティングされた“千枚の木の葉”という名のパイ菓子です。
キューブ型のひとくちサイズの可愛いミルフィーユが、キラキラとしたカラフルな個包装に包まれています。

バニラ、アールグレイ、キャラメル、ヘーゼルナッツ、ストロベリー‥など、いろんなフレーバーがあって食感も軽い感じ。

コーティングのチョコはミルクチョコやホワイトチョコで、それぞれ美味しいです。


季節によって期間限定の商品が出たり、包装も変化があって女性には特に人気だと思います♪
機会があればぜひ食べてみてくださいね〜♪♪オススメです♡

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


連続で

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨日載せていたごめんねJIROさんへ食事に行った目的は本当はお花見だったんです。
でも、先にお花見に行くとお店が閉まってしまうと言うことで花より団子メインのお花見会の模様だったのです。
しかもこの日は天満周辺だったこともあり初めて桜ノ宮の界隈を散策しました!
駅名に桜とあるように本当に沢山の桜が咲いていました!
遠くに明るくキラキラと輝くゾーンが見えて近づくとどうやら屋台が無数並んでいるようでした。

でも、もういい時間。
もちろん閉まっていました。

本当は造幣局の桜も見て川沿いの桜を見てと予定していたのですがさすがに間に合わず意気消沈していたのです。
が、昨日たまたま早く終わり造幣局の桜を見れると言うチャンスに恵まれ何と2日続けてお花見でした。


8:30までに入らなければいけない様でギリギリに駆け込んだのですがまあ、人・人・人。


お昼に行ったことしかなかったので人の多さにびっくりしました。
それもそのはず昨日は暖かく、週末、しかも川沿いの桜もまだまだ満開とあればそうなりますよね。
そして一度は叶わなかった屋台巡りに!


かなりの賑わいでしたが、恵比寿さんの時に連なる屋台よりかなりの数とクオリティでした。

もちろんみんなで食べたのは間違いありません。
いつも造幣局の桜は川沿いの桜と時期がずれているのであまり行ってみようと言う話にならなかったのですが、今回は時期が重なりダブルで楽しむことができました。
期間は来週の月曜日まで。

まだまだ咲いていない桜も多かったので、今日明日、どんどん開花してもっと見頃になると思います。
屋台も是非楽しんで見てくださいね!

後藤の報告でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
オレンジに惹かれてそれに合わせました!

細かめなフリルのカーネーションも可愛いです!


母の日が近づいてきましたね( ¨̮ )

今年は何色のカーネーションを渡そうかな~?と迷うところです。
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ひと手間で効果UP☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

突然ですが、『チェンジリンス』ってご存知ですか?

美容師が取り入れているトリートメントの効果をさらに高めるためのテクニックです。
通常、シャンプー後の髪にトリートメントをつけてしばらく置いて流すという流れですが、『チェンジリンス】はトリートメントの流し方にひと工夫をします♪

トリートメントをつけたあと、数分置き(ここまでは同じ)そこから洗面器の中に髪を入れお湯を溜めます。

トリートメントが溶けて流れ込んだお湯に髪をしっかり浸けて、そのお湯を髪全体にいきわたるように手ですくい循環させます。

その後すすぎ、完了です。


たったこれだけですが、しっとりツヤのある髪に近づくのです。

効果が高くなる理由は、トリートメントがお湯に溶けて乳化することで、髪にその成分が吸収されやすくなります。一本ずつに行き届き、ムラがなくなります。
ご自宅でも簡単にできますので、毛先の手触りが気になる方は是非お試しくださいね。
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


待ちに待ってました!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨年末に初めてふるさと納税をしてから3ヶ月。

最近続々と商品が届きました!
女性雑誌などで絶対に得する!などと書かれていたので平均的金額と書かれていた3万円分で初体験しました!

3万円分を寄付した場合、実質2000円負担で商品を頂けるというシステム。28000円は還付と、税金から引かれるとの事。

3月に確定申告に行って言われるがまま手続きをして早々に少しだけ還付金が帰ってきました!
実際にお金が戻ってくるのはこの還付金のみらしく、今後住民税から引かれるとの事で、今でも本当にお得になるのか半信半疑な所はありますが、2000円でこんなものが頂けたのなら嬉しい限りだと思いました。

私がチョイスしたのはランキングの上位にあったものばかり。
老舗のお肉屋さんのハンバーグ 10個


高級イチゴ 2箱


宮崎牛の切り落とし1.2キロ。


私的にはお肉が大満足でした!

ただ、いつ届くかわからないので受け取りだけが大変でした。
どれもさっそく食べて大満足でした!
うちのスタッフにも勧めてみようと思う今日この頃。

皆さんも美味しかった商品があれば教えてくださいね

後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


蒸し野菜♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
ずっと行ってみたかった『mus』さんに行ってまいりました!
蒸し料理と野菜の自然食です♪
オープン前から人が結構待っていました!

私たちも並ぶことに…

お客さんは女性が多かったです。

この日のメニューはこんな感じでした!

日にちによってメニューが変わるみたいです!
私は『蒸し野菜ランチ』を注文しました☆
オーダーをしてから蒸すそうなので12分から15分くらいかかるみたいです。
旬の野菜のせいろ蒸し、山の芋のとろろ、おばんざいが3品、ミニサラダ、ご飯、お味噌汁です。

ご飯は麦ごはんと黒米のどちらか選ぶことができます!

野菜もいろんな種類が入っていてお塩を付けていただきます!

美味しくてパクパク食べれました(笑)

野菜不足の私にとってはとてもありがたいです(笑)
ヘルシーなのに食べ終わったあとはお腹が満腹でした!
ランチの種類がたくさんあるのでまた食べに行きたいです!

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1